脇脱毛が終わるまでにかかる期間はどのくらい?

医療脱毛の脇脱毛にかかる期間の目安

私は、医療脱毛で4回脇脱毛した経験があります。

その時は、3回までは2ヶ月おきで、4回目の時は3ヶ月くらい空けて、全部で9ヶ月かけて通いました。

でも、4回では全然足りず、1年経つと脱毛前の半分くらいの量が、また生えてくるようになりました。

脱毛する時に、ほんと注意してほしいところなんですが、医療脱毛で何回か脱毛すると、一時的に毛量がすごく減って、数ヶ月は生えなくなります。

それを見ると、つい、もう行かなくていいかな?と思いがちだけど、しばらく経つと毛は必ず生えてくるものなんです。

私の場合は4回脱毛した後、気になるほど生えてくるまでに半年くらいかかりました。

エステ脱毛でツルツルにするには1年半〜2年程度かかる

表面に生えている毛は、毛穴全体の2割程度と言われており、一定の周期で生えては抜けるを繰り返しています。

効果的に脱毛するには、3回目以降は3~4ヶ月、6回目以降は4ヶ月~半年くらいの間隔を空けて通う必要があります。

回数が増えるほど期間を空ける理由は、毛量が減ると、次の毛が生えそろうまでに時間がかかるようになるから。

早く終わらせたいからといって、早いスパンで通っても意味がありません。

脇を1本も生えないくらいツルツルにしたいなら、8〜9回は通いたいところ。2年近くはかかります。

エステ脱毛の脇脱毛にかかる期間の目安

医療脱毛で4回脱毛した後、また生えて来たので、今度はエステ脱毛に通いました。

当時は、エステと医療の違いをよく分かっていなかった私。

なかなか減らないなーと思いつつ、2年と1ヶ月かけて10回通いました。

エステ脱毛でツルツルにするには3年以上かかる

エステ脱毛でも、通うスパンは医療脱毛と同じで、最初は2ヶ月おき、6回目くらいから3〜4ヶ月おき、18回目以降は半年〜1年おきと、回数を重ねるにつれ、通う間隔もあける方が効果的。

ツルツルにまでには早くて3年半、長ければ5年近くかかりますね。。

しかも、スムーズに予約が取れればいいんですが、夏が近づくと混むので、なかなか予約が空いてないことも多いです。

脱毛サロンでツルツルを目指すのは時間がかかるので、やっぱり医療脱毛の方がおすすめですね。

脇脱毛が早く終わるおすすめクリニック

クリニックによっては、3ヶ月おきにしか通えないところもあるので、脱毛を早く終えたいなら、2ヶ月おきにしっかりと予約が取れるところがオススメ。

中には1ヶ月おきに通えるところもあるんですけど、脇脱毛で1ヶ月おきに通うのは早すぎて、効果の面を考えればあまりオススメできません。

GLOWクリニック

GLOWクリニック待合室

GLOWクリニックは、8回コースなら8回目以降1年間は、また生えても無料で照射できます。

しかも、1度に2回分の予約が取れるからスムーズに通いやすいですね。

保証期間(この期間内に契約した回数を消化する)は8回目までは1年半、8回目以降は1年です。

ちょっと早めですが、保証期間がないクリニックと比べると、その期間内に消化しないといけないので、予約が取れなくて通えない!という事態にはなりにくいです。

例えば、湘南美容クリニックは、期間が無期限でいつでも好きな時に通えるから一見良さそうなんですが、結局混むので定期的に通いづらいというデメリットがあります。

料金5回2,200円
8回31,000円
シェービング代1,000円
クリニック渋谷・新宿・大阪・名古屋
営業時間11:00~20:00
定休日なし

GLOWクリニックの詳細を見てみる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。