全身脱毛

全身脱毛が最短半年!早く終わる医療脱毛クリニックと脱毛サロンのまとめ

投稿日:2018年5月23日 更新日:

脱毛したい!と思い立っても、意外に時間がかかるものなんですよね。。

ここでは、「通う間隔が短い」「予約が取りやすい」「脱毛効果が高い」という、全身脱毛が最短で出来る要素を兼ね備えた、医療脱毛クリニックと、脱毛サロンをご紹介します。

全身脱毛の最短期間とは?

毛には「毛周期」という毛のサイクルがあり、それに沿って脱毛する必要があります。全ての毛穴から毛が常に生えているのではなく、休んでいる毛穴もあります。

脱毛は、毛が生えている時に照射しないと効果がないので、短期間に何度も照射しても意味がありません。

大体、顔の場合は2〜4週間、体は2ヶ月(〜4ヶ月)おきに生え変わると言われています。(腕や足はもっと早いですね)

だから「脱毛に最短なんてありません!」と言ったら、元も子もありませんが、少しでも生えて来たら脱毛できるので、そうやってちょっとでも、早く脱毛したい!という人もいるのも事実です。

全身脱毛が早く終わる!オススメの医療脱毛クリニックランキング

1位 GLOWクリニック

GLOWクリニック待ち合い

理由:5ヶ月で全身脱毛5回が完了

GLOWクリニックでは、1ヶ月に1回の照射が可能で、全身脱毛5回が最短5ヶ月で終わるという意味です

私も脱毛に通う身ですが、1ヶ月で毛が生え剃ろうか微妙。。というのが正直な気持ち。せめて、1ヶ月半〜2ヶ月は待った方がいいと思います。

医療脱毛って効果がすごいから、1回の照射でも抜け落ちる量が多いし、しばらく次の毛も生えて来ないんですよ。

脱毛は毛のメラニンをターゲットにして効果を発揮するので、あまり生え揃っていない段階で、次の施術を受けるのはもったいないなぁ、と思います。

このクリニックは価格が安いことに加えて、もし回数がまだ残っている途中の段階で効果に満足したら、残りの回数分の返金が可能です。

>> GLOWクリニックのサイト

全身脱毛 ●顔vioなし
5回189,000円
●顔vioどちらかあり
5回263,000円
●顔vioあり
5回345,000円
シェービング代 無料
クリニック 渋谷・新橋・恵比寿・池袋

>> GLOWクリニックの詳細を見てみる

2位 レジーナクリニック

レジーナクリニック銀座院の

理由:8ヶ月で全身脱毛5回が完了

レジーナクリニックは、最短8ヶ月で脱毛が完了します。

4回目までは2ヶ月おきに通い、5回目はすぐに照射することが可能です。

レジーナクリニックに取材で行く機会があったので、なぜ5回目はすぐに照射できるのか尋ねたところ、5回目は産毛の照射を目的としており、産毛は脇やvioなどの太い毛よりも、すぐに生えてくることから、この通い方が可能なのだそう。※

有効期限自体が8ヶ月なので、それ以降は基本延長することができません。(有効期限とは契約した回数を消化する期間)

よく広告で書いてある事と、実際に行ったら違ったなんてこともありますが、本当に8ヶ月で全身脱毛5回が完了します。

また、クリニックの全身脱毛では、全身を2〜3回に分けて施術する場合がほとんどですが、レジーナクリニックでは1度に全身の施術が可能です。(しかも施術自体は90分。着替え等含めると2時間程度)

※でも、5回目も数ヶ月の間を空けた方が産毛以外の毛も生え揃うので、その方が効果的ではある

>> レジーナクリニックのサイト

全身脱毛 ●顔vioなし
5回189,000円
●顔なしvioあり
5回273,000円
●顔vioあり
5回393,000円
シェービング代 無料
クリニック 大阪梅田院、福岡院、銀座院、渋谷院、表参道院、池袋院、札幌院

3位 アリシアクリニック

アリシアクリニック

理由:10ヶ月で全身脱毛5回が完了

アリシアクリニックは、通常プランだと、3ヶ月おきの間隔で通いますが、スピード完了プランだと2ヶ月に1回の間隔で通うことができます。(スピード完了プランは全身脱毛のみ)

コースが、「通常プラン」と「スピード完了プラン」に、明確に分かれているので、(料金も少し高め)必ず2ヶ月おきに通うことができます。

アリシアクリニックは、ライトシェアデュエットという機器を使用しているんですが、照射口が大きくて、範囲が広い部位もすぐに終わるし、吸引しながら照射するので、痛みも全然感じませんでした。

アリシアクリニックに取材に行った時の記事があるので、良かったら見てみて下さい。
●アリシアクリニック上野院の脱毛とカウンセリングの口コミ体験談

>> アリシアクリニックのサイト

全身脱毛 ●顔vioなし
5回288,750円
脱毛し放題554,400円
●顔なしvio周囲
5回330,000円
脱毛し放題633,600円
●顔vioあり
5回347,140円
脱毛し放題666,600円
シェービング代 無料
クリニック 池袋院・新宿西口院・銀座院・表参道院・新宿東口院・渋谷駅前院・上野院・立川院・町田院・銀座6丁目院・横浜院・川崎院・船橋院・柏院・大宮院・心斎橋

4位 渋谷美容外科クリニック

渋谷美容外科

理由:1年で全身脱毛5回が完了

渋谷美容外科クリニックは、有効期限が5回コースで1年、8回コースで1年半となっており、原則これ以上の延長は出来ないことから、2ヶ月〜2ヶ月半おきのペースで通うことができます。

でも、渋谷美容外科クリニックは安いから、夏前は特に混み合うと思うので、カウンセリング時に早く終わることを重視していると、必ず伝えて期間を確認してくださいね。

渋谷院、池袋院、新宿院は、週に2〜3日は23時まで空いているので、平日でも通いやすいですね。曜日は院によって違うので、詳しくは渋谷美容外科クリニックのサイトを見てみて下さい。

剃り残しのシェービング代は無料ですが、2回目からは毎回処置代が2,000円かかります。

>>渋谷美容外科クリニックのサイト

全身脱毛 ●顔うなじなしvioあり
5回280,250円
●顔viあり(oラインなし)
5回237,500円
シェービング代 無料
クリニック 渋谷・横浜・池袋・新宿

5位 湘南美容外科は時間かかるかも…

湘南美容外科クリニック内観

湘南美容外科は有効期限が無期限なんですよ。それって逆に言えば、それほど予約が取りにくいってことなんじゃ…とも思えます。

このサイトでも、湘南美容外科の口コミを載せていますが、書いてもらった人によると、3〜4ヶ月は待つ事も珍しくないようで(地方や院によっても違う)早く終わらせたい人には、不向きなクリニックだと思います。

すごく安いし、テレビ広告も出しているから、どうしても人が集中しちゃうんでしょうね。

>> 湘南美容外科のサイト

全身脱毛 ●顔vioなし
6回298,000円
●顔なしvioあり
6回356,000円
●顔vioあり
6回348,000円
シェービング代 1部位500円
クリニック 全国50院 北海道・名古屋・静岡・仙台・福島・東京・神奈川・千葉・埼玉・大阪・神戸・広島・岡山・小倉・那覇

全身脱毛が早く終わる!オススメの脱毛サロンランキング

1位 ストラッシュ

ストラッシュ内観

理由:2週間〜1ヶ月半のペースで通える

ストラッシュの脱毛に通える有効期限は、6回コースで10ヶ月、12回コースで1年半となっています。(他の回数もあり)

期限内に通わなければいけないので、有効期限が長い脱毛サロンより早く予約が取りやすいです。

生え揃うまでに時間がかかるので、2週間の間隔で通うことはおすすめできませんが、1ヶ月半〜2ヶ月のペースで定期的に予約が取れれば、スムーズに脱毛が進みます。

また、ストラッシュの脱毛機は、メラニン色素をターゲットにしていないので日焼けしていても、照射できることが最大のポイント。

夏だと、脱毛を一時中断せざるをえない人も居るかと思いますが、ストラッシュの場合、日焼けを気にせず脱毛を続けることができます。

>>ストラッシュのサイト

全身脱毛 ●顔vioあり
1回21,980円
6回95,760円
12回176,709円
18回262,440円
無制限396,800円
シェービング代 無料
店舗 東京・神奈川・千葉・愛知・大阪・福岡・沖縄

>> ストラッシュの詳細を見てみる

2位 銀座カラー

銀座カラー

理由:年に8回通える

銀座カラーの「スピード脱毛コース」は、1年間に8回通えるコース。頻度で言うと、1ヶ月〜1ヶ月半くらいのペースで通えます。

銀座カラーには、1年に6回通う形の「リーズナブル脱毛コース」もあり、区別していることで、予約に優先順位をもたせています。

有効期限のない(※)脱毛し放題コースでも、年に8回通えるところが銀座カラーのすごく良い所で、同じ脱毛し放題コースのあるシースリーと比べると、半分の間隔で脱毛に通うことができます。(シースリーは3ヶ月に1度)

※9回目以降は1年以上間隔が空くと契約が終了してしまうので注意。

>> 銀座カラーのサイト

全身脱毛 ●顔vioあり
8回368,200円
脱毛し放題382,000円
●顔なし
8回295,000円
脱毛し放題295,000円
シェービング代 シェーバー持参で無料
※全身脱毛契約でシェーバープレゼント
店舗 北海道・岩手県・宮城県・東京都・神奈川県・千葉県・埼玉県・茨城県・栃木県・新潟県・石川県・愛知県・静岡県・岐阜県・大阪府・兵庫県・広島県・福岡県

>> 銀座カラーの詳細を見てみる

3位 恋肌

新店舗

理由:2週間のペースで通える

恋肌はパックプランの場合、2週間おきに通うことができます。

でも、上にも書いたように2週間おきのペースだと、腕や手は生えて来るかもしれないけど、ワキやvioは全然生え揃わないので、おすすめできません。

恋肌のサイトには、全身脱毛が3ヶ月?!なんて書いてありますが、(?が気になる)それは医療脱毛でも難しいし、ましてや脱毛サロンではありえません。

かなり安くてお手軽なので、早く安くを重視した全身脱毛がしたい人には、オススメできるサロンです。

>> 恋肌のサイト

全身脱毛 ●顔vioあり
8回368,200円
脱毛し放題382,000円
●顔なし
8回295,000円
脱毛し放題295,000円
シェービング代 背面など手が届かない部分は無料
それ以外は1部位800円
店舗 宮城県・東京都・神奈川県・千葉県・埼玉県・石川県・新潟県・愛知県・大阪府・京都府・兵庫県・岡山県・広島県・福岡県・長崎県・大分県・熊本県・宮崎県・鹿児島県

>> 恋肌の詳細を見てみる


脱毛サロンは、2週間に1回通えるところも多く、医療脱毛よりも早いペースで通えることが特徴的です。

何故かというと、医療脱毛よりも、脱毛サロンで使用される脱毛機器の方が照射するパワーが弱いため、肌にかかる負担が少ないからなんです。

照射パワーが弱い=効果が弱いということなので、脱毛サロンでは医療脱毛の2〜3倍の回数を通わないと、なかなか効果が現れません。

医療脱毛では、1回の照射でほぼ全ての毛が抜け落ちますが(iラインは残りやすいけど)、脱毛サロンの1回の照射では抜けきらないことも、しばしばあります。

部位にもよるけど、私の体感としては8割抜け落ちて、後の1〜2割は残ってそのまま生えている感じ。

医療脱毛だと一気に退治できるけど、脱毛サロンだと、ちまちまちょっとずつ退治していく、、という感じでしょうか。

全身脱毛を早く終わらせたい人にオススメな通い方

脱毛は1度で終わることはないので、これでもうほぼ生えてきません完了しました!という状態になるには、やっぱり1年以上はかかります。

でも、次の予定までに脱毛を間に合わせたい!ということだったら、方法がないわけではありません。

脱毛は、照射してから1週間〜10日ほどで毛が抜け落ちてきます。そのタイミングに予定が被るようにすればOK。

個人的には、脱毛から2週間経った頃が、ひととおり毛が抜け落ちて、スベスベの綺麗な肌になると思います。

1ヶ月くらい経つと、腕や足は徐々に毛が生えて来るので、それまでの間ですけどね。

脇は一度抜けたら、次の毛が生えて来るまで2ヶ月くらいかかるので、けっこう長いです。

全身脱毛を最短で終える場合のデメリット

  • 次の毛が生え揃う前に照射すると効果が薄い
  • 料金が高い(場合もある)

一番のデメリットは、「効果が薄くなる」ことに尽きます。

例えば、1ヶ月に1度通えるクリニックやサロンだった場合、1回目の照射の1ヶ月後、顔や手足の毛は生え揃っていても、脇やvioはあまり生えていないという状況になると思います。

その状態で、2回目の照射をすると、生えている毛にしか脱毛効果がないので、ちょっともったいない気がしますよね。

短い期間で通うと、その分回数は増えることになります。

また、脱毛サロンにある2週間のペースで通う方法ですが、顔や産毛はともかく、他の毛は全然生えてこないと思うので、オススメはしません。

回数ばかりが増えてしまいますし、通う手間もかかるし、全く効率的ではないです。

せめて、1ヶ月(手足や産毛の場合)〜2ヶ月(脇やvio)は空けておかないと、効果は出て来ないから、焦らずタイミングを見計らって脱毛しましょう!

全身脱毛を最短で終えるためのポイント

  • 通う間隔が短い
  • 予約が取りやすい
  • 脱毛サロンより医療脱毛の方が早く終わる

やっぱり早さを重要視するなら、効果の高い医療脱毛が一番。

でも、医療脱毛に通えない人は、こまめに脱毛サロンに通うしかありません。

予約が取りやすいかどうかは、店舗やクリニックによりますが、ここで紹介しているものは、最短コースが用意されていたり、有効期限が短いので、早いペースで通えます。(湘南美容外科は別)

料金も比較的安価です。あとは、実際にクリニックやサロンに行って説明を聞いたり、雰囲気を確かめて来るのが一番。

急いでいるなら、必ず、「いつまでに終えたいか」、「通える頻度・間隔」の確認をしておきましょう。口頭だけじゃなくて、契約書類など紙面にも記載されているか、よく見てから契約してくださいね。

-全身脱毛

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ストラッシュ内観

全身脱毛で都度払いできる東京の脱毛サロン2社と医療脱毛クリニック3社の特徴まとめ

見出し1 全身脱毛の都度払いができる東京の脱毛サロン1.1 ストラッシュ1.2 キレイモ2 その他脱毛サロンの全身脱毛1回分の料金3 全身脱毛で都度払いできる東京の医療脱毛クリニック3.1 トイトイト …

no image

柏の全身脱毛ができる脱毛サロン7社と医療脱毛クリニック6院のまとめ

見出し1 柏で全身脱毛ができる脱毛サロン7社の料金比較2 柏で全身脱毛ができる医療脱毛クリニック6院の料金比較3 医療脱毛の全身脱毛で一番安いアリシアクリニック4 医療脱毛のvio 顔込み全身脱毛で一 …

【全身脱毛】脱毛サロンと医療レーザー脱毛の違いとメリット・デメリットについて

見出し1 脱毛サロンと脱毛クリニックの全身脱毛はどう違う?2 脱毛サロンと脱毛クリニックの全身脱毛の料金比較2.1 脱毛クリニックの全身脱毛の料金一例2.2 脱毛サロンの全身脱毛の料金一例3 クリニッ …

全身脱毛 予約の取りやすい脱毛サロンのまとめ

全身脱毛で気になるのがちゃんと定期的に予約は取れるのか?ということですよね。脱毛サロンの脱毛は回数がとにかくかかるので、通えなければさらに時間がかかることになってしまいます。 脱毛サロンによって、予約 …

全身脱毛12回脱毛サロン10社の料金比較

ここでは脱毛サロンの全身脱毛12回にかかる料金を徹底的に比較しています。脱毛の施術自体にかかる金額はもちろん、シェービング料金の違いや各サロンによっての違いを分かりやすくまとめました。ぜひ参考にしてみ …