口コミ

アリシアクリニック上野院の脱毛とカウンセリングの口コミ体験談

更新日:

アリシアクリニック上野院の受付

アリシアクリニック上野店に体験取材に行って来ました。

取材というと大げさに聞こえるかもしれませんが、ただ単にカウンセリングを受けて脱毛体験をしただけです。

今まで脱毛レポートを書くときには、普通にお客さんとして通っていましたが、こういうサイトを運営していると取材の機会も頂けたりします。

普段お客さんとして行っていると聞けない様な事も、取材だと思うと遠慮なくガンガン聞けるので、とてもありがたいです。

用紙2枚にビッチリと質問を溜めて来ましたが(笑)どれも細かく丁寧に教えてくれました!

アリシアクリニックを検討している方には、かなり参考になる濃い内容を聞けたと思います。是非じっくりと読んでみてください。

医療脱毛専門皮膚科アリシアクリニック

アリシアクリニック上野院で腕脱毛を体験!

アリシアクリニックの腕脱毛照射前の状態
今回は、手の甲と指を含む腕全体を脱毛しました。

上半身の服だけ脱いで(肩が出てればokなので下着やキャミソールは着てても問題無し)こんな感じで寝転んでタオルをかけてスタンバイします。

施術する部屋は3〜4畳くらいの広さ。綺麗だけど、けっこう狭く普通の脱毛サロンと同じくらいのスペースですね。

今回は腕だけの脱毛なので、上半身だけ脱いでスタンバイしていますが、全身脱毛の場合は紙パンツを履いてタオルをかけて準備しておきます。

アリシアクリニックの脱毛の流れ

脱毛の前に、コットンに含ませた消毒液で拭いて肌を整えます。

この時、剃り残しもチェックするのですが、軽く看護師さんがシェーバーで剃ってくれました。

「あれ?何も言ってなかったけど、シェービング代かかるのかな?」と思い聞いてみたところ、「綺麗に剃ってきているので大丈夫ですよ。(シェービング代はかからない)」とのことでした。

基本的に綺麗に剃れていれば、ほんの数本の剃り残しはokみたいです。

消毒の後は、蛍光ペンみたいなマーカーで、ちょんちょんと範囲を印づけしていきます。後で綺麗に拭くので大丈夫。

腕と手の甲指脱毛の痛み

アリシアクリニックの腕脱毛照射している様子

いよいよ照射していきます!アリシアクリニックで使用している脱毛機器はダイオードレーザーの「ライトシェアデュエット」。

ライトシェアデュエットの特徴は、大きい照射口だと吸引型で冷却ジェルを使わずに照射できること、小さい照射口だと吸引がなく、冷却ジェルを塗って照射します。

腕の毛は細いので、あまり痛くないだろうなと予想していましたが、、想像以上に痛みがなくてビックリしました。

腕に照射するハンドピースは大きいもの(2.5cm×5.5cm)で、吸引しながら照射するのですが、「キュッポン、キュッポン」音がなるくらいの吸い付き!笑

綺麗な例えじゃないですが、トイレのスッポン(正式名称分からず)を腕に吸い付けているような感覚です。

ちょっと吸われてる位で、痛みは全く感じませんでした。吸われている感触で照射の熱さと痛みが全然分からないんですよね。

>> アリシアクリニックの詳細を見てみる

アリシアクリニックの手脱毛照射している様子

手の甲と指は小さいハンドピース(9mm)で照射します。

大きい方だと冷却ジェルを使いませんが、小さいサイズの場合は吸引がないので、痛みを感じやすいため、冷却ジェルを塗ります。

冷却ジェルを塗っているから、痛みはかなり緩和されていますが、指はピリピリとした痛みを軽く感じます。

腕を照射した大きいサイズの時は感じませんでしたが、小さいサイズで照射した時は少し焦げ臭い匂いがしました。

腕と手の甲指脱毛にかかった時間

所要時間はうろ覚えですが施術だけで15分くらいでしょうか。着替えも入れると20分くらいはかかったと思います。

看護師さんが腕を持ち上げて、上から下へパーッと早いスピードで照射してくれるので、照射自体はほんとに数分で終わります。

>> アリシアクリニックの詳細を見てみる

【脱毛直後の状態】
アリシアクリニックの腕脱毛照射直後の状態
看護師さんに「赤くなりやすい体質ですか?」と聞かれたので、「そんなに赤くなっているのか?!」と思って見てみたら、全く赤くなっていませんでした。(笑)

でも、施術後数分したら、ちょっと赤くなってチクチク?するような感覚がありましたね。1時間後くらいに見てみたら、赤みが引いていつも通りになっていました。

>> アリシアクリニックの詳細を見てみる

腕と手の甲指脱毛の効果

1週間経つ頃に抜けるかな~と、腕の毛を引っ張ってみたところ抜けない!WHY!脇の時は当日に抜けたのに。

やっぱり腕の毛は細いから効果が出にくいのか。。と思ってさらに2週間ほど放置していたところ、気がつくと腕と手の毛が無くなっていました。

腕脱毛後3週間経った状態(全体図)

さすが医療脱毛、脱毛サロンでは残っていた細い毛も抜け落ちています。

残っている毛もあるんですけど、産毛に近い細い毛が数本という感じ。

腕脱毛後3週間経った状態(産毛少し残り)

アリシアクリニックで腕脱毛後3週間経った状態(産毛少し残り)
うっす~い毛が3本くらいあるのですが、ほぼ分かりませんよね。よーく目を凝らして見ると生えてるなぁと分かる感じ。

中でも一番効果を感じたのは指でした。

アリシアクリニックで指脱毛後3週間経った状態

これまで指は脱毛サロンでしか脱毛したことがなく、サロンの時は毛が抜けても毛穴が目立っていましたが、医療脱毛後は毛穴が目立たなくなっていました。

え?毛穴残ってるじゃんて思いますか?でも、前は脱毛で抜け落ちた後もこんな感じだったんですよ。↓

脱毛サロンで脱毛後の状態

照射して抜けた後なのに、毛穴の奥に成長の止まった毛がある状態というのか、、。よく分からないけどこんな感じでした。

けっこう気になっていましたが、それと比べると今はだいぶ毛穴も薄く綺麗になったなー!と思います。

アリシアクリニックの雰囲気

アリシアクリニックの廊下

上野院は新しくて、とても綺麗な印象でした。全体的に白を基調としていて清潔感があります。

普通の病院のイメージだと殺風景で白っぽいイメージですが、やっぱり美容医療のクリニックだからか、細かい装飾が施されていたり、廊下の床もおしゃれだったり、女性らしい繊細なイメージの内装です。

ビルの外観から想像すると中はもっと狭いのかな?と思っていましたが、実際には想像以上に広かったです。

カウンセリングルームが7室くらいで、施術する部屋も10室はありました。他にメイクルーム2つとトイレがあります。

【受付】
アリシアクリニック上野院の受付

【カウンセリングルーム】
アリシアクリニックのカウンセリングルーム

【施術ルーム】
アリシアクリニックの施術ルーム

【メイクルーム】
アリシアクリニックのメイクルーム

夕方よりちょっと前に伺いましたが、院内は5〜10人程度の方が待っていました。

平日だったので、すごく混んでるわけではないですが、中途半端な時間にもかかわらず人は多いなと感じました。

でも、回転がけっこう早くてすぐ呼ばれて、すぐ施術という感じで、座ったままずっと待っている人はいませんでした。

>> アリシアクリニックの詳細を見てみる

アリシアクリニックのカウンセリングとは?

アリシアクリニックのカウンセリングは、スタッフさん1人とこちらの1対1で話を聞きます。

皇族みたいに、すごくおしとやかで丁寧な口調のスタッフさんなので、こっちが何だか緊張しました。(笑)

大体カウンセリングにかかる時間は1時間。最初にアレルギーの有無や脱毛の経験などについて、渡された用紙に記入します。(その間スタッフの方は席を外しています。)

その後、脱毛の仕組みについての説明を受けます。タブレットで動画を流しながら、説明を進めて行きます。

アリシアクリニックのカウンセリングの脱毛の仕組み説明映像

映像が終わったら、アリシアクリニックの脱毛についての説明を受けます。

へ〜と思った事は、脱毛当日は、風邪薬、漢方薬、花粉症の薬は、光を吸収しやすい成分が含まれていることもあるため、基本的にはNGということでした。

でも成分によっては大丈夫なので、スタッフに申告する必要があります。

忘れてましたが、私は脱毛を受けた日に痛み止めを飲んでいたんですよね。でも特に痛みも感じずになんとも無かったですね、私の場合は。

医師のカウンセリングもあり

スタッフの方の説明を小一時間ほど聞いたら、次は医師の診察をします。

診察は脱毛の仕組みやリスクを再度聞く形で、あと皮膚の疾患の確認をするくらい。特に検査などをするわけではありません。

でも、気になったことは聞けるので、アトピーや肌荒れが気になる人は、この機会に患部を見せて確認をしてもらうことをオススメします。

診察はだいたい5分くらいでしょうか。私の場合はただ「ハイ、ハイ、」と説明を聞いているだけだったのですぐ終わりました。

カウンセリングはここまでで、施術は次回予約を取る形になります。

もし、空いてる日だったら当日にカウンセリングと施術が出来る場合もあるみたいですが、説明をじっくり聞いたり考えるとけっこう疲れるから、次回に分ける方が良いと思いますよ。

>> アリシアクリニックの詳細を見てみる

アリシアクリニックの脱毛コースの特徴

カウンセリングで色々な事を伺いましたが、要約すると

  • ・有効期限はどのコースでも基本的に2年
  • ・当日キャンセルしてもペナルティなし
  • ・医療脱毛には珍しい脱毛し放題コースがある
  • ・iラインは粘膜まで照射可能
  • ・10回までなら金利手数料を負担してくれる

他にも上に書ききれないくらい、サービスや特典が満載のクリニックです。

中でも全ての脱毛コースに「脱毛し放題コース」があり、なおかつ安いことが最大の魅力ではないかと思いました。

全身脱毛をすると100万はかかるような医療機関での脱毛ですが、アリシアクリニックでは20万円台から全身脱毛ができ、脱毛し放題でも60万円以下で出来るコストパフォーマンスの良さ!

従来の脱毛を経験してきた人からすると、安すぎて胡散臭いと思うかもしれませんね。昔と違い、脱毛自体だいぶ価格が下がってきていて、価格競争も激しくなっています。

グッと敷居が下がって誰もが脱毛できる良い時代ですね。今の中高生が羨ましい。

アリシアクリニックの有効期限とは?

アリシアクリニックでは、1回、3回、5回、8回コースでも、脱毛し放題コースでも、同じで承諾書にサインした日から有効期限は2年間です。

サインした日だから、カウンセリングに行った日から2年ということになりますね。

回数が違うのに期限が同じなんておかしいと思いますが、これにはちょっと理由があります。

【1回、3回コース】
2年を超えてもまだ回数が残っていて延長したい場合は、延長料3,000円がかかります。
【5回コース】
2年間の有効期限が切れる3ヶ月前の間に手続きを行うと、1年間は無料保証期間になり、結果3年間の期限があることになります。
【8回コース】
2年間の有効期限が切れる3ヶ月前の間に手続きを行うと、3年間は無料保証期間になり、結果5年間の期限があることになります。
【脱毛し放題コース】
2年間以降は、1年間の保証期間内に1回でも来院すれば、保証がずっと続きます。だから最低でも1年に1回はずっと通わないと契約が失効してしまいます。

妊娠した場合は1年半の無料保証が追加される

契約から2年以内、または無料の延長期間内に、母子手帳を見せて手続きすれば、さらに1年半が無料で延長されます。

長期留学・出張の場合は?

妊娠以外の理由で、延長する場合には延長料がどうしてもかかってきてしまいます。

特に脱毛し放題コースは延長料ではなく、1年に1回通わなくてはならないルールなので、長期留学・出張の予定がある人には厳しいかも。

>> アリシアクリニックの詳細を見てみる

アリシアクリニックの解約について

アリシアクリニックでは、「コース途中でも仕上がりに満足したら返金します!」という施策があります。

これは未消化の回数の残金を手数料無料で返金することが出来るもの。

でもこれには当然ですが、条件があります。

  • 「2年間の有効期限内であること」
  • 「脱毛し放題コースは8回以内であること」

解約手数料不要なので、総額から消化金額を引いた分がそのまま戻って来ます。(分割手数料やカードの手数料は戻って来ない。)でも、途中で満足するってあんまりなさそうですけどね。

上にも書きましたが、脱毛し放題のコースだと「総額ー消化した料金(8回分の料金まで)=返金額」になります。

仮に7回目を終えた後に解約することになると、8回コースはいいけど、脱毛し放題コースの場合は損ですよね。総額を8回で割るので8回コースよりも1回あたりの料金が高くなりますからね。

もし留学や出張の予定がある方は、3年間の無料保証期間もプラスすると、5年間の期間がある8回コースの方が安心かもしれません。

2年の有効期限が切れる前に、直接クリニックに行って手続きする必要があるので、そこだけ要注意です。

アリシアクリニックの勧誘事情

脱毛以外にもメニューがあると、勧誘されそうなイメージがありますよね。

私は今回取材名目で言ったので、一般のお客さんとは異なる状況ですが、何故か契約すると思われていて、脱毛し放題コースを薦められたくらいですね。

もし契約するなら5回コースかなと思っていましたが、スタッフの方に話しを聞くと5回じゃ全然終わらないらしく、脱毛し放題を契約する人がほとんどとのことでした。

ゴリ押しはしませんが、5回、8回だと満足いくほど無くならないため、結局後から追加すると高くつくので、最初からし放題コースが良いという説明でした。

だったら、なぜ5回と8回コースがあるのだろう…とほんのり思いましたが、脱毛以外のメニューを紹介されることは特にありませんでした。

>> アリシアクリニックの詳細を見てみる

アリシアクリニックのシェービングサービス

アリシアクリニックでは、もし剃り忘れや剃り残しがあった場合、1回2,000円でシェービングサービスがあります。

もし、当日剃り忘れた!となった時は事前に電話すると、シェービングのための時間を確保してくれる場合もあります。(時間に空きがあれば)

何も言わないで剃り忘れましただと、シェービングする時間で照射時間が短くなったら嫌ですし、大部分だとその箇所を避けて照射することになるので、もったいないです。(照射できなかった分、次回に繰り越しなんてことは出来ない)

アリシアクリニックの遅刻・キャンセルの対応

例えば、全身脱毛で45分以上の予約をしている場合は、連絡なしで30分以上経過してしまうと、他の人に開放されてしまいます。(もう無断キャンセルと同じですよね。)

その場合は、1回分消化などペナルティにはなりませんが、再度予約の取り直しが必要です。

15分コース(ヒザ下やヒジ下)は5分以上の遅刻、10分コース(脇)は遅刻をした時点で施術できなくなり、予約の取り直しになるので注意してください。

当日キャンセルはペナルティは特にはありません。

だから急に生理になった時や、体調が悪くなった時はとても助かりますね!でも無断でのすっぽかしはNGです。予約時間までに連絡を入れましょう。

アリシアクリニックの生理時の対応

全身脱毛とvio脱毛でネックなのが生理期間ですが、アリシアクリニックでは生理中でもvio以外だったら照射できます。

全身脱毛の場合は、「上半身」「下半身(足)」「vio」に分けて施術する場合が多いと思うので、生理になりそうな時は上半身、下半身を先にするなど調整すればok。

vioコースの人は、当日でもキャンセル料を取られることなく、キャンセルできるので、生理不順の人でもそんなに神経質にならなくても大丈夫です。

生理の時は痛みを感じやすいので、なるべく照射しない方が良いですけどね。

>> アリシアクリニックの詳細を見てみる

アリシアクリニックのスピード完了プランとは?

「スピード完了プラン」とは、全身脱毛コースでの通い方のことで、通常プランよりも1ヶ月短い2ヶ月間隔で通うことができます。

短くして効果は大丈夫なの?とい思いますが、最初の2~3回くらいまでは2ヶ月おきのペースで、後半になるにつれて4ヶ月など、間隔を延ばして行くというのが理想的な脱毛です。

最初は毛量が多くボーボーですから、ペースが早くても生え揃うのですが、後半になると生え揃うまでに時間がかかるようになって来ます。

でも、全身脱毛の場合1日で全身を照射するより、何回かに分けて照射することが多いと思うし、繁忙期は2ヶ月おきに通えるという保証があるわけでもないと思うので、別に通常プランでもいいんじゃないか?と個人的には思います。

ビューティ・スムースの意味

「ビューティ」「スムース」というのは、vioの範囲のことで、アリシアクリニックではvioの周囲を整える「ビューティ」と、全ての毛を処理できる「スムース」があります。

ビューティコースはVラインプレートの外側まで照射できるコースで、スムースはVラインプレートの中も全て脱毛できるコース。粘膜まで照射できるのはスムースコースです。

>> アリシアクリニックの詳細を見てみる

全身脱毛1回にかかる時間

カウンセリングで確認した全身脱毛1回にかかる時間を下にまとめました。

顔・vioなし1時間半
vio込み2時間
顔・vio込み3時間

顔とvio無しの全身脱毛だったら耐えられそうですが、顔とvio込みで3時間はさすがにツラいですよね。。

そのため、全身脱毛は2~3回に分けて照射できます。

上半身・下半身・vioに分けることが多いそうで、上半身と下半身は各45分、vioは30分程度の施術時間です。

>> アリシアクリニックの詳細を見てみる

アリシアクリニックの割引キャンペーン

アリシアクリニックのペア割

ペア割は3万円〜25万円以上の契約で、2人とも各3,000円〜2万円割引になるキャンペーンです。

例えば…

ペア割のざっくり割引表

※1人あたりの割引額

3,000円割引両ヒジ上・両ヒジ下・両ヒザ下・vio(5回)・腕脱毛セット(5回)
8,000円割引vio(8回)・ヒジ下+ヒザ下セット(5、8回)・脚脱毛セット(5、8回)・腕脱毛セット(8回以降)・背中+えりあし(5回)・全顔(5回)
1万5,000円割引ヒジ下+ヒザ下セット(し放題)・脚脱毛セット(し放題)・背中+えりあし(8回以降)・全顔(8回)
2万円割引全身・全顔(し放題)

細かく分けると、他にも適用される回数やコースがありますが、大体はこんな感じです。

>> アリシアクリニックの詳細を見てみる

アリシアクリニックの紹介キャンペーン

JTBギフト券10,000円分を、紹介者と紹介された人両方にプレゼントしてくれるキャンペーン。

全国100万店以上のデパート、ショッピングセンター、全国チェーン店、ホテル、旅館、レストランなどで利用できます。

でも条件があり、初回来院時に契約し、金額が30,000円以上の場合に限ります。

30,000円未満の場合でも500円分のクオカードをプレゼントしてくれます。

>> アリシアクリニックの詳細を見てみる

クリニック案内

東京都

池袋院11:00〜22:30 火曜休診
新宿西口院11:00~20:00 木曜休診
銀座院11:00~20:00 木曜休診
表参道院11:00~20:00 水曜休診
新宿東口院11:00~20:00 火曜休診
渋谷駅前院11:00~20:00 木曜休診
上野院11:00~20:00 木曜休診
立川院11:00~20:00 水曜休診
町田院11:00~20:00 木曜休診

神奈川県

横浜院11:00~20:00 火曜休診
川崎駅前院11:00~20:00 木曜休診

千葉県

船橋院11:00~20:00 木曜休診
柏院11:00~20:00 火曜休診

埼玉県

大宮院11:00~20:00 火曜休診

-口コミ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

私が体験したエピレの脇脱毛口コミレポート!

エピレの脇脱毛に10回通った私が、エピレの脇脱毛の体験談をレポートします。その後の状態も書くので、これから脱毛しようと思っている方は、ぜひ参考にしてみてくださいな。 見出し1 エピレの脇脱毛の効果2 …

レジーナクリニックでのうなじ脱毛の様子

20万円以下の全身医療脱毛とは?レジーナクリニックの口コミ体験談

今回はレジーナクリニック銀座院に体験取材に行ってきました! レジーナクリニックは2017年に開院した脱毛を専門的に行っている美容クリニックです。 全国に続々とオープンし、現在では、大阪梅田、福岡、銀座 …

no image

10万円以下の全身脱毛ができるシースリー銀座院の口コミ体験談

このサイトは広告収入で成り立っているのですけれども、今回はお世話になっている広告代理店の方に、ダメもとでシースリーの取材を打診したところ、OKだったのでシースリー銀座院に取材に行って来ました! シース …

リゼクリニックの入口

リゼクリニックでvio脱毛を体験した口コミ

見出し1 リゼクリニックの特徴1.1 剃り残しを無料で剃ってくれる1.2 炎症を抑える薬を無料でくれる1.3 急な生理でも安心な当日キャンセル可能1.4 リゼクリニックの硬毛増毛化の保証制度とは?1. …

no image

ブランクリニックの全身脱毛 口コミ体験談

銀座にあるブランクリニックの全身脱毛を受けて来ました。 全身脱毛というと、イメージするのはエステサロンの脱毛を思い浮かべることが多いのではないでしょうか? 私もそのひとりだったんですが、今では医療機関 …