脇脱毛はエステ脱毛と医療脱毛どっちがいい?痛み・料金・効果の3つを比較!

エステ脱毛と医療脱毛の比較表

  エステ脱毛 医療脱毛
痛み ピリピリとした熱い痛み
パチンと少し弾かれたような痛み
バチン!!と太いゴムで思いっきり弾かれたような痛み
毛穴にジュッ!と来る様な熱さ
料金 ミュゼだとキャンペーンで数百円で出来る。
他のサロンでは12回2万〜3万円程度。
湘南美容クリニックだと6回3,800円。
5回1万円代前半〜3万円程度。
効果 12回で大部分が減る。1本もなくすには20回は必要。 5回で大部分が減る。1本もなくすには8回〜10回は必要。

価格にも効果でも圧倒的に医療脱毛がおすすめ

最近は、医療脱毛とエステ脱毛の料金差はどんどん縮まってきています。全身脱毛だと、まだ10万近くの差はありますけどね。

脇は脱毛ビギナーがやる部位だから、これから全身脱毛もするかもしれないし、クリニックも価格を落として取り込みたい層なんです。

だから、医療脱毛でもかなり安いし、効果も高いから、絶対的に医療脱毛クリニックがおすすめです。

地方で近くに脱毛サロンしかない、という人も、近くの脱毛サロンの料金と、遠くの医療脱毛クリニックの料金+交通費を計算してみてください。

通う回数と手間を考えたら、あんまり差がない!と思うかもしれません。

脇脱毛がリーズナブルな医療脱毛クリニックについては、脇脱毛におすすめの医療脱毛クリニック11院のまとめでまとめているので、良かったら見てみて下さい。

脇脱毛なら湘南美容クリニックが安いし、勧誘も少なくてオススメ

湘南美容外科クリニック内観 湘南美容クリニックの詳細を見てみる

湘南美容クリニックは、1回980円、6回3,800円で、医療脱毛クリニックの中でも一番安いです。

剃り残しがあったら、シェービング代はかかりますが、これも500円なので、まぁ気にするほどではないですよね。

これだけ安いと勧誘がすごそうと身構えますが、実際に行ってみるとそうでもない印象です。

私は脇脱毛で湘南には行ったことはないんですけど、顔脱毛で行ったことがあります。

その時に、隣りがカーテンで仕切られてるから、声が聞こえるんですけど、「照射していきまーす」の声だけで、勧誘する声は聞こえませんでした。

実際、自分は勧誘されなかったですし、混んでるからか、カウンセリングでも特に何もおすすめされませんでした。

カウンセリングの時に、「他に気になる箇所はありますか?」と聞かれると思うので、その時に今はワキしか気にならないと言えば、それ以上は言って来ないと思います。

全国にクリニックがあるから、通いやすいところも良いと思います。

湘南美容クリニックの詳細を見てみる
クリニック 北海道・仙台・福島・新潟・長野・岐阜・東京・神奈川・千葉・埼玉・群馬・名古屋・静岡・大阪・神戸・奈良・広島・岡山・高松・松山・福岡・熊本・鹿児島・沖縄
診療時間 10:00~19:00
休診日 年中無休
湘南美容クリニックの詳細を見てみる