脇脱毛

脇脱毛が早く終わる!医療脱毛クリニックと脱毛サロンの最短比較

投稿日:2017年5月19日 更新日:

脇脱毛を早く終わらせるには?

A.早く終わるのは医療脱毛

医療脱毛は、脱毛サロンとは使用している機器が違うので、2〜3倍の早さで脱毛が完了します。

脇脱毛の場合、医療脱毛では5〜6回程度が完了の目安です。(脱毛サロンは12回以上)

次の毛が生えるのを数ヶ月待ってから脱毛は行うので、医療でもエステでも2~3ヶ月おきに通う頻度は一緒。

たまに1ヶ月に1度、2週間に1度通えます!という脱毛サロンもありますが、早く通っても次の毛が生えて来ていなければ、効果がないので最短でも2ヶ月は空けたいですね。

だったら、医療脱毛の方が回数も期間も少なく済みます。ただ、脱毛サロンだと、キャンペーン価格で数百円で脇脱毛が出来ますが、医療脱毛は高そう。。というイメージもあるかもしれません。

でも、実際はそうでもないんですよ。

下にある表を見てみると、一番安いのが湘南美容外科で、6回1,000円で出来ますし、他クリニックも1万円程度で、5回の脇脱毛が出来てしまいます。

医療脱毛クリニック7院の脇脱毛料金比較

湘南美容外科1回500円
6回1,000円
表参道スキンクリニック5回7,500円
渋谷美容外科クリニック5回8,000円
8回12,000円
レジーナクリニック5回12,000円
追加1回2,000円
フェミークリニック
5回15,000円
アリシアクリニック5回13,750円
8回19,800円
脱毛し放題26,400円
トイトイトイクリニック初回トライアル100円
5回19,800円
8回24,800円
リゼクリニック5回19,800円
追加1回2,100円

クリニックによって脱毛機の種類は違いますが、脱毛機による効果の差はないそうです。(※参照:レジーナクリニックの口コミ

○○の脱毛機だから、早く終わる!ということはなく、出力の高さが決め手になるということですね。

例えば、色白で毛が太くて黒いと、出力高めに照射することができますが、毛が細く地黒だと火傷リスクがあるので、あまり出力は上げられない、という違いがあります。

地黒さんは、色黒肌でもokな「メディオスターNEXT」という脱毛機もあります。

以下に、それぞれのクリニックの「脱毛機」と「通える最短ペース」をまとめたので、チェックしてみてください。

医療脱毛と脱毛サロンの最短来店ペース早見表

名称脱毛機ペース
フェミークリニック
ジェントルレーズ
ライトシェアデュエット
YAGレーザー
G-MAX・ベクタス
最短
1ヶ月半
トイトイトイライトシェアデュエット最短
2ヶ月
リゼクリニックライトシェアデュエット
メディオスターNEXT
ヤグレーザー
最短
2ヶ月
湘南美容外科ジェントルレーズ最短
2ヶ月
TBCニードル脱毛
(TBCではスーパー脱毛という)
最短
2ヶ月
アリシアライトシェアデュエット最短
3ヶ月

湘南美容外科の脇脱毛口コミ体験談でも書いていますが、有名どころの場合、特に土日は混みあい4ヶ月以上先なんていう事もあります…。

もう間に合わないじゃん!と思いますが、1回でも医療脱毛すれば、全体的に抜け落ちるので、次の毛が生える2ヶ月後くらいまでは、綺麗な状態を維持できますよ。

極端な話、○○のおでかけに間に合わせたい!という時は、2週間くらい前に照射すれば、出掛けるときまでには抜け落ちて、ギリギリセーフという感じです。

3回目で8割はなくなったように見えたが…

医療脱毛だと、1回毎の効果が目に見えてすごくて、みるみるうちに抜け落ち、3回目でほとんど無くなったように感じます。

でも毛には毛周期というものがあり、1年ほど経過すると、またモサモサと生えてきてしまうんです。

今生えている毛は全体の2割程度

表面に見えている毛というのは全体の20%程度で、残りの80%の毛穴は、抜け落ちた後の休止期だったり、毛が表面にはまだ出て来てない状態です。

そのため次の毛が表面に出て来るまで、期間を空けながら照射するのですが、3回で60%の毛がなくなったことになります。

残りの40%の2割程度が表面に見える毛なので、それを考えるとかなり量が減りますし、3回照射すると、量が減ったことで、しばらく次の毛が生えて来なくなります。

だから、体感だと60%よりもっと減ったように感じるんですよね。

参考:ビューティースキンクリニック 毛周期について

アリシアクリニックは痛みが少ない

アリシアクリニック受付

アリシアクリニックでは、吸引型のダイオードレーザー「ライトシェアデュエット」という脱毛機器を使用しています。

詳しくは「アリシアクリニック上野院で腕脱毛の口コミ体験談」で書いていますが、これキュッポンキュッポン鳴るほど吸引力がある脱毛器なんです。

でも強く吸わないので痛くはないし、赤くもならないけど、吸われている感触の方が強くて、痛みが全然分かりません。

同じ医療脱毛でもこんなに違うのか!と感動したくらい、アレキサンドライトレーザーより痛みがありませんでした。
(アレキサンドライトレーザーは湘南美容外科など、多くのクリニックで使用されている脱毛機器)

アリシアクリニックで脱毛するなら、8回(19,800円)か脱毛し放題コース(26,400円)がオススメ。

湘南美容外科

湘南美容外科クリニック内観

湘南美容外科は上にも書いた様に「アレキサンドライトレーザー」を使用しています。

アリシアクリニックの「ライトシェアデュエット」との違いは、吸引が無いこと・冷却ジェルを使用すること・メラニンに対する反応が強いので熱さを感じやすいことがあります。

特に脇は太い毛なので、毛穴の奥に鋭い熱さを感じます。でも効果はバッチリなので痛みに強い人には向いてるのではないでしょうか。

メラニンへの反応が強いので、色黒の人や色素沈着が濃い人は火傷のリスクがあり、照射できないこともあります。

TBCのスーパー脱毛は肌色問わず1本からできる

TBC内観

TBCは1本1本の毛穴に器具を挿入して、毛根にダメージを与えて脱毛する「スーパー脱毛」というメニューがあります。(1本100円〜140円程度)

このスーパー脱毛は、1度処理した毛穴からは再び毛が生えることはないので、医療機関のレーザー脱毛に匹敵する確実な脱毛方法です。

1本ずつ処理するため時間はかかりますが、色素沈着している肌でも、ほくろがある部分でも構わず脱毛できる優れもの。

今、生えている毛を全て処理すれば、しばらくは生えて来ないので、レーザー脱毛と同じく、数ヶ月おきに3回程度脱毛すれば、かなり毛量が減ります。

-脇脱毛

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

脇が青いと悩んでいる人に!今すぐ出来る脇の青みをなくす3つの方法と対策!

見出し1 脇の下の青み原因パターンは4つ1.1 1.毛の断面の黒みがうっすら見えている状態、または埋もれ毛が透けている状態1.2 2.カミソリで剃りすぎてシミのようになってしまった場合1.3 3.制汗 …

no image

脇脱毛の痛みとは?医療脱毛とエステ脱毛の違いを比較

初めて脱毛する時に気になるのが「痛み」ですよね。 ここでは私が実際に脱毛したときの痛みについてまとめています。 これから脱毛を初めてみようと考えている方は、ぜひ参考にしてみてください。 見出し1 医療 …

金欠でも通える!お金のかからない脇脱毛ができるクリニック・サロンの3つの特徴とまとめ!

脱毛が高いのはもう昔の話し!現在では特に脇脱毛は安く受けられるんです!今回は、金欠で数百円、数千円の出費すらキツイ…でも、脱毛したい!という方に向けて、お金のかからない脇脱毛ができるクリニック・脱毛サ …

no image

脇脱毛が終わるまでにかかる期間はどのくらい?

見出し1 医療脱毛の脇脱毛にかかる期間の目安1.1 エステ脱毛でツルツルにするには1年半〜2年程度かかる2 エステ脱毛の脇脱毛にかかる期間の目安2.1 エステ脱毛でツルツルにするには3年以上かかる3 …

no image

脇脱毛はエステ脱毛と医療脱毛どっちがいい?痛み・料金・効果の3つを比較!

エステ脱毛と医療脱毛の比較表   エステ脱毛 医療脱毛 痛み ピリピリとした熱い痛み パチンと少し弾かれたような痛み バチン!!と太いゴムで思いっきり弾かれたような痛み 毛穴にジュッ!と来る …