医療脱毛

ブランクリニックの全身脱毛 口コミ体験談

投稿日:2018年10月12日 更新日:

ブランクリニック受付

銀座にあるブランクリニックの全身脱毛を受けて来ました。

全身脱毛というと、イメージするのはエステサロンの脱毛を思い浮かべることが多いのではないでしょうか?

私もそのひとりだったんですが、今では医療機関でも、安くて、エステよりも効果が高い脱毛ができるんです。

しかも、銀座で、こんなに安い全身脱毛ができるクリニックがあるとは思いませんでした。

ここでは、ブランクリニックの全身脱毛の様子や、特徴、ホームページには書いていなかったキャンペーンなど、、
全身脱毛の施術&カウンセリングで、3時間に渡る長丁場の中、とても丁寧に教えて頂けたので、じっくりとご紹介します。

全身脱毛の感想だけ先に知りたい人は、ブランクリニックの全身脱毛へ、どうぞ。

>> ブランクリニックのサイトを見てみる

ブランクリニックの特徴

ブランクリニックでは、全身脱毛、VIO脱毛、顔脱毛を医療でおトクに脱毛したい人におすすめのクリニックです。

ワキだけなど、パーツ毎の脱毛メニューはありません。

以下に、特徴をまとめました。

  • ・コース終了後、回数の追加料金が安い
  • ・途中解約しても残金が全額返金保証
  • ・乳輪の中も照射可能
  • ・VIOのiラインは粘膜まで照射可能
  • ・指定のシェーバーを持参する(シェービング代は無料)
  • ・2名体勢の施術で全身(顔vio除く)の照射が1時間以内で終わる
  • ・有効期限は4〜5回の場合2年間。追加すると+半年

>> ブランクリニックのサイトを見てみる

コース終了後、回数の追加料金が安い

追加料金は他のクリニックと比較しても、ダントツで安いです。

以下の表は、全身+vioの5回コース終了後、追加1回分の料金を他クリニックと比較したものです。

クリニック 追加1回
ブランクリニック 19,500円
トイトイトイクリニック ※8回コース終了後
24,000円
リゼクリニック 59,800円
表参道スキンクリニック 65,000円
レジーナクリニック 10,5000円
アリシアクリニック 126,225円
湘南美容外科 追加コースなし

格安な全身脱毛を行っているクリニックほど、追加料金は1回10万円以上など、高い傾向にあります。

ブランクリニックでは、5回コース終了後の5年間コース料金の半額で追加することができます。
※パーフェクト脱毛完了プランの場合、詳しくはブランクリニックの全身脱毛で。

5回コース終了後は、1回追加するごとに最短で半年の間隔を空ける必要があります。

途中解約しても残金が全額返金保証

「全額返金保証」とは、例えば、6回で契約したけど5回で満足した場合、残りの回数分の金額が全額戻って来るというもの。

もちろん、1回しか行っていなくても、残りの5回分が返金されます。

一般的に解約には、解約手数料という未消化の回数分の料金の20%で、上限5万円の手数料がかかることになっています。

「未消化の回数分の料金」ー「解約手数料」=「残金」の図式で、手元に残るお金は僅か、残らない場合もあります。

ブランクリニックでは、この解約手数料が無料です。

この「全額返金保証」は、色んなクリニックや脱毛サロンがやっていますが、危ない落とし穴があります。(特に脱毛サロン)

契約時の料金は、キャンペーン中の料金で、解約の際には通常料金が適用されるというもの。

しかも、その通常料金がめちゃめちゃ高い!そして、結局返金される金額は1円もありませんでした。むしろ手数料を要求されました。という内容です。

これは、もう詐欺ですね。。もちろん、ブランクリニックに確認してみたところ、そのようなことは一切なく、契約時の料金で解約時の返金料金も計算されるそうです。

>> ブランクリニックのサイトを見てみる

乳輪の中も照射可能

医療脱毛でも脱毛サロンでも、乳輪のまわりまでしか照射できないことがほとんどですが、ブランクリニックでは、乳頭以外だったら、色素のある乳輪まで照射できます。

理由は、特徴的な脱毛機にあります。

医療脱毛で従来使用されるレーザーは、瞬間的に200℃(!)の熱を毛根組織に与えて、生えなくしていく方法が多いです。

でも、ブランクリニックで使用されている「メディオスターNeXT PRO」という脱毛機は、高温熱を使用せず65℃前後の温度で照射します。

火傷のリスクが従来のものと比べて、格段に低いため、乳輪の中の色の濃い部分まで照射できるのだそう。

メディオスターNeXT PROについての説明は、厚労省から認可されているメディオスターNeXT PROを使用の部分で詳しく書いています。

VIOのiラインは粘膜まで照射可能

これも、乳輪と同じ理由です。iラインは色素沈着が濃い部分ですが、粘膜まで照射できます。

よく粘膜ギリギリまで照射できます、というクリニックはありますが、粘膜まで照射できるところは、あまりありません。

私は脱毛サロンですけど、iラインの中心部だけ毛が残ってしまったことがあります。

もっとギリギリまで照射してほしいと言っても「粘膜なので出来ません」と言われたことがありました。(しかも、後で確認したら粘膜じゃない部分だった!)

「一番無くして欲しい部分が残っている…。」と、げんなりした事があるので、これはかなりポイント高いです。

また、vio脱毛で気になる事といえば、、突然生理になってしまった時ですよね。

ブランクリニックでは、当日キャンセルは1回分消化となってしまうので、突然生理になってしまった場合に限り、生理中のvio照射が可能です。

どうやってするの?と思いますが、タンポンを使用して施術します。

VIO脱毛の時は、照射しやすいように足を広げた状態で、照射口を皮膚に密着させて照射しますが、量が多いと、タンポンをしていても漏れの危険があるのでNGです。

生理中は体も冷えやすいし、全身脱毛はキツいと思いますが、ホットカーペットを敷いてもらえるので、それで何とか、、という感じですね。

>> ブランクリニックのサイトを見てみる

指定のシェーバーを持参する

ブランクリニックの指定シェーバーの説明

指定のシェーバーは、パナソニックのフェリエでAmazonで2,000円くらいの値段で買えるものです。

ブランクリニックでは、剃り残しがあった場合に、スタッフの方が剃ってくれるシェービングサービスは無料ですが、自分でシェーバーを用意する手間はかかります。

脱毛の前に、自分で剃っていきますが、指定以外のシェーバーだと、剃りづらく皮膚を何度もこすってしまい、肌を痛めて、結局その部分は照射できなかったりします。

私は前に、量販店で1,000円くらいのシェーバーを購入しましたが、刃が小さい上に、皮膚に密着しないから、めぇちゃくちゃ剃りづらくて、こすり過ぎて血が出てしまったことがあります。

今回、脱毛するにあたり初めてフェリエを購入しましたが、同じシェーバーでもこんなに違うのか!と感動しました。

注意点は、背面は自分で剃っていかなくても、シェービングしてくれますが、それ以外の剃り残しは、基本的に避けて照射します。

もし、忘れた場合は、クリニックで購入することもできますが、定価なので3,000円くらいかかります。

>> ブランクリニックのサイトを見てみる

2名体勢の施術で全身(顔vio除く)の照射が1時間以内で終わる

看護師さん+アシスタントスタッフの2名体制で、施術されます。

かかった時間は、着替えも含めて1時間弱(55分)でした。

ブランクリニックのような、2名体制は実は多くなくて、アリシアクリニックや湘南美容外科など、他のクリニックだと、ほとんど1人で施術します。

2人だと早く終わるから、体の消耗具合が、ひとりの場合よりもすごく楽でしたね。

ビックリするくらい、脱毛後のグッタリさが、全然違いました。

両方から話し掛けられるので、シーンとする瞬間が無いのも良い所。

顔も脱毛する場合は、メイク落としのため予約時間の20分前に行く必要があるそうです。

有効期限は4〜5回の場合2年間

以降は、1回につき半年の有効期間がプラスされます。

以下に他の回数の有効期間をまとめました。

6回 2年半
8回 4年
10回 5年

ブランクリニックでは、最短で2ヶ月の間隔を空けて通います。

あんまりオススメしないけど、急いで通いたい人は、5回で10ヶ月で脱毛を終えることができます。

割引・支払いについて

ブランクリニックの紹介割

その他は、紹介割という割引制度があります。

紹介された側が、パーフェクト脱毛完了プランの契約をした場合のみ、紹介された側は2万円割引、紹介した側は2万円のキャッシュバックがあります。

紹介する側から、送信されたLINEのQRコードから予約する必要があり、電話やクリニックのサイトからの予約は割引の対象にはなりません。

料金が安いので、一括で支払う人も多いと思いますが、医療ローンもあります。(クレジットカードは使用不可。)

信託会社は、アプラスとフレックスで、最低回数は3回からで、アプラスだと最大60回払いまで対応しています。

でも、金利高いですからねぇ。クレジットカードが使えないので、持って行く時はドキドキですが、やっぱり現金一括が良いかなと思います。

>> ブランクリニックのサイトを見てみる

ブランクリニックの全身脱毛

ブランクリニックのカウンセリングの様子(料金について)

ブランクリニックの全身脱毛には、うなじが含まれていません。もし追加するなら1回5,000円の追加料金を支払います。

でも、パーフェクト脱毛完了プランだと、うなじか顔の口周りかを選んで追加できます。

ブランクリニックでは、「パーフェクト脱毛完了プラン」と「エコ得プラン」の2種類があります。

パーフェクト脱毛完了プランは、「全身+VIO5回のみ」のキャンペーンメニューで、エコ得プランは基本メニューという感じ。

それぞれの違いをまとめました。

パーフェクト脱毛完了 エコ得
1回あたり料金 全身+VIO 39,000円
※うなじor口周りを選べる
顔VIO除く24,000円
全身+顔orVIO 34,000円
全身+顔VIO 24,000円
※うなじ別途1回5,000円
回数 5回 4回〜
回数は自分で決める
追加料金 19,500円 1回あたりの料金と同額
その他 土日祝別途1,000円
スムースパルスモード
別途3,000円
※1
※1 スムースパルスモードとは、照射する時の設定のこと。

メディオスターNeXT PROには、「ダブルパルスモード」と「スムースパルスモード」の2種類のモードがあります。

●ダブルパルスモード…主に全身脱毛で使用。100%のパワーで一度に照射。

●スムースパルスモード…色素沈着のある部分で使用。パワーを分散し、4回は繰り返し同じ部位をスライド。トータルの熱量はダブルパルスと変わらない。

スムースパルスモードの場合、3,000円プラスになる理由は、繰り返しスライドする事により、ダブルパルスモードより施術時間が長くなるため。

黒人の方でも照射できるモードなので、色が黒めの方に推奨されます。でも、日本人のほとんどはダブルパルスモードの方が効果的なんだとか。

>> ブランクリニックのサイトを見てみる

パーフェクト脱毛完了プランは追加料金が安い

例えば、全身+vio脱毛をしたい場合、パーフェクト脱毛完了プラン(5回コース)でも、エコ得プランで5回を選んでも、総額195,000円には変わりはありません。

ちょっと複雑だけど内訳はこんな感じ↓

エコ得プラン
全身+VIO(34,000円×5回)+うなじ(5,000円×5回)=195,000円

パーフェクト脱毛完了プラン
全身+VIO 5回(うなじor口周り選ぶ)195,000円

じゃあ、何が違うかというと、追加料金がパーフェクト脱毛完了プランの方が圧倒的におトクになります。

パーフェクト脱毛完了プランで、8回全身脱毛したとすると、総額253,500円ですが、エコ得プランで8回全身脱毛すると、312,000円と、5万円以上の差額が出るんです。

回数を多くしたい人ほど、おトクになる内容ですね。

顔脱毛が安くなる

顔脱毛は、通常1回あたり12,000円ですが、パーフェクト脱毛完了プランでもエコ得プランでも、全身脱毛と一緒に契約すると、1回あたり10,000円となり、2,000円も安くなります。

>> ブランクリニックのサイトを見てみる

パーフェクト脱毛完了プランはオプション料金一切なし

脱毛以外にかかる費用は、エコ得プランのみ土日祝の施術の場合、別途1,000円と、スムースパルスモードにする場合別途3,000円かかります。

パーフェクト脱毛完了プランは一切ありませんでした。

初診料や再診料はもちろん、炎症が出た場合の薬代まで無料で処方してくれます。

ひとつ注意なのが、予約をキャンセルする時。

キャンセルの連絡は、2日前の17時までで、電話連絡のみで受け付けています。

以降になってしまうと、1回分が消化されてしまうので注意しましょう。

ブランクリニックで全身脱毛を受けました

ブランクリニックで、顔、うなじ、vioを除く全身の脱毛を受けて来ました。

ブランクリニックの施術ルーム

看護師さん+アシスタントの2名体制だから、照射がめちゃくちゃ早かったです。

それは、もう流れるようで、1人(アシスタントの方)が剃り残しチェックをし終わったら、すぐジェルを塗り、どんどん照射していきます。

背中だったら、左右に分けて、右を照射している間に、左の剃り残しチェック&ジェル塗りと、すごい早さで進んでいきます。

あちらこちらから、「ジェル塗りまーす」や「こっち側も照射していきます。ここ痛みが強いでーす。」と、声を掛けられるので、けっこう忙しい。

でも、その感じが、私には痛みが紛れやすくて良かったです。

半分くらい終わった頃に、やっぱり少し寒いなと思ったんですが、察してくれてホットカーペットをつけてくれました。

これが温かくて気持ちがいいー。

ブランクリニックの全身脱毛の痛み

ブランクリニックでの照射の様子

痛みには個人差がすごくあります。

私は痛みに敏感なタイプらしく、美容院でも髪を染めるとピリピリしたり、肌が赤くなりやすい人間というのを考慮して参考にしてください。

照射する前にスポットを皮膚に当てるんですが、その時に痛いというか、すごくヒヤっとして痛い感触を感じました。(冷たすぎて痛い)

照射の時は、熱さも感じますが、アレキサンドライトレーザーやダイオードレーザーに比べると、熱さ自体は弱いように感じます。

だからと言って、痛みがないということではなく、一瞬ヒヤッ→ピリッと熱い、という感じ。静電気のビリッと来た瞬間に似てるなと思う時もありました。

骨に近いところは痛みが強く、指、あばら、胸骨、肋骨、腰あたりがけっこう痛かったです。

指の照射の時は、体が勝手にビクッ!と動いてしまいました。

あばらは本当に痛くて、あんまり生えてないからやらなくていいです、と伝えるくらいでしたが、脚のふくらはぎや腕は全然大丈夫でしたね。

お腹の毛は薄いので、始めは出力を上げて照射してくれてましたが、骨に近いところが痛くて、、1段階下げて照射してもらいました。

>> ブランクリニックのサイトを見てみる

クリニックの雰囲気

ブランクリニックの待合室
【待合室】

全体的に白が基調で、明るく清潔な雰囲気です。スタッフの方も、とても上品な印象でした。

そういうのに慣れていない私は、けっこう緊張してしまいました。(汗)

他クリニックと比較して良いなと思った事は、施術する部屋が広いこと・部屋の仕切りがカーテンじゃない(ドア+カーテンで外からはもちろん見えない。)ところ。

今までに行ったことのある湘南美容外科やアリシアクリニックは、カーテン仕切りなので、ドアでちゃんと閉まるのはプライベート感があって安心できました。

部屋自体にはロッカーがありませんが、廊下に貴重品を入れるロッカーがきちんとあります。

ブランクリニックのロッカー

ブランクリニックの廊下
【廊下】

部屋数は多いです。

ブランクリニックのパウダールーム
【パウダールーム】

顔脱毛をしたら、ここでお化粧直しができます。水も使えるので便利。(脱毛サロンだと、水はトイレでしか使えないことが多い)

>> ブランクリニックのサイトを見てみる

厚労省から認可されているメディオスターNeXT PROを使用

ブランクリニックの脱毛機メディオスターNeXT PRO

従来の脱毛機は、メラニンだけをターゲットに、およそ200℃にもなる熱エネルギーを照射して、毛乳頭を破壊する仕組みですが、メディオスターNeXT PROは、「バルジ」と呼ばれる毛に栄養を与え、成長を促す幹細胞にも働きかけます。

具体的には65℃くらいの熱で、スライドしながらジワジワと照射することにより、毛乳頭だけでなくバルジまで熱を伝え、脱毛する仕組みです。

従来の脱毛機は、毛乳頭は破壊できますが、その周りにある(毛乳頭を包む)バルジまで熱エネルギーが届かないのだそう。

メディオスターNeXT PROの特徴

  • ・増毛・硬毛化のリスクが、従来の脱毛機よりも格段に低い
  • ・従来の脱毛機では照射できなかった色黒の人でも脱毛可能
  • ・火傷・赤みのリスクが低い
  • ・従来と比べ効果はすぐには感じられない

今まで、医療脱毛クリニックで照射した後は、照射直後か数日後にはスルっと抜けていました。

でも、今回は抜けてる実感はないですね。乳輪まわりの毛は1週間経ったらスポッと抜けました。

今回の脱毛後は、数日は毛が伸びてて、1週間ほど経った時に見てみたら、何となく生えなくなったかなぁという感じ。

看護師さんやドクターも言っていましたが、照射してすぐ抜け落ちるのではなく、次の毛周期のタイミングで抜け落ちる時に、毛の量が減ったと感じるようです。

>> ブランクリニックのサイトを見てみる

メディオスターNeXT PROのリスク

メディオスターNeXT PROに限ったことではないですが、レーザー脱毛というもののリスクについて簡単に説明したいと思います。

まずは、火傷・赤みのリスク。メディオスターNeXT PROは、脱毛で多く利用されているアレキサンドライトレーザーや、ダイオードレーザーと比べて照射温度が低いので、あまり心配はありませんが、危険性がゼロではありません。

増毛・硬毛化のリスクも、従来の脱毛機と比べると低いけど、ゼロと言い切ることはできないようです。

説明をしてくれたカウンセラーの方によると、増毛・硬毛化は、照射の刺激だけでなく、カミソリの刺激でも起こることがあるらしく、一概に照射だけが原因で起こるという症状ではありません。

他のクリニックの看護師さんも言っていましたが、まだ原因はハッキリと解明されていない所も多いのだそう。

照射の刺激で、他にも起こる可能性のある症状は毛囊炎

肌を引っ掻いてしまった時など、白いプクッとした吹き出物ができた経験は誰にでもあると思いますが、あんな感じで、脱毛後に白いニキビの様なものができることがあります。

私は以前、脱毛後1〜2日くらいの時に、viラインの部分にポツポツと出来たことがあります。こんな所にニキビが出来るなんて?!とビックリしました。(苦笑)

ブランクリニックでは、症状が出たときには無料で薬を処方してくれます。

あと、私のボディは、虫さされやら、ぶつけた青あざやら、怪我の痕やら色々あって、けっこう色素沈着が多く、、(涙)照射の際に看護師さんからは、「アザや怪我の痕の部分は、照射すると色の回復が遅くなる可能性がある」という事を言われました。

でも、アザや傷痕を避けるとしたら、箇所が多いから、ひざ下付近はほとんど照射できなくなってしまう!ので、一瞬考えましたが、続行してもらいました。

ちなみに、脱毛サロンだと照射してもらえません。

>> ブランクリニックのサイトを見てみる

メディオスターNeXT PROの照射スポット

照射スポットのサイズは、下の小さいもので1.4cm×1.4cm。主にvioに使用するそうです。
ブランクリニックメディオスターNeXT PROのST照射スポット

照射スポットのサイズは、下の小さいもので、上の1.4cm×1.4cmサイズ。主にvioに使用するそうです。

ブランクリニックメディオスターNeXT PROのXLL照射スポット

大きいサイズだと、9.12cm×9.12cmになります。全身の照射はこの大きいスポットを使用します。

ブランクリニックのカウンセリング

ブランクリニックのカウンセリングルーム
【ブランクリニックのカウンセリングルーム】

ちょっと早口なので、コース説明の時に、よく分からない箇所を聞き直したくても、なかなか聞くタイミングが掴めませんでした。

よくある事と思いますが、スタッフの方は何度もしてる説明も、馴染みのない私にとっては、「ん?それってどういうこと?」と、引っかかる部分があったりします。

コースや料金設定も、一見シンプルに見えますが、細かいところも含めて一度に理解するのは難しいと思います。

だから、あらかじめメニューをよく見ておいて、(この記事も参考にして、笑)分からない箇所や、詳しく聞きたいことをメモしておくことをオススメします。

ブランクリニックの契約の流れ

受付

問診票の書き込み

スタッフによるカウンセリング(1時間くらい)

契約書類の記入

医師による診察

照射日の予約

今回の取材では、上の内容に加えて、全身脱毛の照射まで行いましたが、基本的に契約当日の照射は行っていないようです。

所要時間は、受付から照射日の予約まで、全部で1時間半〜2時間程度はかかると思います。

問診票の書き込み

ブランクリニックの問診表
問診票は上のように、アレルギーの有無や、今までの脱毛経験などを聞かれます。

現在内服中の薬については、「花粉症の薬はダメですか?」と聞いてみたところ、光やレーザーに対する異常反応を起こす光線過敏症のような症状を持っていない限り、花粉症の薬を服用したことによって、レーザー脱毛で何か起こるという事は無いみたいです。

スタッフによるカウンセリング

ブランクリニックのカウンセリングの様子(料金について)
脱毛の仕組みやコース内容の説明、クリニックで採用している脱毛機の説明と、脱毛方法についての説明を受けます。

カウンセリング〜契約までは、色々考えたり、どのコースが一番いいか悩んだりするので、終わる頃には、けっこうグッタリ疲れます。

夜にカウンセリングに行くと、仕事終わりだとさらに疲れる+良い判断ができなそうなんで、休みの日に行く方がオススメ。

たとえ安くても、やっぱり即決で払える金額じゃないと思うから、納得いくまで考えたいですよね。

契約書類の記入

ブランクリニックの契約書
内金は1万円でいいそうです。

医師による診察

診察というと、脱毛しても大丈夫か皮膚を触られたり、見られたりするのかな?と思うかもしれませんが、特にそういう事はなく話しをするだけです。

もし服用している薬があったり、気になる事があれば、まとめて質問しましょう。

私はメディオスターでの脱毛の仕組みやバルジについて、イマイチよく分かってわかっていなかったので、その辺を質問しました。

やっぱりドクターの話って、ぼやーっとした脱毛サロンの説明とは全く違うもので、すごく明確で分かりやすいんですよね。

私は前に、色んな脱毛サロンに通っていた時期がありましたが、どのサロンでも脱毛についての質問に対しては、具体的な説明はなくて、モヤることが多かったです。

心から納得することができて、この違いはやっぱり大きいなぁーと思いました。

>> ブランクリニックのサイトを見てみる

ブランクリニックの注意点

  • ・シェーバーを持参しても剃毛サービスは背面のみ
  • ・半額で追加できるのは、パーフェクト脱毛完了プラン終了後5年間
  • ・エコ得プランの場合、土・日・祝日の施術は、プラス1,000円かかる
  • ・全身にうなじが含まれていない

一番注意してほしいのは、シェービングに関して。

私自身、シェーバーを持参すれば、無料でシェービングしてくれるというイメージだったんですが、よく話を聞いてみると違うようです。

「初回に限り、背部以外に剃り残しがあっても極力剃ります」や、実際に照射中も
「基本的に背中以外はシェービングはしないんですが、剃り残しがあるので剃りますね」と言っていました。

ということは、2回目から、背部以外で剃り残しがあった部分は、照射できなくなってしまうということですね。

また、シェーバーは指定のものじゃないと、持って行っても使用できず、剃り残しの箇所を照射できません。

>> ブランクリニックのサイトを見てみる

どんな人にブランクリニックがオススメか

今までブランクリニックについて、色々と書いてきましたが、メリットとデメリットをあげて、どんな人にオススメかまとめたいと思います。

まず、ブランクリニックの良かったと思うところは、、
・追加料金が安い
・2名体制で早い
・施術する部屋がそこそこ広い
・部屋の出入口にドア+カーテンがあり、プライベート感が強い

逆に、良くなかったと思うところは、、
・シェーバーを持参しても背部以外はシェービングしてもらえない
・クレジットカードが使えない
・説明が早口
・銀座と名古屋にしかない※2019年1月に梅田の大阪院が開院予定

でしょうか。

シェービングに関しては、綺麗に剃れる自信がある人は良いかもしれません。

ですが、私は1〜2本程度は背部以外でも、必ず出てしまうので、避ける箇所が多くなるんじゃないか、という懸念があります。

照射スポットの形からして、数本の剃り残し部分だけピンポイントに避けるのは無理だと思うので、ということは、周辺の剃り残しが無い部分も、照射できなくなる、ということになります。

そこが気になりましたが、何より追加料金が安い(元の料金も安い)のが一番のメリットですね。

満足いくまでツルツルに全身脱毛をしたい人に、ピッタリのクリニックだと言えます。

他に思い出した事があれば、また追記しますね。

長くなりましたが、ここまで読んで頂きありがとうございました!

-医療脱毛

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

当日キャンセル料が無料!医療脱毛クリニック10院と脱毛サロン7つのまとめと予約キャンセル料の比較

脱毛に通っていて困るのが、急に生理になった時や、体調不良の時。 キャンセルできればいいんですが、当日キャンセルは、1回分消化か、罰金のような別途料金がかかるなど、ペナルティが課せられてしまいます。 無 …

湘南美容外科のレーザー脱毛は6回か9回どちらがいいの?

湘南美容外科のレーザー脱毛は、安くて通いやすいですよね。湘南美容外科では、基本的に1回コース、3回コース、6回コース、9回コースの回数から選べるようになっています。1回コースは、レーザー脱毛の痛みはど …

医療脱毛クリニック7院の背中脱毛の料金比較とレーザーの種類

医療脱毛で背中の脱毛をする時のポイントは、「レーザーの種類」「硬毛化しても脱毛できるまたは保証があるかどうか」「剃毛代の有無」です。 レーザーの種類は、細くて薄い毛なら「ダイオード・ヤグレーザー」が向 …

医療脱毛で剃り残しシェービング代が無料の病院まとめ【大手クリニック15院のシェービング代を調査】

脱毛する度にスタッフの人に剃ってもらって剃毛料が毎回かかったら金額が馬鹿にならないなぁ、と考えて居る方も多いのではないでしょうか? 今回はそんな方に、医療脱毛でシェービング代が無料のクリニックをご紹介 …

カルミア美肌クリニックホームページ

カルミア美肌クリニックの脱毛ってどうなの?口コミや料金のまとめ!

カルミア美肌クリニックについて気になっている人に向けて、カルミア美肌クリニックでの脱毛の「特徴」と「おトクなメニュー」について、まとめました。 カルミア美肌クリニックのサイトを見る 見出し1 カルミア …