全身脱毛について

全身脱毛にかかる期間はどのくらい?

投稿日:2019年4月3日 更新日:

全身脱毛が終わるまでにかかる期間の目安

脱毛サロンと医療脱毛では、脱毛完了までにかかる回数と期間が異なります。

医療脱毛はレーザーなので効果が高く、早く終わります。脱毛サロンはレーザーの使用が出来ないので(医療器具だから)、効果の弱い光になり、回数も期間も長くなります。

具体的な期間と回数は以下の通り。

医療脱毛の場合

5回なら、最短8ヶ月。一般的には1年3ヶ月〜1年半程度
8回なら、最短1年2ヶ月。一般的には2年〜2年半程度

クリニックの中には、最短6ヶ月で完了とうたっている所もありますが、そこはあまり気にしない方がいいです。

半年だと、5回コースを1ヶ月程度のペースで通う計算になるのですが、1ヶ月に1回通うなんてもったいない!

クリニックとしては、さっさと通ってくれた方が楽だと思うけど、医療脱毛をした後1ヶ月じゃ、まだ毛は全然生え揃っていない状態。

毛が生えている状態で照射しないと脱毛に効果はありません。2〜3ヶ月、後半はもっと間隔を空けて通うほうが効果的です。

エステ脱毛の場合

12回なら、最短1年程度。一般的には2年〜2年半程度
18回なら、最短1年6ヶ月。一般的には3年〜3年半程度

※1ヶ月に1回のペースで通う場合

ミュゼプラチナムや脱毛サロンの中には、最短2週間で通えるところもありますが、脱毛してから2週間じゃ、顔の産毛くらいしか生えて来ないと思うので、最短で通える=早く終わるわけではないので、ご用心。

脱毛を始めてみたら分かりますが、1回目の照射をした後、1ヶ月〜2ヶ月は経たないと、次の毛が生えて来ません。

回数を重ねる程、次の毛が生えるまでの間隔は広がります。早く終わらせたいからといって、まだ生え揃っていないのに2週間〜1ヶ月のペースで通うのは、お金が非常にもったいないです。

だから、脱毛サロンの最短半年で脱毛完了とか、そういうフレーズは気にせず、最低でも2ヶ月、3ヶ月程度は空けて、毛がきちんと生えて来たのを確認してから通うようにしましょう。

通う期間が短いクリニック

上で期間が短すぎるのは効果的じゃないと言いましたが、3ヶ月のペースでしか通えないクリニックもあり、それは長いなぁという感じ。

最初の方は2ヶ月おきくらいで通いたいですね。それに、混んでて希望日に予約が取れなかったり、自分の予定とあわないと更に伸びていくわけで、3ヶ月ぴったりに通えるわけではないですからね。

そこで、ここでは2ヶ月くらいの比較的早いペースで通えるクリニックをご紹介します。

最短8ヶ月で終了フレイアクリニック

フレイアクリニック

フレイアクリニックは、最短2ヶ月おきに通えるので5回コースが8ヶ月で終えることが出来ます。

使用する脱毛機は、メディオスターNEXTという従来の脱毛機と比べると、低温な60℃くらいの熱さで照射する脱毛機を使用しています。

私もメディオスターNEXTで全身脱毛をしたことがありますが、照射スピードがとにかく早い。

照射口のサイズもアレキサンドライトレーザーの脱毛機と比べると大きいし、照射方法も連射で、肌の上を滑らせるように照射していきます。

全身の照射は医療脱毛だと時間がかかって、1度に出来ないところも多いんですが、フレイアクリニックでは90分で全身の照射ができます。※医療脱毛では早い方

フレイアクリニックの詳細を見る

展開地域新宿・銀座・表参道
営業時間月金12:00~21:00
土日祝11:00〜20:00
定休日なし

フレイアクリニックの詳細を見る

レジーナクリニック

レジーナクリニックの詳細を見る

レジーナクリニックもフレイアクリニックと同じく5回コースが8ヶ月で完了します。

レジーナクリニックの脱毛機は、アレキサンドライトレーザーのジェントルレーズで、全身の照射1回にかかる時間も同じ90分。

シェービング代が無料など、無料サービスの内容もほぼ同じですが、レジーナクリニックでは麻酔料まで無料なのがポイント。

麻酔はVIOの照射の時に使用します。(クリームを塗って間隔を鈍らせる)VIOは麻酔なしでやるとムチャ痛いです。痛みで体が勝手に逃げるので、麻酔を塗ってから脱毛する方が絶対オススメです。

あと院数が多く全国展開しているので、都心じゃなくても通えます。

レジーナクリニックの詳細を見る

展開地域札幌・池袋・新宿・表参道・渋谷・上野・銀座・町田・横浜・名古屋・心斎橋・梅田・梅田東・博多天神
営業時間月~金 12:00~21:00
土日祝日 11:00~20:00
定休日なし

レジーナクリニックの詳細を見る

GLOWクリニック

GLOWクリニック待合室

GLOWクリニックの詳細を見る

GLOWクリニックは、シェービング代・麻酔代が無料で、価格帯もレジーナクリニックと似ていますが、それ以外にもお得な無料サービスが充実しています。

予約のキャンセル料は当日も含めて無料ですし、8回コースを契約すると、コース終了後1年間はまた生えてきても、無料で再照射することができます。

8回医療脱毛したら、なかなか生えて来ないとは思いますが、顔の産毛は回数が多くかかるので、気になったら顔だけ追加するというのもいいと思います。

通うペースは最短1ヶ月。でも1ヶ月おきに脱毛をしてもあまり効果を得られないので、2ヶ月おきに通う方が良いかと思います。

顔の毛は比較的早く、1ヶ月くらいで生えてくるので、無料の保証期間中にいっぱい通えたらお得ですよね。

脱毛器は蓄熱式のデピライト。メディオスターNEXTと同じ仕組みです。

GLOWクリニックの詳細を見る

0

展開地域渋谷・新宿・大阪・名古屋
営業時間11:00〜20:00
定休日なし

GLOWクリニックの詳細を見る

-全身脱毛について

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

柏の全身脱毛ができる脱毛サロン7社と医療脱毛クリニック6院のまとめ

見出し1 柏で全身脱毛ができる脱毛サロン7社の料金比較2 柏で全身脱毛ができる医療脱毛クリニック6院の料金比較3 医療脱毛の全身脱毛で一番安いアリシアクリニック4 医療脱毛のvio 顔込み全身脱毛で一 …

全身脱毛が最短5ヶ月!早く終わる医療脱毛クリニックと脱毛サロンのまとめ

脱毛したい!と思い立っても、意外に時間がかかるものなんですよね。。 ここでは、「通う間隔が短い」「予約が取りやすい」「脱毛効果が高い」という、全身脱毛が最短で出来る要素を兼ね備えた、医療脱毛クリニック …

no image

全身脱毛が10万以下でできる医療脱毛クリニックと脱毛サロンのまとめ

全身脱毛が10万円でできるの?!と思いますが、出来るんです。時代は変わりました。 私が子供の頃は、医療で全身脱毛なんて、そもそもメニュー自体がなかっただろうし、エステ脱毛でも全身をやろうと思ったら、1 …

トイトイトイクリニックの鼻下脱毛施術の様子

原宿で安い全身脱毛ができる医療脱毛トイトイクリニックの口コミ

こんにちは。 こんな鼻の穴丸見えの写真で恥ずかしいんですけど、今回は原宿に2016年にオープンしたばかりのトイトイトイクリニックに行って来ました。 最初に言っておくと、いつもは普通にお客さんとして、脱 …

no image

川口の全身脱毛ができる脱毛サロン9社と医療脱毛クリニックまとめ

見出し1 川口の脱毛サロン 全身脱毛料金2 川口の医療脱毛クリニック 全身脱毛料金3 川口の全身脱毛におすすめの脱毛サロン3.1 ラココ3.2 シースリー3.3 ミュゼプラチナム4 ロープライスが魅力 …