脇脱毛

脇脱毛の痛みとは?医療脱毛とエステ脱毛の違いを比較

投稿日:2019年4月26日 更新日:

初めて脱毛する時に気になるのが「痛み」ですよね。

ここでは私が実際に脱毛したときの痛みについてまとめています。

これから脱毛を初めてみようと考えている方は、ぜひ参考にしてみてください。

医療の脇脱毛の痛みはとは?

ブランクリニックの痛み(メディオスターNEXT)

リゼクリニックの脱毛機メディオスターNEXT
メディオスターNEXTの脇脱毛は、医療脱毛の中で一番痛くありませんでした。

あまり生えてなかったというのも、理由のひとつとしてあるとは思うんですが、ヒヤッとした感触がするくらいで、熱いとか痛みを感じることは無かったです。

医療脱毛の痛みとして、よく聞くバチンとゴムをぶつけられた痛みや、脱毛サロンでも感じるぴりっとした痛みもありませんでした。

医療脱毛はもちろん、エステの脱毛と比べても、今までやった脇脱毛の中で一番痛みがなかったです。

メディオスターNEXTの特徴は、65℃くらいの温度で照射すること。

普通いままでの脱毛は、メラニンに反応するレーザーを照射し、熱エネルギーで毛根組織を破壊する脱毛方法でしたが、メディオスターNEXTは、発毛や毛の成長に影響する毛包細胞にもダメージを与えます。

メラニンだけをターゲットとしていないので、高温熱を使用することがなく、火傷のリスクも低くなるのだそう。

例えばジェントルレーズは200℃ですし、他一般的な脱毛機も65℃以上の高温熱になります。

メディオスターNEXTがあるクリニック

アリシアクリニックの痛み(ライトシェアデュエット)

アリシアクリニックの脱毛器照射口サイズ(大)
ライトシェアデュエットでワキの脱毛はしたことないんですが、腕は経験があるのでその時のことを書きます。

ライトシェアデュエットの特徴として、小型の照射スポット使う時は冷たいジェルを塗って照射し、大型の照射スポットを使うときはジェルを塗らずに皮膚を吸引しながら照射します。

ワキの脱毛は、大型のスポットを使用します。

私は、大型の照射スポットと小型と両方経験ありますが、大型の方が圧倒的に痛みを感じにくいです。

吸引しながらだと、何か痛そうな感じがしますが、そんなに強く引っ張られる感触はなく、大きめの吸盤でスッポンスッポン吸われる感じでしょうか。

その皮膚が引っ張られる感触で、こんなにも痛みが感じにくくなるんだ!とビックリするくらい、医療脱毛なのに痛くなかったです。

熱さも感じず、エステ脱毛よりも楽に感じました。

しかも、照射スポットが広いから、一度に照射できる範囲が大きくて、ものすごくスピーディーに終わります。

ワキなんて、1回か2回で終わりじゃないかな。湘南美容クリニックでも使用されているジェントルレーズより早く照射が終わります。

ライトシェアデュエットがあるクリニック

湘南美容クリニックの痛み(ジェントルレーズ)

ジェントルレーズプロ

湘南美容でワキの脱毛をしたことはないんですが、他の部位はちょこちょこあるので、大体の想像は付きます。(汗)

アレキサンドライトレーザーは、冷却ジェルを塗らないので、痛みがけっこう直接的なんですよね。

ワキは体の中でも特に濃い毛の部類なので、よく言われる「ゴムで弾く程度の痛み」では済まないと思います。

ちなみに私はうなじと顔の脱毛をしましたが、バチン!!という衝撃と共に、一瞬毛穴の奥にまでジュッと熱さを感じます。

一瞬すぎて火傷はしないんですけど、火傷しそうな感じがしてちょっと怖くなります。

ジェントルレーズがあるクリニック

エステの脇脱毛の痛みはとは?

エステの脱毛は医療よりも痛くないですが、脇はけっこう痛いです。

油断して行くと、意外と痛かった〜なんてことになるかも。

ミュゼの痛み

ミュゼでは脇とVIO脱毛の経験があります。その時に、「ミュゼの脱毛は意外と熱いな」と感じました。

ミュゼで脱毛する時点で、私の脇はほぼ脱毛が終わっていて、生えても数本という感じ。

そこまで毛が減った状態だと、痛みも毛の量に比例して少なくなります。

だから、全然痛くないだろうと思っていたら、照射の時にはジワリとした熱と、ピリピリとした痛みも感じました。

ジワリとした熱というのは、医療脱毛よりは弱いからビクッとするほどではないけど、一瞬高温を感じて「あちちー」と思うくらい。

でも、友人は全然痛くなかった(痛いだろうと覚悟していたよりは)と言っていたいたので、感じ方には個人差があるんでしょうね。

あと、ミュゼでは脱毛する前にジェルを塗りますが、そのジェルが冷えてないので、ヒヤッとした不快感を感じないところがいいです。

TBCの痛み

TBCでは、光脱毛と絶縁針脱毛とがあり、その両方とも経験しています。

正確には、絶縁針脱毛は足だけなんですけどね。

光脱毛は、医療脱毛をした後に行ったせいか、少し熱くてピリピリするくらいで全然痛くなかったですね。

初めて脱毛サロンに行ったので、「こんなに違うんだ!痛くないならこっちの方がいいな〜」と思ったのを覚えています。(効果も違うということを分かっていなかった。汗)

絶縁針脱毛はめちゃくちゃ痛かったです。(涙)

脱毛した箇所が足だったので、骨に近いからなおさら痛いというのもあったんですけど、ビクン!と体が小さく飛び上がるくらいの鋭い痛みでした。

絶縁針脱毛で脇脱毛をするのは全然おすすめできません。

本数が多いから時間もお金かかるし、レーザー脱毛でやる方が効率的。

絶縁針脱毛は、例えば眉毛とか白髪、ほくろに生えた毛など、レーザー脱毛やエステの脱毛で照射できない部分に使用する方がオススメできます。

痛くない脇脱毛はできる?

全く痛くない!と断言することは残念ながらできませんが、「痛みが弱い脱毛機」というのは存在します。

私の体感では、メディオスターNEXTで脇脱毛をした時が一番痛くなかったです。

※上のブランクリニックの痛み(メディオスターNEXT)を参考

脱毛サロンと同じくらいか、それよりも痛くなかったかなと思う程。

医療脱毛でここまで痛くなく出来るんだ〜と感動しました。(脇に関しては。他の部位はけっこう痛かった。)

エステ脱毛で痛みが少ないと感じたのは、キレイモですね。

キレイモは全身脱毛専門のサロンなんですけど、メディオスターNEXTに痛みがちょっと似てて、脇は全然痛くなかったです。

-脇脱毛

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

私が体験したエピレの脇脱毛口コミレポート!

エピレの脇脱毛に10回通った私が、エピレの脇脱毛の体験談をレポートします。その後の状態も書くので、これから脱毛しようと思っている方は、ぜひ参考にしてみてくださいな。 見出し1 エピレの脇脱毛の効果2 …

脇が青いと悩んでいる人に!今すぐ出来る脇の青みをなくす3つの方法と対策!

見出し1 脇の下の青み原因パターンは4つ1.1 1.毛の断面の黒みがうっすら見えている状態、または埋もれ毛が透けている状態1.2 2.カミソリで剃りすぎてシミのようになってしまった場合1.3 3.制汗 …

脇のブツブツと黒ずみの改善方法と脇脱毛の効果

芸能人のような綺麗なツルツルの脇。何でこんなにブツブツやシワがないの?!と驚くと共に憧れますよね。 ここでは、脇がブツブツで汚い、黒ずんで毛穴が目立つというお悩みを抱えた方へ、脇のブツブツが改善した私 …

金欠でも通える!お金のかからない脇脱毛ができるクリニック・サロンの3つの特徴とまとめ!

脱毛が高いのはもう昔の話し!現在では特に脇脱毛は安く受けられるんです!今回は、金欠で数百円、数千円の出費すらキツイ…でも、脱毛したい!という方に向けて、お金のかからない脇脱毛ができるクリニック・脱毛サ …

no image

脇脱毛にかかる回数は何回?回数の平均と効果の目安をまとめました

見出し1 脇脱毛にかかる回数の平均とは?1.1 医療脱毛の平均回数1.2 脱毛サロンの平均回数2 脇脱毛の回数と効果について2.1 脇脱毛3回目の効果2.2 脇脱毛5回目の効果2.3 脇脱毛8回目の効 …