全身脱毛が最短5ヶ月!早く終わる医療脱毛クリニックと脱毛サロンのまとめ

脱毛したい!と思い立っても、意外に時間がかかるものなんですよね。。

ここでは、「通う間隔が短い」「予約が取りやすい」「脱毛効果が高い」という、全身脱毛が最短で出来る要素を兼ね備えた、医療脱毛クリニックと、脱毛サロンをご紹介します。

全身脱毛の最短期間とは?

毛には「毛周期」という毛のサイクルがあり、それに沿って脱毛する必要があります。全ての毛穴から毛が常に生えているのではなく、休んでいる毛穴もあります。

脱毛は、毛が生えている状態で照射しないと効果がないので、短期間に何度照射しても効果はあまりありません。

部位によって生えるスピードが違う

大体、顔の場合は2〜4週間、体は2ヶ月(〜4ヶ月)おきに生え変わると言われています。

この毛周期にあわせて通うことがとても重要です。特にVIOは体の中でも毛周期が長いので、1ヶ月くらいの短いスパンで通うことはオススメしません。

顔、体、VIOは、それぞれ生えるスピードが違うため、分けて通う方が、早く終えるには効果的。

例えば、顔は1ヶ月おきに通い、体は2ヶ月おき、VIOは2〜3ヶ月おきに通うとか。

顔は、他の部位よりも回数が多くかかるので、体と同じ周期で通うと期間が長くかかってしまいます。

脱毛サロンは医療脱毛より早く通える

脱毛サロンは、2週間に1回通えるところも多く、医療脱毛よりも早いペースで通えることが特徴的です。

何んでかというと、医療脱毛よりも、脱毛サロンで使用される脱毛機器の方が、照射するパワーが弱いため、肌にかかる負担が少ないから。

照射パワーが弱い=効果が弱いということなので、脱毛サロンでは医療脱毛の2〜3倍の回数を通わないと、なかなか効果が現れません。

医療脱毛では、1回の照射でほぼ全ての毛が抜け落ちますが(iラインは残りやすいけど)、脱毛サロンでは、1回の照射で抜けきらないことも、よくあります。

部位にもよるけど、私の体感としては、8割抜け落ち、後の1〜2割は残ってそのまま生えている感じ。

医療脱毛だと一気に退治できるけど、脱毛サロンだと、ちまちまちょっとずつ退治していく、、という感じでしょうか。

全身脱毛を最短で終えるためのポイント

  • ●通う間隔が短い(有効期限が短い)
  • ●予約が取りやすい
  • ●脱毛サロンより医療脱毛の方が早く終わる

やっぱり早さを重要視するなら、効果の高い医療脱毛が一番。

でも、医療脱毛に通えない人は、こまめに脱毛サロンに通うしかありません。

予約が取りやすいかどうかは、店舗やクリニックによりますが、ここで紹介しているものは、最短コースが用意されていたり、有効期限が短いので、早いペースで通えます。(湘南美容外科は別)

料金も比較的安価です。あとは、実際にクリニックやサロンに行って説明を聞いたり、雰囲気を確かめて来るのが一番。

急いでいるなら、必ず、「いつまでに終えたいか」、「通える頻度・間隔」の確認をしておきましょう。

口頭だけじゃなくて、契約書類など紙面にも記載されているか、よく見てから契約してくださいね。

全身脱毛が早く終わる!オススメの医療脱毛クリニックランキング

1位 最短!最安!HMRクリニック

HMRクリニック受付

HMRクリニックでは、1ヶ月に1回の照射が可能で、全身脱毛5回が最短5ヶ月で終わります

私も脱毛に通う身ですが、1ヶ月で全身の毛が生え剃ろうか微妙。。というのが正直なところ。

せめて、1ヶ月半〜2ヶ月は待った方がいいと思います。

医療脱毛って効果がすごいから、1回の照射でも抜け落ちる量が多いし、しばらく次の毛も生えて来ないんですよ。

あまり生え揃っていない段階で、次の施術を受けるのは、ちょっともったいないなぁと思います。

もちろん期間を伸ばして通うことも可能ですし、夏場は早く生えてくるので、ムダ毛が気になったら通うという感じでいいと思います。

HMRクリニックの詳細を見てみる
全身脱毛5回159,000円
全身脱毛+VIOまたは顔5回219,000円
全身脱毛+VIO+顔5回268,000円
営業時間11:00~21:00
展開地域池袋、新宿 、銀座、町田、横浜、梅田、福岡
HMRクリニックの詳細を見てみる

2位 最短で全身脱毛が終わる東京中央美容外科

HMRクリニックと同じく、1ヶ月に1回のペースで最短5ヶ月で終了します。

HMRクリニックと違う点は、いろんな回数のコースが充実していること。

1回、5回、6回、8回、12回まで回数があります。

東京中央美容外を見てみる

全身脱毛 ●顔vioなし
5回204,120円
●顔vioどちらかあり
5回268,920円
●顔vioあり
5回362,340円
診療時間10:00〜19:00
クリニック仙台・福島・郡山・宇都宮・川口・新宿・中野・世田谷・新横浜・浜松・京都・江坂・堺・枚方・沖縄

東京中央美容外を見てみる

3位 無料の保証期間あり!GLOWクリニック

GLOWクリニック受付と待合室

8ヶ月で全身脱毛5回が完了

GLOWクリニックは、大体2ヶ月おきに通う形になります。

1度に全身の照射もできるし、顔、VIO、体など、分けることも出来ます。

5回コースよりも期間はかかりますが、実は8回コースの方がオススメです。

8回コースを契約すると、1年間の保証期間の間に通えば、無料で照射できるサービスがあります。

しかも、このサービス1年間の間に通えば、通った日からさらに1年間期間が延長されます。

それを繰り返すことで、実質的に脱毛し放題になるという仕組み。

そんなウマい話あるんかいと思いますが、電話して確認した内容です。

しかも、1年間に通える回数に制限はありません。

GLOWクリニックの詳細を見てみる

全身脱毛 ●顔vioなし
5回189,000円
●顔vioどちらかあり
5回263,000円
●顔vioあり
5回345,000円
診療時間11:00〜20:00
クリニック渋谷・新橋・恵比寿・池袋

GLOWクリニックの詳細を見てみる

4位 早くて安い!フレイアクリニック

8ヶ月で全身脱毛5回が完了

フレイアクリニックは、2ヶ月おきに通い最短8ヶ月で脱毛が完了します。

8回までコースがあるから、つるつるにしたい人に特におすすめです。

多くのクリニックでは5回コースが主流で、それ以上は追加という形になるんですが、追加料金が書いてなかったり、割高だったりするんですよね。

ここは、料金も明確だし、格安なところが魅力です。

フレイアクリニックの詳細を見てみる
全身脱毛●顔vioなし
5回168,000円
8回268,000円
●顔なしvioあり
5回248,000円
8回396,000円
●顔vioあり
5回328,000円
8回524,000円
診療時間月~金 12:00~21:00
土日祝 11:00~20:00
クリニック新宿・銀座・横浜・表参道・福岡天神
フレイアクリニックの詳細を見てみる

5位 レジーナクリニック

レジーナクリニック銀座院の

8ヶ月で全身脱毛5回が完了

レジーナクリニックもフレイアクリニックと同じ、最短8ヶ月で脱毛が完了します。

4回目までは2ヶ月おきに通い、5回目はすぐに照射することが可能です。

フレイアクリニックとの違いは展開数の多さ。北は北海道から、南は福岡まで展開しています。

レジーナクリニックに取材で行く機会があったので、なぜ5回目はすぐに照射できるのか尋ねたところ、5回目は産毛の照射を目的としており、産毛は脇やvioなどの太い毛よりも、すぐに生えてくることから、この通い方が可能なのだそう。

有効期限自体が8ヶ月なので、それ以降は基本延長することができません。(有効期限とは契約した回数を消化する期間)

レジーナクリニックの詳細を見てみる
全身脱毛 ●顔vioなし
5回189,000円
●顔なしvioあり
5回273,000円
●顔vioあり
5回393,000円
診療時間月~金 12:00~21:00
土日祝日 11:00~20:00
クリニック札幌・池袋・新宿・表参道・渋谷・上野・銀座・町田・横浜・名古屋・心斎橋・梅田・梅田東・博多天神
レジーナクリニックの詳細を見てみる

全身脱毛が早く終わる!オススメの脱毛サロンランキング

1位 ストラッシュ

ストラッシュ内観

2週間〜1ヶ月半のペースで通える

ストラッシュの脱毛に通える有効期限は、6回コースで10ヶ月、12回コースで1年半となっています。(他の回数もあり)

期限内に通わなければいけないので、有効期限が長い脱毛サロンより早く予約が取りやすいです。

生え揃うまでに時間がかかるので、2週間の間隔で通うことはおすすめできませんが、1ヶ月半〜2ヶ月のペースで定期的に予約が取れれば、スムーズに脱毛が進みます。

また、ストラッシュの脱毛機は、メラニン色素をターゲットにしていないので日焼けしていても、照射できることが最大のポイント。

夏だと、脱毛を一時中断せざるをえない人も居るかと思いますが、ストラッシュの場合、日焼けを気にせず脱毛を続けることができます。

ストラッシュの詳細を見てみる

全身脱毛●顔vioあり
1回21,980円
6回95,760円
12回176,709円
18回262,440円
無制限396,800円
営業時間11:00-21:00
店舗東京・神奈川・千葉・愛知・大阪・福岡・沖縄

ストラッシュの詳細を見てみる

2位 ラココ

ラココの詳細を見てみる

全身脱毛●顔vioあり
5回69,000円
6回108,000円
12回165,000円
18回248,000円
営業時間店舗により異なるが早くて9時~遅くて22時まで
店舗東京・千葉・埼玉・神奈川・山梨・富山・愛知・大阪・京都・兵庫・岡山・広島・香川・愛媛・徳島

ラココの詳細を見てみる

全身脱毛を最短で終える場合のデメリット

  • ●次の毛が生え揃う前に照射すると効果が薄い
  • ●料金が高い(場合もある)

一番のデメリットは、「効果が薄くなる」ことに尽きます。

例えば、1ヶ月に1度通えるクリニックやサロンだった場合、1回目の照射の1ヶ月後、顔や手足の毛は生え揃っていても、脇やvioはあまり生えていないという状況になると思います。

その状態で、2回目の照射をすると、生えている毛にしか脱毛効果がないので、ちょっともったいない気がしますよね。

短い期間で通うと、その分回数は増えることになります。

また、脱毛サロンにある2週間のペースで通う方法ですが、顔や産毛はともかく、他の毛は全然生えてこないと思うので、オススメはしません。

回数ばかりが増えてしまいますし、通う手間もかかるし、全く効率的ではないです。

せめて、1ヶ月(手足や産毛の場合)〜2ヶ月(脇やvio)は空けておかないと、効果は出て来ないから、焦らずタイミングを見計らって脱毛しましょう!

全身脱毛を早く終わらせたい人にオススメな通い方

脱毛は1度で終わることはないので、これでもうほぼ生えてきません完了しました!という状態になるには、やっぱり1年以上はかかります。

でも、次の予定までに脱毛を間に合わせたい!ということだったら、方法がないわけではありません。

脱毛は、照射してから1週間〜10日ほどで毛が抜け落ちてきます。そのタイミングに予定が被るようにすればOK。

個人的には、脱毛から2週間経った頃が、ひととおり毛が抜け落ちて、スベスベの綺麗な肌になると思います。

1ヶ月くらい経つと、腕や足は徐々に毛が生えて来るので、それまでの間ですけどね。

脇は一度抜けたら、次の毛が生えて来るまで2ヶ月くらいかかるので、けっこう長いです。