ミュゼ新潟万代シティ店の脇・Vラインの口コミレポート

ミュゼ新潟万代シティ店の営業時間・アクセス

住所 新潟県新潟市中央区万代1丁目3-1 万代シネモール6F
営業時間 09:00~20:00(年末年始除く)
カード利用
駐車場 Pサービス有
定休日 休館日に準ずる
アクセス R各線「新潟駅」万代口から徒歩10分

今回は、ミュゼ新潟万代シティ店で、ヒジ下とヒザ下12回、ヒザ上ヒジ上は4回、ワキとVライン12回、を経験した主婦のアキコさんにレポートしてもらいました。

アキコさんは、2016年の10月まで3年ほど新潟万代シティ店に通っていました。

ミュゼ新潟万代シティ店のスタッフの接客や雰囲気

基本的には、万代シティのスタッフの方どなたもいつも丁寧に剃ってくださいました。

が、スタッフの方の中には少々きつく聞こえる方がいらして、「剃り残しが多くてすみません。。。」と反省したことがありました。それほど嫌な感じを受けた訳ではないのですが、、、。

3ヶ月に1回のペースなので毎回少しドキドキするのですが、どのスタッフの方も入店するとすぐ気づいていつも笑顔で出迎えてくださいますし、「お掛けになってお待ちください」とスムーズにご案内してくださるので、気持ちよく順番を待つことができました。

(待たされる時間も少なく、雑誌をゆっくり読むこともできないほどでした!) 私は当時接客業をしていたので、接客サービスには目がついてしまうのですが、お出迎えやお見送りなどの基本的な接客に関しては、まったく気になる点はありませんでした。

ミュゼ新潟万代シティ店のスタッフの勧誘について

残り回数が少なくなった段階で、今後のご案内はありました。

誕生日クーポンや、お得な期間中のお知らせだったりするので、こちらが興味関心をお伝えした段階で詳しくプランをご提案してくださるという状況でした。

なので、「勧誘されてるな」とこちらが構えるような場面はほとんど無かったように記憶しています。

ただ、お手入れ中に「Iラインはオススメですよ」という案内は何度か受けました。

あくまでもご自身の体験上という言い方でしたが、「やりたいという気持ちがあっても予算が、、、」とお伝えしたところ、それ以上の話はありませんでした。

ミュゼ新潟万代シティ店の予約の混み具合

子どもが幼稚園や小学校に行っている時間内で終わらせたかったので、いつも平日の10時~予約を取っていました。

当初2年程は、お手入れが終わった翌日に予約を取ると4ヶ月くらい空いてしまって「混んでるな~」とガッカリすることが多かったのですが、ここ1年ほどはサクサク予約が取れるようになり、ストレスが軽減されました。

通っていた3年間を平均すると、大体3ヶ月おきに通っています。

やはり夏は予約が取りにくい状況がありましたが、予約が取りやすいシステムに変わってからは、今夏(2016年)は驚くほど問題なく予約できました。

ミュゼ新潟万代シティ店の脱毛効果

フリーセレクト美容脱毛コースを3年程続けており、ワキはもうほとんど残っていません。

Vラインもだいぶすっきりして8割程度は減ったと思います。堂々とビキニを穿けるほどです。

当初からお手入れしていたヒジ下とヒザ下も7割程度減り、あまり気にならなくなっています。ここ1年ほどで加えて始めたヒザ上とヒジ上も半分くらいになったと思います。

始めた当初は、2~3日にいっぺんほど自己処理をしないと子どもに「ちくちくする」と言われて、私自身も悲しい思いをしていました。

今ではプールに行くなどの特別な場合をのぞいて、何もしていません。

ラクチンで、娘からも「いいなあ、お母さんは毛が無くて」とうらやましがられるほどになりました。

ミュゼ新潟万代シティ店の脱毛の痛み

始めた当初は、(特にVゾーンは毛量が多く、毛も太かったからか)ぐっとこらえないといけない程のバチンとした痛みがありました。

覚悟して「くるぞくるぞ」と力を入れないと受け入れられないくらいの痛みの強さでしたが、回数を重ねるにつれて、驚くほど痛みが楽になりました。

今では、疲れていたら眠れてしまうほどしか感じません。それだけ毛量が減り、毛も細くなったんだ、と実感して嬉しく思っています。

ミュゼ新潟万代シティ店は剃り残しに厳しめ

「自己処理をしてきてください」と言われているので、前日や当日に結構念入りに時間をかけて電気シェーバーで剃っていくのですが、ダメ出しをいただくことが多く「今回はやっておきますが、次回以降はお断りするケースもあるのでお願いします」と言われます。

「寒い中、お風呂場で震えながらやったのにな。。。」と思いつつ、釈然としない思いを抱いたり。

自己処理が下手くそなのが悪いのですが、、、。ちなみに、先日お世話になった「柏タカシマヤ店」では、何も言われず「残っている部分はやっておきますね」と言われ、「お店によって、厳しさに差があるのか?!」と思いました。

ミュゼ新潟万代シティ店の駐車場・駐輪場情報

ミュゼ新潟万代シティ店から近い駐車場
万代シティの駐車場が使えます。ラブラ2の裏にある駐車場と朝日生命の隣にある駐車場が近いです。契約してるコースによっては、駐車料金のサービスがあります。

ミュゼ新潟万代シティ店から近い駐輪場
駐輪場は、ラブラ万代とラブラ2にあるので無料で使えます。ZARAの隣りが近いです。

ミュゼ新潟万代シティ店への行き方

ミュゼ新潟万代シティ店への行き方
新潟駅の万代口を出て左折します。

ミュゼ新潟万代シティ店への行き方
タクシーの停まっているロータリーを左側に、バスロータリーを右側に、間を50mほど直進します。

ミュゼ新潟万代シティ店への行き方
信号に差し掛かったら、そのまま直進して渡り、左折して40mほど直進します。

ミュゼ新潟万代シティ店への行き方
次の角の横断歩道に差し掛かったところで右折します。

ミュゼ新潟万代シティ店への行き方
300mほど直進します。途中、第四銀行のちょっと先で道がふたつに分かれますが、左側へ進みます。(パン屋さんが1階にある道)

ミュゼ新潟万代シティ店への行き方
横断歩道にぶつかるので直進し渡り、右折します。

ミュゼ新潟万代シティ店への行き方
すぐ左側の道を左折し、30mほど直進します。

ミュゼ新潟万代シティ店への行き方
また目の前の横断歩道を直進して渡り、左側の横断歩道を渡ります。

ミュゼ新潟万代シティ店への行き方
右折してガルベストン通りに入ります。70mほど直進するとシネモールがあります。

ミュゼ新潟万代シティ店の入っているビル
6階にミュゼ新潟万代店があります。