ミュゼのVIO脱毛口コミレポート【ミュゼのVIO脱毛の痛み】

ミュゼ新宿南口店

いよいよミュゼのVIO脱毛を体験!

いよいよ脱毛当日。場所が場所だけに心配なのでウェットティッシュも持って行って準備万端!ちょっと汗をかいたのが気になります。。

この日は土曜日でお客さんがたくさん居て、5〜6人の人がソファで待っていました。その中に中学生くらいの子も居て、最近の子はこんな早くから脱毛を始められていいなぁと思いました。

5分弱待ったところで呼ばれました。私が行った店舗は、ファッションビルに入ってる店舗で決して大きくはなく、個室は全部で5個でした。

ミュゼの施術する部屋の様子

一見、ぜんぶ壁で仕切られているように見えるんですが、不思議な仕組みになっていて、天井から20cmくらいは壁で仕切られていて、そこから下はカーテンで仕切っているような感じでした。

カーテンだから隣りの音とかは、よく聞こえるんですけど、ロッカーもあるし、上は壁で仕切られてるからだいぶ個室感があります。

広さも4〜5畳くらいはあって広く感じました。私はエピレで脱毛の経験があるのですが、エピレよりミュゼの方が部屋は大きかったです。エピレはミュゼの半分くらいのサイズで、学校の保健室や病院のベッドのサイズの個室で、カーテンのみで仕切られていました。(まさに保健室)

今回もそのつもりで来たから、ミュゼがすごくリッチに見えました。(笑)

カギ付きロッカーを完備

ロッカーに貴重品を入れてカギを掛けます。中は広く、よく会社やバイト先であるロッカーの2倍くらいの広さ。これはエピレには無くて、エピレで脱毛する時に貴重品が気になってたんですよね。

スタッフの人が手癖の悪い人だったら取られる可能性もあるし、隣りの部屋とはカーテン一枚だから、隙間から手を伸ばせば取れそう…とちょっと思ってました。ウェットティッシュとスリッパも用意されています。

ミュゼの脱毛するときの服装

ミュゼの脱毛する時の服装
脱毛する部位にもよりますが、基本的にはガウンが用意されていて、それを着用します。今回は両ワキとVIOの脱毛なので、用意されていた紙パンツに履き替えます。

ミュゼの紙パンツ

ちいさっ!ブラジャーは付けたまんまでOKとのことだったので、上はブラジャー、下は紙パンツ、その上にガウンという格好です。そしてベットの上に寝っ転がったら、タオルを上に敷いてスタンバイOK!

剃り残しのチェック

20歳くらいの若いスタッフさんが、「剃り残しチェックしていきますねー。」とパッとタオルとガウンを外して、剃り残しをチェックして行きます。

初めてなので、けっこう恥ずかしいな…。VIOはパンツをずらして施術するって言ってたけど、剃り残しのチェックはパンツをおろしてチェックするのかしら??なんかもう結局履いてなくても同じな感じがしました。

Oラインの剃り残しチェック

次はうつぶせになってOラインの剃り残しをチェックします。ベットの幅ギリギリまで足を広げて下さいと言われて、さらにお尻をぐいっと広げて、Oラインの剃り残しをチェックされます。

意識していなかったんですが、力が入っているようで「力抜いてくださいね〜。」と言われました。力が入ってるとOラインが上手く出来ないらしい。

かなりチェックして剃りましたが、それでも剃り残しがあったみたいで、「シェービングしていきますねー」とOラインのシェービングをしてくれました。これがくすぐったくて、くすぐったくて、ピクッ!となるのを必死でこらえました。

ミュゼのOライン脱毛

ミュゼのOライン脱毛は、肛門まわりからお尻の割れ目内までが脱毛範囲です。私はてっきり肛門まわりだけだと思ってたので、ラッキーと思ったと同時に剃り残しを剃られたので、そんな所にもまだ生えてたのか…とうっすらショックを受けました。

消毒をして冷却ジェルを塗ったら、いよいよ照射していきます。ピカッと光るから顔にタオルをかぶせられました。(ちょっと息苦しい)

ミュゼのOライン脱毛の痛み

一発目照射、ピピッ「…痛!熱!!」(ナニコレ?!思ったより痛いよ?!?!いきなりこんな感じなの?!どうしよう!続けられるかヤバい!)エピレの時は全く痛くない程度の照射出力から始めて、様子を見ながら上げて行くという形だったので、いきなり痛くてどびっくりしました。

でも、その場所だけが痛かったようで、同じOラインでも他の場所はそこまで痛くありませんでした。ちなみにピンポイントで痛かったのは、まさに黄門様のすぐ近くの場所でした。(やっぱり皮膚が薄いのかな。。)

脱毛が終わったら冷却ジェルを取ります。それがまたくすぐったい!そして拭いたらアイスノンをお尻に挟みます。

クールダウンする時間はスタッフは出て行きます。2〜3分くらいしたらアイスノンをはずして、何か塗られて(保湿ローションかな?)次はVIと両ワキの脱毛に入ります。

ミュゼのIラインとVラインの脱毛

剃り残しがあったようで、シェーバーでIラインを剃ってくれたんですが、これがまたくすぐったくて、つい力んでしまいます。Vラインにも剃り残しがあったようで、シェーバーで剃ってくれました。

カウンセリングでは、剃り残しのシェービングサービスはoラインと背面だけと聞いていたので、VラインとIラインはサービスかしら。すごくきっちり決まってるわけじゃなくて少しならやってくれるのかもしれませんね。

Vラインが赤い部分があるから、そこには「保護シールを貼りますね〜」と3箇所くらい貼られました。あと長い部分の毛を巻き込まないようにテーピングします。(これもくすぐったい)

ミュゼのIライン脱毛の痛み

Iラインを脱毛する時は、ちと恥ずかしいんですが両足を広げて片膝を立てて、その足を外側に倒します。(丸見え〜)体が固い人は微妙にキツいかも。

Iラインはアイスノンで冷やして間隔を鈍らせてから照射します。アイスノンを数秒当てた後に照射。おおう、痛いっちゃ痛いけどOラインの痛さを経験するとマシに思えます。アイスノン効果すごい。

Iラインは一番痛いと口コミも多かったから構えていたんですけど、そこまで痛くはありませんでした。痛いというか「熱い」という感じ。でもアイスノンで感覚なくなってるから、最初は全然痛くありません。打ってるうちにアイスノン効果が下がって来ると熱さを感じるという感覚。でも全然耐えられますね。こまめにアイスノンを当ててくれるので大丈夫でした。

ミュゼのVライン脱毛の痛み

そのまま、Vラインの脱毛もしたんですが、アイスノンを当てていないせいか、Vラインの方がIラインよりも痛かったです。痛さの順で言うと、Oライン→Vライン→Iラインという感じ。ミュゼの脱毛は後から熱さが来ますね。

Vラインは冷たいタオルを両サイドに当てて冷却し、Iラインも冷たい何か(見えないから)を置いて冷却します。アイスノンで冷却したら冷たすぎて嫌だな〜と思っていたんですけど、そこは細やかに配慮されていて、冷たすぎない冷却材で冷やしてくれました。

ミュゼの脇脱毛

VIを冷やしている間に、ワキの脱毛に入ります。消毒をして冷却ジェルを塗って照射していきます。ここでも「どうですか?」とは聞くものの、出力を弱めたり強くしたり、調整することはありませんでした。

ミュゼの脇脱毛の痛み

脇脱毛も意外に痛かったです。痛いというよりやっぱり「熱い」です。前に通ってたエピレの脇脱毛では、ちょっと熱いかな?という位だったし、それも一瞬だったので、サロンによって痛みにけっこう差があることには驚きました。

ミュゼの脱毛の痛み感想

上にも書いたように思ったよりも、ミュゼの脱毛は痛みがありました。脇で比べるならエピレよりも痛かったです。(というより熱かった)ミュゼの脱毛は、ピッと照射した瞬間は痛くないんですが、その0.5秒後に熱さが来るという感じ。

あとエピレは1回照射した後に、もう一回ジェルをならして照射するんですが、ミュゼは照射は1回だけでした。

ミュゼの脱毛後の痛みと赤み

Oラインだけは脱毛した後、1時間後くらいに少しピリピリ痛くなってました。他は全然平気だったんですけどね、Oラインは一番痛かったしダメージが大きかったのかしら。

赤みはVラインだけ少しポツポツ赤くなっていました。ワキは全く赤みなしで、IラインとOラインは特に分からなかったけど、見えなかっただけかな?という気もします。

ミュゼのVIOと両ワキの脱毛にかかった時間

脱毛自体にかかった時間は20分弱でしょうか。(クールダウンも含む。スタッフに施術されている時間)私はローションの購入をしたり予約について質問したりしたので、トータルで45分は店内にいました。

着替える時間(施術前と後)10分、待ち時間5分、施術時間20分弱、質問のやりとり・在庫チェックや会計などで10分くらいでしょうか。

ミュゼの脱毛中のスタッフ対応

スタッフの対応は淡々と施術を進めていく感じです。「○○していきますねー。」とか終止施術に関する話しばかりで、勧誘されることもありませんでした。軽く雑談のような「Iライン気になりますよねー」みたいな軽い会話はしたかもしれないけど、ほとんど施術に関する話しでした。(「痛みはどうですか?など」)

ミュゼの脱毛を受けて思ったこと

  • ・個室が広い
  • ・カギ付きロッカーが安心でうれしい。
  • ・施術は丁寧だが説明が乏しい。
  • ・照射出力を下げたり上げたりという調整をしない
  • ・ゴーグルしてたのに照射の光が結構まぶしい

エピレと比べると、大きな違いは「光の照射出力の調整をしない」という事でした。エピレでは必ず弱い出力から上げていって施術しますが、ミュゼでは「痛みどうですか?」と聞くものの、「けっこう痛いですね」と言っても「じゃあ、出力下げますね」とか調節に関することは一切言いませんでしたね。

だから、もしかして調節できない機械なのかな?Iラインは「痛い」というとアイスノンで冷やして調節してくれましたけどね。

あと、エピレではジェルを塗る時はもちろん取るときも「ジェルを取って行きますね。」や「お肌を保護するローション塗って行きますね」と、ちくいち細かく伝えてくれましたが、ミュゼではそこまで細かい説明はありませんでした。

上にも書いたように「今塗ったのは何だろう?」と思うこともありました。でもいきなり冷やすんじゃなくて「冷やしていきますね〜」とは、もちろん言いますよ。

ミュゼの接客はすごく丁寧

ミュゼは勧誘はもちろん、施術中にこちらから聞かない限り、コースの案内なども一切しないので(既にカウンセリングで聞いてるから)心理的負担は少ないんじゃないかなと思いました。

お試しコースで行くと勧誘は少なからずあると思いますもんね。でも一切なく、予約の取り方と「お試しコースなのでiラインとoラインは本日で終了ですが、お客様が続きを脱毛したいと思った時はまた予約してください」みたいなあっさりした、でも説明はとても丁寧な対応でした。

他にも書ききれなかったので、気になる人は以下の記事も参考にしてみて下さい。
●ミュゼプラチナムVIO脱毛の効果