湘南美容外科の顔脱毛の口コミ体験談

湘南美容クリニック新宿南口院

湘南美容クリニックの顔脱毛とは?

価格がとっても安い!医療脱毛の中で最強のコスパ

湘南美容クリニックは元の値段が安い上に、キャンペーンをそっちゅう実施しているので、実際にはもっとお安い値段で脱毛できたりします。

例えば、私は別のメニューで湘南美容に行った時に貰った1万円チケットがあったので、それを使いました。

顔脱毛3回30,780円のコースで「また安くなったな〜」とびっくりしているそばで、カウンセラーの方が「今月はレギュラー開院の特別月なので5%オフになります」「ポイントも使いますか?」と、更なる割引!

あえてクリニックの方から使えるポイントも教えてくれるんです。

安いから混むし、接客も雑そう…と、うっすら思っていた自分が申し訳なくなるくらい、親切でした。

前に行ったときも、メルマガのチケットのことを教えてくれて、それで1万円も割引できました。(言われなければ気付かなかった)

湘南美容クリニックの詳細を見てみる

脱毛機は3種類から選べる

私が行った湘南美容クリニックの新宿南口院には、「アレキサンドライトレーザー」と、「ウルトラ美肌脱毛(IPL)」の脱毛機の2種類があります。

2つの違いは「波長」と「ターゲット」。

アレキサンドライトは「単一波長のレーザー」なのでスポット的にメラニンに作用しますが、ウルトラ美肌脱毛は複数の「波長を含んだ光」なので、スポット的というより全体的に分散して作用します。

また、湘南美容クリニックのウルトラ美肌脱毛は、「メラニン」ではなく毛の成長を促す「バルジ領域」を主なターゲットにしています。

具体的には、アレキサンドライトレーザーの方が痛みが強く、抜けるまでの期間が1〜2週間と短いです。

ウルトラ美肌脱毛は、アレキサンドライトに比べると痛みは弱く、毛が抜けるまでに3〜4週間かかることが特徴です。

カウンセラーや看護師さんいよると、効果に違いはないとのことですが、、私は仕組みからしてウルトラ美肌脱毛の方が弱いのではないか…正直と思っています。

まだ、ウルトラ美肌脱毛では、受けてないので体験したら、またレポートしますね。←追記。ウルトラ脱毛もそれなりに痛く(苦笑)脱毛後の抜け方や効果に大きな違いは感じませんでした。もしかしたら、3回目だから違いがわからなくなってたのかもしれないですけどね。

あと、ホームページを見ると、ディオスターNEXTもありますが、湘南美容クリニックでは主に男性の脱毛に使用しているようです。

脱毛機は契約の際に選びますが、後から変更も可能で、もしアレキサンドライトレーザーが痛くて嫌だったら、IPLの方に変更することも可能です。←現在では脱毛機の種類は選べません。

シェービング代は顔全体で500円

シェービング代は1部位500円て聞いていたので、顔だと額、鼻下、頬、など、それぞれに500円かかったら、ものすごい値段になってしまう!と思っていましたが、顔については全体で一律500円とのこと。

他のクリニックだとシェービング代は1,000円〜2,000円はするので、500円でやってもらえるのは良いですね。

でも、1回目の照射の時に、剃ってくるの忘れたから言われるかな?と思ったんですけど、特に何も言われませんでした。

けっこう伸びてたと思うんだけどな〜笑。じっと見て、剃り残しのチェックもしていませんでした。

パッと見で、目立つ程生えていなければ、それで大丈夫ということなんでしょうかね。

それが気になりましたが、照射後に伸びていたところが、火傷や赤くなることもありませんでした。

湘南美容クリニックの顔脱毛の痛みとは?


湘南美容クリニックには3種類の脱毛機がありますが、ここではアレキサンドライトレーザーで照射した場合の話しです。

アレキサンドライトって、けっこう痛いので(経験済み)、顔なんてどんだけ痛いんだと、びびっていましたが一番低い出力だったので、意外と耐えられました。

鼻の穴の近くはすごい刺激で、度肝を抜かれたけど…!(笑)

鼻下のあごの口周りゾーンは痛み強いです。毛穴の奥にビリッと来る感じ。また焼けた焦げ臭い匂いが怖いんですよね。

鼻と額と頬は、ピリッとはするけどあんまり痛くありませんでした。

湘南美容クリニックの詳細を見てみる

湘南美容クリニックの顔脱毛の範囲

湘南美容クリニックは、顔脱毛の範囲が広く、眉間、鼻(鼻筋は無理)、こめかみ、あご下も照射できます。

眉毛も下の方は無理ですが、上の方だったらOKなので、目の周り以外は全部照射できる感じ。

湘南美容クリニックの顔脱毛の流れ

メイクは脱毛前に、全部落とす必要があるので、メイク道具は必須です!

私は忘れたのでマスクを貰いました。看護師さんに言えば50円でくれます。(お金は受付で渡す)

メイクを落としたら、カーテンで仕切られた個室が、いくつもある部屋に行きます。(イメージ保健室)

ドクターのスキンチェックを簡単に受けたら、施術スタートという流れ。

口の周りから、あご、ほほ、ひたいの順で照射していきます。湘南美容は鼻も照射してくれるのが嬉しい。

看護師さんが「痛みどうですか?」と確認しながら進めていきます。

10分くらいで照射は終了。

その後、皮膚を冷やす作業があるんですが、その時に看護師さんがオススメの洗顔法や、肌のお手入れ方法を教えてくれました。

こういう美容豆知識を教えてくれるのは嬉しいです。

湘南美容クリニックは安かろう悪かろうではない

最近、色んな美容クリニックに行って思うのは、値段が高くてもクオリティが高いわけではないということ。

湘南美容クリニックは、安いけど接客は丁寧ですし、ドクターも他のクリニックと比べて、雑だったり悪い印象は全くありませんでした。

むしろ湘南美容のドクターの方が親切で、感じが良いですね。話もちゃんと聞いてくれるし。

他クリニックでは、必要ないって言ってるのに他の施術を薦められたり、「男っぽい顔」と失礼なことを言われたこともありましたが(笑)、湘南美容では一度もそういう事は無いですね。

安すぎて躊躇している人にも大丈夫だよ!と安心しておすすめできるクリニックです。

湘南美容クリニックの詳細を見てみる