医療脱毛

医療脱毛でコース終了後の追加料金が安いクリニックの料金比較

投稿日:2018年10月18日 更新日:

脱毛をしたけど、また生えて来た!という経験はお有りですか?

そう、脱毛をしたからといって「一生毛が生えない」ということでは無いんです。

実際に、私は医療脱毛した後、1年後にまた復活して、再び脱毛に通ったという経験があります。

ここでは、脱毛が終わるまでにかかる回数と、後からまた生えて来ても安心な、脱毛後の追加料金が安い医療脱毛クリニックを紹介します。

医療脱毛でも5回では足りない

これは前から疑問だったんですけど、なぜかクリニックで設けられている脱毛数は、5回コースが主流です。

それを見ると、大半の人が5回で脱毛って終わるんだ!と勘違いしてしまうと思いますが、正直なところ、5回で生えなくなる人は多くはないと思います。

冒頭でも触れましたが、私はワキ脱毛を4回医療レーザーで脱毛したことがありますけど、1年後には、半分近い毛がまた生えて来てしまいました。

なぜ、当時の自分が4回で止めてしまったのかというと、通っていたクリニックは都度払いだったので、あらかじめ回数が決まっているわけではありませんでした。

3回目でもうほぼ生えなくなったな〜と思っていた私は、少しだけ残ってるから4回目も一応やっておくかという気持ちでした。

半年経った頃に、少しずつチョロチョロ生え始め、、1年経つ頃には半分くらいに復活。。という流れです

その後、脱毛サロンで10回くらい脱毛して、ようやく2〜3本程度あるかな?くらいになりました。

もし、あの時5回脱毛していても、たぶん足りなかったと思います。

ワキって毛が太くて濃いから、レーザーの反応が良く、効果が出やすい部位なんです。

それで、こんなに回数がかかるってことは、腕や足はワキより細いから、もっとかかるわけで、顔や背中に生えている産毛だったら、さらにもっと、、。

だから、多くのクリニックが設けている「5回」は本当に妥当かな?と疑問に思ってしまいます。

医療脱毛にかかる回数とは?

じゃあ、実際に脱毛が終わる回数は何回なのでしょうか?

これは、どこまでを目指すかによって回数はだいぶ変わりますし、個人差もけっこうあります。

例えば、毛が全く生えないツルツルの状態を目指すなら、私の場合、ワキだけでも10回はかかるかもしれません。

また、顔に生えている色素の薄いうぶ毛の場合、レーザーの反応にも限界があり、綺麗に脱毛しきるのは難しいかもしれません。

でも、8割程度の毛がなくなればいいという目安だったら、大体は以下のような感じだと思います。

ワキ…5回〜8回
手足…8回
お腹や背中…10回
VIO…5回〜10回
顔…10回かそれ以上

これは、私の実体験と看護師さんから聞いた話を組み合わせて、考慮した目安です。

上は、比較的少ない回数で、効果が出る部位で下にいくにつれて、効果が出にくい(回数が多くなる)部位という流れです。

VIOは、Vは比較的少なく、5〜6回で綺麗になっていくと思うんですけど、IOラインは黒ずみがあるので、強いエネルギーで照射すると火傷の危険&痛いから、少し照射のパワーを落として照射することが多いです。

そのため、Vラインよりも回数は多くかかります。

全身脱毛 追加1回の料金比較

※基本的に顔vioなしの全身脱毛

ブランクリニック ※VIO込み
5回195,000円
終了後1回19,500円
トイトイトイクリニック 8回298,000円
終了後1回20,000円
表参道スキンクリニック ※顔VIO込み
1回65,000
リゼクリニック 5回298,000円
終了後1回59,800円
レジーナクリニック 5回189,000円
終了後1回87,500円

全身脱毛で追加コースというのは、どこのクリニックでもあるわけではなくて、むしろ追加コースが無いクリニックの方が多いです。

ここに載せているクリニックは、比較的安価な追加料金ですが、中には1回の料金が120,000円もするクリニックもあります。

そういうクリニックは、追加は想定していなく、その代わり脱毛し放題のコースや、回数の多いコースを薦める傾向にあります。

医療の全身脱毛が1回20,000円程度で出来るなんて、脱毛サロンよりも安いくらいです。

vio脱毛 追加1回の料金比較

トイトイトイクリニック ※Vは周囲のみ
8回74,800円
終了後1回4,000円
ブランクリニック 4回48,000円
終了後1回12,000円
リゼクリニック 5回99,800円
終了後1回15,500円
レジーナクリニック 5回84,000円
終了後1回21,000円
表参道スキンクリニック 1回30,000円

VIOは、トイトイトイクリニックが一番安いんですが、これはVライン全体は含まれていないエチケットコースです。

V全体の毛量を減らしたい人は、ハイジニーナコースになります。ハイジニーナは8回99,800円です。

8回も脱毛したら、Vの部分はもう大丈夫だと思うので、追加はエチケットコースの1回4,000円で足りると思います。

顔脱毛 追加1回の料金比較

ブランクリニック 4回48,000円
終了後1回12,000円
トイトイトイクリニック 8回99,800円
終了後1回5,000円
リゼクリニック 5回99,800円
終了後1回15,500円
表参道スキンクリニック 1回30,000円
レジーナクリニック 5回12,000円
終了後1回30,000円

全身脱毛の追加料金が安いブランクリニック

ブランクリニック受付

>> ブランクリニックのサイトを見てみる

ブランクリニックは、銀座と名古屋にあるクリニックです。

ワキや腕など、各部位の脱毛メニューはなく、「全身脱毛」「VIO脱毛」「顔脱毛」の3つのメニューです

このクリニックの良い所は、全身脱毛の追加料金がコース料金よりもさらに安くなるところ。

他にも、4回以上なら自分で好きに回数を決められ、もし後から回数を追加しても料金が割高になりません。

他のクリニックでは、コース料金=キャンペーン料金となっている場合が多く、1回追加しようとすると、コース料金の1回あたりの金額と比べて、すごく高くなってしまうんです。

でも、ブランクリニックでは、1回分の料金×回数という計算なので、1回あたりの追加料金がコースと比べて、割高になることはありません。

また、全身+VIO脱毛5回のパーフェクト脱毛完了プランだと、コース終了後はむしろ安くなり、全身+VIO脱毛1回あたり39,000円が、追加1回分の料金だと19,000円と、2万円も安くなります。(コース終了後5年間限定)

>> ブランクリニックのサイトを見てみる

ブランクリニックは、前に取材に伺って、全身脱毛を受けた事があるので、良ければその時の記事も参考にしてみてください。

ブランクリニックで全身脱毛を受けた口コミ

-医療脱毛

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

医療脱毛で剃り残しシェービング代が無料の病院まとめ【大手クリニック15院のシェービング代を調査】

脱毛する度にスタッフの人に剃ってもらって剃毛料が毎回かかったら金額が馬鹿にならないなぁ、と考えて居る方も多いのではないでしょうか? 今回はそんな方に、医療脱毛でシェービング代が無料のクリニックをご紹介 …

リゼクリニックの入口

リゼクリニックでvio脱毛を体験した口コミ

見出し1 リゼクリニックの特徴1.1 剃り残しを無料で剃ってくれる1.2 炎症を抑える薬を無料でくれる1.3 急な生理でも安心な当日キャンセル可能1.4 リゼクリニックの硬毛増毛化の保証制度とは?1. …

医療レーザー脱毛の脱毛完了までにかかる回数

この記事では、医療レーザー脱毛の完了までにかかる回数と効果に関する疑問をまとめました。また、クリニックで脱毛する時の注意点についてもまとめましたので、是非最後までご覧下さい。 見出し1 医療レーザー脱 …

vioの医療脱毛についてのまとめ かかる回数は?クリニックの違いは?実際に通った話しをまとめました

見出し1 医療脱毛でのvio脱毛の痛み・赤みについて2 vio脱毛にかかる回数2.1 毛量を減らすのにかかる回数2.2 vio脱毛にかかる期間と通う間隔3 vio脱毛の範囲とは?粘膜まで照射できる?3 …

no image

コース終了後でも全身脱毛の追加料金が安い医療脱毛クリニックと脱毛サロンのまとめ

医療脱毛では、5回コースを設けているところが多いですが、実際に5回で終わるかは微妙なところ。 私自身、ワキ脱毛を医療で4回しましたが、1年後には半分近い量に、また戻ってしまった経験があります。 医療脱 …