太もも

太もも裏の毛まで濃い人へ!太もも脱毛の効果と毛穴解消についてのまとめ

投稿日:2015年11月25日 更新日:

16050701

太もも裏の汚い毛穴を綺麗にする方法3つ!

埋没毛で目立つ毛穴を薄くするケア

埋没毛には、まず皮膚を柔らかくする必要があります。肌が色素沈着が酷くない状態なら、スクラブを利用して角質をやさしく落としてあげます。そして尿素配合のクリームを塗り保湿を充分にします。

少し黒ずんでいるようなら、脇など皮膚の黒ずみケア用のクリームもあります。劇的な変化は無いと思いますが、ビタミンCが導入されているので美白ケアと保湿ケアが一度にできます。

これを繰り返しているうちに、だんだん皮膚が柔らかくなって行きます。スクラブはしすぎても良くないので、様子をみながらして下さい。目安は1週間に一度すれば充分。埋もれている毛を毛抜きなどでほじくり出すのは絶対にダメです。血が出たり赤く残った痕がシミになったり、余計に汚くなるかもしれないので、自然に抜けてくるのを待ちましょう。

またずっと座っている状態でいるのも原因のひとつです。とはいえ座る時間を短くする事は出来ないから、化学繊維の服よりも、なるべく肌に負担の無い柔らかい素材や自然素材の服を着るとヨシ。

毛穴の赤いポツポツをなくすには?

毛穴の赤いぽつぽつは炎症を起こしている状態です。すぐにカミソリや毛抜きの処理をやめて毛穴にこれ以上ダメージを与えないようにします。すぐには赤みは引かないので、保湿を充分にしてあとは自然に回復するのを待つしかありません。この状態でスクラブをすると悪化する可能性大なので、とにかく保湿をして放っておく事が肝心です。

太ももの色素沈着を治す方法

太ももの色素沈着薄くするには、まず保湿をすることが一番。そして肌のターンオーバーを早くしたいので、なるべく夜は早めに寝て睡眠時間は充分に取るようにします。

食生活も大切なのでバランスよく整え、足りない分はサプリメントで補うと良いです。また、皮膚の土台ろなる真皮は約70%がコラーゲンで作られているので、コラーゲンのサプリメントや含まれている食品を意識して取ると尚良し。

太ももの脱毛で毛穴は綺麗になる?

太ももの毛穴が赤くなったり黒く目立つようになった原因

太ももの毛穴が目立つようになってしまった原因は毛抜きやカミソリによる自己処理で受けた毛穴のダメージです。カミソリで逆剃りを繰り返すと、表面の皮膚が剥がれ、乾燥して赤く炎症を起こしたり、皮膚が弱っているところに細菌が入って炎症を起こして赤くなったり、肌には大きな負担になります

毛抜きも同様に毛穴に大きな刺激を与えるので、赤くポツポツ腫れて茶色く跡が残ってしまう場合もあります。繰り返しているうちに皮膚が硬く厚くなり、毛が皮膚の中から出て来れなくなる「埋没毛」を引き起こすようになります。

脱毛がなぜ太ももの毛穴に良いのか?

脱毛は毛の黒い色素に反応するレーザーを使用しているので、カミソリや毛抜きのように、直接皮膚表面にダメージを与えることはありません。

それに、脱毛の際に照射する光が肌の新陳代謝を促し、美肌の効果があるので、脱毛をしながら、肌の状態を整えて行く事が出来ます。

銀座カラーのIPL脱毛は美肌効果があるからオススメ

銀座カラー

銀座カラーのIPL脱毛は、美容皮膚科でも利用される美肌効果のある光を使用しています。IPLは、美容皮膚科でニキビ痕やシミの治療に使われたり、肌の新陳代謝を高める目的で使用されます。

料金 膝上脱毛(スタンダードチョイス)
8回45,200円
12回66,400円
20回105,800円
24回124,800円
脱毛し放題81,200円円
店舗一覧 北海道・岩手県・宮城県・東京都・神奈川県・千葉県・埼玉県・茨城県・栃木県・新潟県・石川県・愛知県・静岡県・岐阜県・大阪府・兵庫県・広島県・福岡県

-太もも

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

関連記事はありませんでした