脇脱毛にかかる回数は何回?回数の平均と効果の目安をまとめました

脇脱毛にかかる回数の平均とは?

クリニックでのレーザー脱毛と、脱毛サロンでの光脱毛は、効果が大きく変わります。

医療脱毛は、医療用レーザー機器を使用するので効果が高く、回数も早く終わります。

脱毛サロンは、医療用と比べてパワーが弱く、回数は医療脱毛の2〜3倍は多くかかります。

でも、痛みも弱いところは良いところなんですけどね。

下に平均的な回数と、効果の体験談をまとめました。

医療脱毛の平均回数

よく医療脱毛では5回と言いますが、実際にはどうなんでしょうか?

私の実感だと「5回では足りない」でした。

5回だと60〜70%は減ったかなレベルで、1本も生えない状態にするには、10回程度は必要になります。

実際、医療脱毛で4回脱毛して、その時はもうバッチリ!と思ったけど、1年経つと半分くらい戻ってしまったんです。

その後、脱毛サロンで10回程度通い、かなりツルツルになった!と思ったけど、1本また生えてきてしまいました。

エステの脱毛は、医療脱毛の2〜3倍の回数がかかると言われているので、医療脱毛だけで脱毛したとしても、9回はかかっていたんじゃないかと思います。

腕や足と違って、脇毛は絶対に1本も残したくないですよね。。だから回数は多くかかると考えておきましょう。

脱毛サロンの平均回数

医療脱毛で4回脱毛した後に、エピレ(TBC系列で使用する脱毛機はTBCと同じ)で10回程度脱毛しました。

毛量は、脱毛サロンに来た時点で半分は減っていたので、もし医療脱毛に通わず、全てエステ脱毛にしていたら、ツルツルになるまでに20回はかかっただろうなと思います。

エステの脱毛で感じたことは、終わりそうでなかなか終わらないということ。

5回目くらいの時に、もうそろそろ終わりかな?と思ったんですが、数ヶ月〜半年程度経つと、やっぱり少しずつフワ〜と復活してくるんですよね。(笑)

6〜7回目以降は、毎回今度こそ終わりだ!と思っていました。でも、2〜3本やっぱり生えてくるんです。

最後に行った後も、1年かそれ以上経過すると、1本だけ細い毛が出て来てしまいました。

まぁ1本くらい処理すればいいんですけど、、もう脇を気にしなくていいという気持ちになりたかった自分としては、もどかしい気持ちでした。

脇脱毛の回数と効果について

脇脱毛3回目の効果

医療脱毛脱毛サロン
大部分の毛がなくなり、これで終了しても大丈夫かもと思えるほど効果を実感できる。毛量が減ったのは実感できるが、まだ半分も減っていない。

脇脱毛5回目の効果

医療脱毛脱毛サロン
量が減ったことで、次の毛がなかなか生えなくなる。
ここから4ヶ月〜半年は、期間を空けて様子を見る。
半分くらいの毛が減ったように感じる。

脇脱毛8回目の効果

医療脱毛脱毛サロン
ほぼツルツルに近い状態。数本細めの毛は生えているが、それにこだわるとなかなか終わらないので、ここまでくれば終了にしてしまう人が多い。大部分の毛は減ったが、数ヶ月期間を空けると、まだホワホワと生えてくる。

脇脱毛12回目の効果

医療脱毛脱毛サロン
10回以上はする必要なし
10回以上脱毛しても毛が残っていれば、原因が他にある可能性。
ようやく大部分の毛がなくなり、効果を実感してくる頃。
ここから4ヶ月〜半年は、期間を空けて様子を見ながら通う。

脇脱毛はツルツルまでに何回かかる?

●医療脱毛なら10回
●脱毛サロンなら20回以上

この回数は自分の経験が主ですが、友人の話を聞くとミュゼで3年くらい通っている子も居たので、やっぱり同じくらいかかるんだと感じます。

根気よく通っていきましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。