手足脱毛が終わるまでにかかる期間はどのくらい?

医療脱毛の手足脱毛にかかる期間の目安

毛質によりますが、量が減るまでに5回、ツルツルまでには10回かかるとして、5回で8〜10ヶ月、5回目以降は2年5ヶ月かかります。

通う間隔は、最初の3回目までは2ヶ月おきで、3回目以降は3ヶ月おき、5回目以降は3ヶ月から半年おきに通います。

徐々に間隔を広げる理由は、脱毛が進むにつれて、次の毛が生え揃うまでに時間がかかるようになるから。

個人差があるので、3回目からは絶対に3ヶ月おきという決まりは無く、きちんと次の毛が生えて来たのを確認したら、2ヶ月おきでも問題ありません。

脱毛は、メラニンにレーザーが反応する仕組み。メラニンの含有量が多い太く濃い毛ほど効果が高く、薄い毛ほど効果が低くなります。

同じ手足でもひじ下とひざ下の方が効果が出やすい

同じ腕でも、二の腕とひじ下の部分だったら、生え方ちょっと違いますよね。二の腕に生えている毛の方が薄いと思います。

そういう場合は、ひじ下から先に毛がなくなり、二の腕の部分は残ります。

足でも同じで、太ももよりもひざ下の部分の方が濃ければ、ひざ下が先に終わり、太ももが残ります。

ひじ下とひざ下の部分だけなら、5〜8回程度で満足できると思いますが、二の腕や太ももの毛を綺麗になくすには10回程度はかかります。

手足は、ひじ上・ひじ下・手・ひざ上・ひざ下・足のパーツに分かれているので、ひじ下・ひざ下は5回、ひじ上・ひざ上は8回と、回数を自由に組み合わせることも出来ます。

エステ脱毛の手足脱毛にかかる期間の目安

エステ脱毛の場合は、12〜20回は必要なので、期間にして2年〜5年はかかります。

通う間隔は、医療脱毛と同じ最初の方は2ヶ月おき、毛量が減って来たら3ヶ月〜半年おきと、間隔を広げて通います。

12回までは、2〜3ヶ月おきに通って2年〜2年半、12回目以降は3ヶ月〜半年おきに通って2年〜3年くらいかかります。(めっちゃかかりますね。汗)

ひざ下・ひじ下なら、12回2年程度で満足できるほど薄くなるかもしれませんが、ひざ上・ひじ上だと、20回くらいはかかるかも…。

エステ脱毛ではツルツルまでは遠い道のり

産毛に近い毛なら、20回脱毛しても残ることもあるので、エステ脱毛でツルツルにするのは、難しいかもしれませんね。

脱毛サロンの脱毛機は、医療用よりパワーが弱く、回数が医療レーザーよりも2〜3倍は多くかかります。

産毛に近い細い毛には反応が弱すぎて、二の腕や肩の毛は、いつまで経っても効果がでないことがあります。

エステ脱毛で手足の脱毛をするなら、毛が濃い人にはおすすめできますが、普通〜細い毛の人にはおすすめできません。

手足脱毛が早く終わるおすすめクリニック

クリニックによっては、3ヶ月おきにしか通えないところもあるので、ここでは最短で通えるクリニックを紹介します。

レジーナクリニック

レジーナクリニックは、5回コースの期限が8ヶ月なので、きっちり2ヶ月おきに通えます。

コースは5回までで、それ以上は追加になります。追加料金が高めで痛いですが、シェービング代が無料なのがポイント。

脱毛は、照射前にシェービングする必要があるのですが、自分で1本の残りもなく綺麗に剃るのはけっこう大変。

もし、照射する時に剃り残しがあったら、効果に影響するので、クリニックの方で剃ることになります。

このサービスにかかる料金がシェービング代で、1回2,000円〜3,000円程度が相場なので、無料というのはかなりおトクです。

レジーナクリニックの詳細を見てみる
ひじ下・ひざ下・手足甲指 5回93,000円
追加1回15,500円
手足甲指 手5回27,000円
足5回12,000円
手足 5回162,000円
追加1回40,500円
シェービング代 無料
クリニック 札幌・池袋・新宿・表参道・渋谷・上野・銀座・町田・横浜・名古屋・心斎橋・梅田・梅田東・博多天神
営業時間 11:00~20:00
定休日 なし
レジーナクリニックの詳細を見てみる

GLOWクリニック
GLOWクリニック待合室

GLOWクリニックは、最短1.5ヶ月で通うこともできます。

伸びるのが早い人は2ヶ月待たなくても通えますね。

ひざ下・ひじ下・手足の甲指の脱毛ができる両手足コースは、他クリニックと比べても安価なのでオススメです。

GLOWクリニックもシェービング料金は無料で、コース料金しかかかりません。

GLOWクリニックの詳細を見てみる

ひじ下・ひざ下・手足甲指 5回80,000円
8回120,000円
手足 5回178,000円
8回260,000円
シェービング代 無料
クリニック 渋谷・新宿・大阪
営業時間 11:00~20:00
定休日 なし

GLOWクリニックの詳細を見てみる<-->