湘南美容外科

湘南美容外科の顔脱毛の口コミ体験談

投稿日:

湘南美容クリニック新宿南口院

湘南美容クリニックの顔脱毛とは?

価格がとっても安い!医療脱毛の中で最強のコスパ

湘南美容クリニックは元の値段が安い上に、キャンペーンをそっちゅう実施しているので、実際にはもっとお安い値段で脱毛できたりします。

例えば、私は別のメニューで湘南美容に行った時に貰った1万円チケットがあったので、それを使いました。

顔脱毛3回30,780円のコースで「また安くなったな〜」とびっくりしているそばで、カウンセラーの方が「今月はレギュラー開院の特別月なので5%オフになります」「ポイントも使いますか?」と、更なる割引!

あえてクリニックの方から使えるポイントも教えてくれるんです。

安いから混むし、接客も雑そう…と、うっすら思っていた自分が申し訳なくなるくらい、親切でした。

前に行ったときも、メルマガのチケットのことを教えてくれて、それで1万円も割引できました。(言われなければ気付かなかった)

脱毛機は3種類から選べる

私が行った湘南美容クリニックの新宿南口院には、「アレキサンドライトレーザー」と、「ウルトラ美肌脱毛(IPL)」の脱毛機の2種類があります。

2つの違いは「波長」と「ターゲット」。

アレキサンドライトは「単一波長のレーザー」なのでスポット的にメラニンに作用しますが、ウルトラ美肌脱毛は複数の「波長を含んだ光」なので、スポット的というより全体的に分散して作用します。

また、湘南美容クリニックのウルトラ美肌脱毛は、「メラニン」ではなく毛の成長を促す「バルジ領域」を主なターゲットにしています。

具体的には、アレキサンドライトレーザーの方が痛みが強く、抜けるまでの期間が1〜2週間と短いです。

ウルトラ美肌脱毛は、アレキサンドライトに比べると痛みは弱く、毛が抜けるまでに3〜4週間かかることが特徴です。

カウンセラーや看護師さんいよると、効果に違いはないとのことですが、、私は仕組みからしてウルトラ美肌脱毛の方が弱いのではないか…正直と思っています。

まだ、ウルトラ美肌脱毛では、受けてないので体験したら、またレポートしますね。

あと、ホームページを見ると、ディオスターNEXTもありますが、湘南美容クリニックでは主に男性の脱毛に使用しているようです。

脱毛機は契約の際に選びますが、後から変更も可能で、もしアレキサンドライトレーザーが痛くて嫌だったら、IPLの方に変更することも可能です。

シェービング代は顔全体で500円

シェービング代は1部位500円て聞いていたので、顔だと額、鼻下、頬、など、それぞれに500円かかったら、ものすごい値段になってしまう!と思っていましたが、顔については全体で一律500円とのこと。

他のクリニックだとシェービング代は1,000円〜2,000円はするので、500円でやってもらえるのは良いですね。

でも、1回目の照射の時に、剃ってくるの忘れたから言われるかな?と思ったんですけど、特に何も言われませんでした。

けっこう伸びてたと思うんだけどな〜笑。じっと見て、剃り残しのチェックもしていませんでした。

パッと見で、目立つ程生えていなければ、それで大丈夫ということなんでしょうかね。

それが気になりましたが、照射後に伸びていたところが、火傷や赤くなることもありませんでした。

湘南美容クリニックの顔脱毛の痛みとは?


湘南美容クリニックには3種類の脱毛機がありますが、ここではアレキサンドライトレーザーで照射した場合の話しです。

アレキサンドライトって、けっこう痛いので(経験済み)、顔なんてどんだけ痛いんだと、びびっていましたが一番低い出力だったので、意外と耐えられました。

鼻の穴の近くはすごい刺激で、度肝を抜かれたけど…!(笑)

鼻下のあごの口周りゾーンは痛み強いです。毛穴の奥にビリッと来る感じ。また焼けた焦げ臭い匂いが怖いんですよね。

鼻と額と頬は、ピリッとはするけどあんまり痛くありませんでした。

湘南美容クリニックの顔脱毛の範囲

湘南美容クリニックは、顔脱毛の範囲が広く、眉間、鼻(鼻筋は無理)、こめかみ、あご下も照射できます。

眉毛も下の方は無理ですが、上の方だったらOKなので、目の周り以外は全部照射できる感じ。

湘南美容クリニックの顔脱毛の流れ

メイクは脱毛前に、全部落とす必要があるので、メイク道具は必須です!

私は忘れたのでマスクを貰いました。看護師さんに言えば50円でくれます。(お金は受付で渡す)

メイクを落としたら、カーテンで仕切られた個室が、いくつもある部屋に行きます。(イメージ保健室)

ドクターのスキンチェックを簡単に受けたら、施術スタートという流れ。

口の周りから、あご、ほほ、ひたいの順で照射していきます。湘南美容は鼻も照射してくれるのが嬉しい。

看護師さんが「痛みどうですか?」と確認しながら進めていきます。

10分くらいで照射は終了。

その後、皮膚を冷やす作業があるんですが、その時に看護師さんがオススメの洗顔法や、肌のお手入れ方法を教えてくれました。

こういう美容豆知識を教えてくれるのは嬉しいです。

湘南美容クリニックは安かろう悪かろうではない

最近、色んな美容クリニックに行って思うのは、値段が高くてもクオリティが高いわけではないということ。

湘南美容クリニックは、安いけど接客は丁寧ですし、ドクターも他のクリニックと比べて、雑だったり悪い印象は全くありませんでした。

むしろ湘南美容のドクターの方が親切で、感じが良いですね。話もちゃんと聞いてくれるし。

他クリニックでは、必要ないって言ってるのに他の施術を薦められたり、「男っぽい顔」と失礼なことを言われたこともありましたが(笑)、湘南美容では一度もそういう事は無いですね。

安すぎて躊躇している人にも大丈夫だよ!と安心しておすすめできるクリニックです。

-湘南美容外科

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

湘南美容外科の脱毛でのポイントカード割引・今月の目玉・キャンペーンの徹底解説!

湘南美容外科には、色々な割引キャンペーンやお得なポイントカードがあります。でもちょっと複雑で分かりづらい部分もあるので、どのように活用したら良いか分からない方も多いんじゃないかと思います。今回は、湘南 …

湘南美容外科のVIO脱毛の範囲って?

出典:cristinasagnier.tumblr.com 今回は、湘南美容外科のVIO脱毛についてお話しいたいと思います。 湘南美容外科のサイトを見てて「?」と思ったことがありまして、それは脱毛の料 …

湘南美容外科のホームページ

湘南美容外科の脱毛ってどうなの?口コミや料金など徹底的に調べました!

脱毛サロンの光脱毛は効果は弱いし、時間はかかるし嫌だなぁ。でも、脱毛クリニックのレーザー脱毛は高いし、、。と悩んでる人におすすめなのが、湘南美容外科です。 湘南美容外科の特徴は、なんといっても「安さ」 …