手足脱毛

手足脱毛の痛みとは?医療脱毛クリニック4院と脱毛サロン6院の比較

投稿日:2019年5月6日 更新日:

手足は、体の中でも、あまり痛みが強くない部位です。

だから、あんまり心配しなくても大丈夫。

でも、痛みに敏感な人は気になりますよね。赤みもどの程度出るのか知りたいと思います。

ここでは、手足脱毛を医療脱毛クリニックと脱毛サロンでした時の痛みについて、私の体験談を交えてお話したいと思います。

医療の手足脱毛の痛みとは?

医療脱毛は、エステサロンの脱毛と比べて、かなり痛みが強いです。

痛みが強い分、効果が高いのは良いことですけどね。

よく言われる、熱いゴムをバチン!!と思い切り当てられた痛みや、電気のバチッ!!と来る痛みが近いと思います。

アリシアクリニックの痛み

アリシアクリニックの脱毛器照射口サイズ(大)

アリシアクリニックでは、腕の脱毛をしたことがあるので、その時の感想を話しますね。

アリシアクリニックで使用されている脱毛機はちょっと変わっていて、皮膚を吸引しながら照射する仕組みになっています。

引っ張りながら照射するなんて、なんか痛そう…と最初は思いましたが、ビックリするくらい全く痛みがありませんでした。

吸引は痛みが出るほどの強くはなく、ちょっと吸い付く程度でした。

キュポ!キュポ!と音が鳴るのが面白かったのと、吸われている間隔が、マッサージみたいな感じでした。

詳しくはアリシアクリニック上野院の脱毛とカウンセリングの口コミ体験談に書いてあります。

ブランクリニックの痛み

ブランクリニックでの照射の様子(大型スポット)

ブランクリニックでは、メディオスターNEXTという60℃〜65℃程度の低温で照射する脱毛機を使用しています。

低温だけど、往復して照射するのでジワジワと熱いです。

でも、今までに湘南美容クリニックや品川美容外科など、いくつかのクリニックで脱毛した経験がありますが、それに比べると、全然熱くありませんでした。

熱さより照射口から出る冷却ガスが冷たすぎて、そっちの方が痛みを感じます。

痛みの種類は、ビリッやピリッとした痛み。冷たすぎてドライアイスを当てたかの様な、ヒヤッとした痛みもあります。

詳しくはブランクリニックの全身脱毛 口コミ体験談に色々書いてあるので、良かったら見てみて下さい。

脱毛サロンの手足脱毛の痛みはとは?

脱毛サロンは、医療脱毛と比べると痛みが弱いことがポイント。

痛みを表現するのは難しいですが、医療脱毛の痛みが「バチン!!」だとしたら、脱毛サロンは「パチン!」という感じ。

衝撃や熱さが少し弱まります。

キレイモ

キリエモの脱毛機

キレイモでは全身脱毛を受けていました。

痛みの種類でいうと、上のブランクリニックの痛みが一番近いです。

照射の時に、マイナス4℃のガスを皮膚に噴射するので、ヒヤッとした痛みがあって、ピリピリする感じ。

骨に近い部位が特に痛く、足首や指に痛みを強く感じました。

あと、乾燥している部位も痛みやすいらしく、内股もビクッとなるくらい痛かったですね。

照射の時に、ジェルを塗らないので痛みを直に感じやすいのかもしれません。

脱毛サロンだけど、ブランクリニックと比べて、痛みが弱い感じもありませんでした。

照射の時に、熱さを感じることは、ほぼなくピリッとした衝撃と冷たい痛さが主。

個人的には、けっこう苦手な痛みで、熱くても他のサロンの痛みの方が、マシかなぁと思いました。

シースリー

シースリーの脱毛の様子(照射)
シースリーは、冷たいジェルを塗ってから照射します。

ジェルを塗っても、照射するとピリピリ!とした熱さを、毛穴の奥にまで感じます。

これがけっこう熱くて、「おぉ?脱毛サロンだけど、けっこう痛い!」とちょっと焦りました。(笑)

ミュゼや銀座カラーにも行ったことがあるけど、それよりも痛いように感じましたね。

足首の周りは、やっぱり痛みを強く感じました。

だからなのか分かりませんが、効果はすごく良かったんですよ。

エステの脱毛だから、何本か抜けずに残るだろうと思ったら、綺麗に抜けて「エステでこんなに抜けるんだー」とちょっと感動しました。

その時の話しも10万円以下の全身脱毛ができるシースリー銀座院の口コミ体験談に書いてあります。

TBC

TBCには、一般的な光を当てて脱毛する「光脱毛」と、毛穴に細い器具を挿入して脱毛すつ「絶縁針脱毛」(TBCではスーパー脱毛というメニュー)の2種類の脱毛方法があります。

以前、キャンペーン中のハガキが届いたので、ひざ下を2種類とも2回ずつ脱毛したことがあります。

光脱毛は、温かいくらいで全然痛くはありませんでしたが、スーパー脱毛が痛いのなんのって、、。

「くぁ!」とか「ウッ!」という声が勝手に出ちゃうくらい。

スーパー脱毛の仕組みは、毛穴に入るくらいの細い器具を入れて、電気熱を流すことで、毛根周辺の細胞にダメージを与えます。

これが、うーん、、何て言えば、そのまんまですけど、毛穴にものすごく熱い針を一瞬刺されたような、そんな鋭い痛み。

でも、すねの辺り以外は、不思議なことにそんなに痛くはありませんでした。

スタッフの方も言っていましたが、骨が近い皮膚の薄い部分が一番痛いようです。

ふくらはぎの部分は、ちょっとチクッとするくらいで、あまり痛くありませんでした。

痛くない手足脱毛をしたいなら

クリニックでも脱毛サロンでも言われたことですが、乾燥していると痛みが普段よりも強く感じるので、保湿が大事です。

あと、生理中はいつもより、痛みに敏感になるので、避けた方がいいでしょう。

私は、生理中に脱毛が何回か被っていることがあったんですが、「こんなに痛かったっけ?(涙)」と毎回思います。

ほんと、倍は痛く感じると言っても過言ではないくらい、かなり違いますよ。

-手足脱毛

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

手足脱毛が終わるまでにかかる期間はどのくらい?

見出し1 医療脱毛の手足脱毛にかかる期間の目安1.1 同じ手足でもひじ下とひざ下の方が効果が出やすい2 エステ脱毛の手足脱毛にかかる期間の目安2.1 エステ脱毛ではツルツルまでは遠い道のり3 手足脱毛 …

【手足 脱毛】医療脱毛クリニック12院の料金比較と総額費用まとめ

今回は手足全体の料金比較と、ひじ下ひざ下脱毛の料金を手足の甲指の有無に分けて、それぞれ料金比較しました。 見出し1 手足脱毛をする前に知っておいてほしい事1.1 全身脱毛と手足脱毛は料金差があまりない …

no image

手足脱毛にかかる回数は何回?回数の平均と効果の目安をまとめました

見出し1 手足脱毛にかかる回数の平均とは?1.1 医療脱毛のコース回数の仕組みとは?1.2 脱毛サロンのコース回数の仕組みとは?2 手足脱毛の回数と効果について2.1 手足脱毛3回目の効果2.2 手足 …

手足脱毛セットがある脱毛サロン8社の料金比較

見出し1 脱毛サロン8社の手足料金比較2 脱毛サロン8社の手足料金比較【部位別】3 エステ脱毛にかかる回数とは?4 ミュゼプラチナム4.1 ミュゼの手足脱毛料金5 脱毛ラボ5.1 脱毛ラボの手足脱毛料 …

手足 脱毛が安い医療脱毛クリニック8院と脱毛サロン8社の料金比較

全身までしなくても、手足と脇だけは綺麗にしたい!という方も多いのではないでしょうか? でも手足の脱毛って、単品で組み合わせることが多いから、意外と高くもの。 手足脱毛の相場は、5〜6回10万円以上〜2 …