全身脱毛にかかる期間はどのくらい?

全身脱毛が終わるまでにかかる期間の目安

脱毛サロンと医療脱毛では、脱毛完了までにかかる回数と期間が異なります。

医療脱毛はレーザーなので効果が高く、早く終わります。脱毛サロンはレーザーの使用が出来ないので(医療器具だから)、効果の弱い光になり、回数も期間も長くなります。

具体的な期間と回数は以下の通り。

医療脱毛の場合

5回なら、最短8ヶ月。一般的には1年3ヶ月〜1年半程度
8回なら、最短1年2ヶ月。一般的には2年〜2年半程度

クリニックの中には、最短6ヶ月で完了とうたっている所もありますが、そこはあまり気にしない方がいいです。

半年だと、5回コースを1ヶ月程度のペースで通う計算になるのですが、1ヶ月に1回通うなんてもったいない!

クリニックとしては、さっさと通ってくれた方が楽だと思うけど、医療脱毛をした後1ヶ月じゃ、まだ毛は全然生え揃っていない状態。

毛が生えている状態で照射しないと脱毛に効果はありません。2〜3ヶ月、後半はもっと間隔を空けて通うほうが効果的です。

エステ脱毛の場合

12回なら、最短1年程度。一般的には2年〜2年半程度
18回なら、最短1年6ヶ月。一般的には3年〜3年半程度

※1ヶ月に1回のペースで通う場合

ミュゼプラチナムや脱毛サロンの中には、最短2週間で通えるところもありますが、脱毛してから2週間じゃ、顔の産毛くらいしか生えて来ないと思うので、最短で通える=早く終わるわけではないので、ご用心。

脱毛を始めてみたら分かりますが、1回目の照射をした後、1ヶ月〜2ヶ月は経たないと、次の毛が生えて来ません。

回数を重ねる程、次の毛が生えるまでの間隔は広がります。早く終わらせたいからといって、まだ生え揃っていないのに2週間〜1ヶ月のペースで通うのは、お金が非常にもったいないです。

だから、脱毛サロンの最短半年で脱毛完了とか、そういうフレーズは気にせず、最低でも2ヶ月、3ヶ月程度は空けて、毛がきちんと生えて来たのを確認してから通うようにしましょう。

通う期間が短いクリニック

上で期間が短すぎるのは効果的じゃないと言いましたが、3ヶ月のペースでしか通えないクリニックもあり、それは長いなぁという感じ。

最初の方は2ヶ月おきくらいで通いたいですね。それに、混んでて希望日に予約が取れなかったり、自分の予定とあわないと更に伸びていくわけで、3ヶ月ぴったりに通えるわけではないですからね。

そこで、ここでは2ヶ月くらいの比較的早いペースで通えるクリニックをご紹介します。

最短8ヶ月で終了フレイアクリニック

フレイアクリニック

フレイアクリニックは、最短2ヶ月おきに通えるので5回コースが8ヶ月で終えることが出来ます。

使用する脱毛機は、メディオスターNEXTという従来の脱毛機と比べると、低温な60℃くらいの熱さで照射する脱毛機を使用しています。

私もメディオスターNEXTで全身脱毛をしたことがありますが、照射スピードがとにかく早い。

照射口のサイズもアレキサンドライトレーザーの脱毛機と比べると大きいし、照射方法も連射で、肌の上を滑らせるように照射していきます。

全身の照射は医療脱毛だと時間がかかって、1度に出来ないところも多いんですが、フレイアクリニックでは90分で全身の照射ができます。※医療脱毛では早い方

フレイアクリニックの詳細を見てみる
展開地域 新宿・銀座・表参道
営業時間 月金12:00~21:00
土日祝11:00〜20:00
定休日 なし
フレイアクリニックの詳細を見てみる

レジーナクリニック

レジーナクリニックの詳細を見る

レジーナクリニックもフレイアクリニックと同じく5回コースが8ヶ月で完了します。

レジーナクリニックの脱毛機は、アレキサンドライトレーザーのジェントルレーズで、全身の照射1回にかかる時間も同じ90分。

シェービング代が無料など、無料サービスの内容もほぼ同じですが、レジーナクリニックでは麻酔料まで無料なのがポイント。

麻酔はVIOの照射の時に使用します。(クリームを塗って間隔を鈍らせる)VIOは麻酔なしでやるとムチャ痛いです。痛みで体が勝手に逃げるので、麻酔を塗ってから脱毛する方が絶対オススメです。

あと院数が多く全国展開しているので、都心じゃなくても通えます。

レジーナクリニックの詳細を見る
展開地域 札幌・池袋・新宿・表参道・渋谷・上野・銀座・町田・横浜・名古屋・心斎橋・梅田・梅田東・博多天神
営業時間 月~金 12:00~21:00
土日祝日 11:00~20:00
定休日 なし
レジーナクリニックの詳細を見る

GLOWクリニック
GLOWクリニック待合室

GLOWクリニックの詳細を見る

GLOWクリニックは、シェービング代・麻酔代が無料で、価格帯もレジーナクリニックと似ていますが、それ以外にもお得な無料サービスが充実しています。

予約のキャンセル料は当日も含めて無料ですし、8回コースを契約すると、コース終了後1年間はまた生えてきても、無料で再照射することができます。

8回医療脱毛したら、なかなか生えて来ないとは思いますが、顔の産毛は回数が多くかかるので、気になったら顔だけ追加するというのもいいと思います。

通うペースは最短1ヶ月。でも1ヶ月おきに脱毛をしてもあまり効果を得られないので、2ヶ月おきに通う方が良いかと思います。

顔の毛は比較的早く、1ヶ月くらいで生えてくるので、無料の保証期間中にいっぱい通えたらお得ですよね。

脱毛器は蓄熱式のソプラノチタニウム。メディオスターNEXTと同じ仕組みです。

GLOWクリニックの詳細を見る

0

展開地域 渋谷・新宿・大阪・名古屋
営業時間 11:00〜20:00
定休日 なし

GLOWクリニックの詳細を見る<-->