ミュゼグラン大宮店の脇・Vラインの口コミレポート

ミュゼグラン大宮店の営業時間・アクセス

住所 埼玉県さいたま市大宮区宮町2-23 イーストゲート大宮ビル A館8F
営業時間 10:00~20:00(年末年始除く)
カード利用
駐車場 Pサービス有
定休日 休館日に準ずる
アクセス JR各線 大宮駅(東口)から徒歩4分

ミュゼグラン大宮店の口コミ

渡辺さん30代に口コミレポートをしてもらいました。渡辺さんはミュゼグラン大宮店で、脇とVライン完了コースの脱毛をしました。

【渡辺さんのミュゼ会員画面】
ミュゼグラン大宮店の会員画面

ミュゼグラン大宮店の雰囲気・スタッフについて

皆さん明るい雰囲気で話しやすく、知識も豊富なようで質問にもしっかり答えていただけるので安心です。

初回カウンセリングのときも私が悩んでいると一旦席を離れてくれて一人でじっくり考える時間を作ってくださいました。まくし立てるように勧誘されるのかと思っていたのでとても好印象を持ちました。

ミュゼグラン大宮店では勧誘はありましたか?

勧誘はありませんでした。私は「両わき200円」のキャンペーン中にカウンセリングに行きました。当時学生だったこともあり、あまり費用をかけたくなかったので、その他のコースの契約は考えていませんでした。

実は気になっていたアンダーの話を自ら切り出した際は「あ、余計なこと言ったかな?」と思ったのですが、特に強い勧誘はありませんでした。
こちらが「時間をかけて考えたい」と言うとあっさりと引いてくれました。

覚えている範囲内でカウンセリング中の会話を記載します。

「実はアンダーの脱毛もしてみたいな、と思ってるんですけど・・・」
スタッフさん「アンダーだと、ハイジニーナコースですね。料金はこちらになります」

「「結構(料金が)高いんですね」
スタッフさん「そうですね。今どれくらいの頻度で自己処理していますか?」
私「実は2日に1回くらいのペースなんです。生理中はムレて痒みが出て困っているんです」
スタッフさん「脱毛することでムレにくくなるので痒みは軽減されると思いますよ。実際に私も全身脱毛してアンダーも今ほとんどない状態なんですけど、毎日の処理がだいぶ楽になってます」

「「そうですよね・・・。(悩む)」
スタッフさん「2日に1回自己処理しているということは肌をかなり傷つけている可能性も高いので、肌のためにも脱毛で自己処理回数を減らして行くと良いですね」

「「うーん、でもちょっと高いですよね・・・。」
スタッフさん「そうですね。お支払いは分割にも出来ますよ」
「「そうなんですね・・・。(揺れる)一旦「両わき」のプランだけ契約とかも出来ますか?」
スタッフさん「勿論できますよ。「両わき」で効果を見て考えていただいても構いませんので」

結局、カウンセリング時には「両わき」のみ契約し、スタッフの方が無理な勧誘をしないことがよく分かったので、後日追加で「ハイジニーナ」を契約しました。その後も強い勧誘は受けていません。

ミュゼグラン大宮店の予約の混み具合

仕事の関係で平日にも休日にも利用した経験があります。時間は12:00~14:00頃に利用することが多いですが、やはり休日は予約が埋まっていることが多いです。通っている頻度としては、1.5~2ヶ月で利用しています。

混み合う時期はやはり夏場です。ただ、その他の時期は平日であれば直前でも予約は取れますし、休日であれば1ヶ月前であれば予約が取れます。

ミュゼグラン大宮店の予約の空き状況

ミュゼグラン大宮店の予約空き状況

上の画像はミュゼグラン大宮店の土曜日の空き状況です。予約希望日の1週間前の空き状況です。直近の土曜日でも3件の空きがありました。大宮駅前店と比べて空いています。平日の金曜は朝から夜まで空きが多くありました。全体的にわりと空いている方ですね。

ミュゼグラン大宮店の脱毛効果について

「両わき」と「ハイジニーナ」の2コースを契約しているので、それぞれの効果についてお話しします。現在、処置回数は12回です。

両わきの脱毛効果

効果は脱毛前と比べて8割程度減ったように感じています。まだムダ毛はあるものの、残っているムダ毛の毛質も弱弱しくなっています。

脱毛後の抜け毛具合も1週間後にふとワキを見ると「あれ?抜けた?」といった具合に気付かない間に抜けてました。自己処理の頻度は夏場は1日1回だったのが、1週間に1回程度まで減りました。

ハイジニーナ(vio)の脱毛効果

脱毛前と比べると6割程度減ったと思います。でみおムダ毛はまだまだ残っていますし、毛質もまだしっかりしているものが残っています。

脱毛後の抜け毛具合は、引っ張っても抜けない毛があり、最初のうちは効果があまり感じられませんでした。スタッフの方に相談しても「アンダーはなかなか効果が出にくいので、もう少し様子をみてみてください」と言われるだけで、少し不安に感じながら通い続けました。

結果、10回を超えたあたりから目に見えて毛が無くなっている場所が出てきました。自己処理は今では月2回程度まで減りました。生理時もムレを感じなくなり、痒みもほとんど出なくなりました。

ミュゼグラン大宮店の脱毛の痛み

ワキに関しては、一部チクっとした痛みを感じる程度で我慢できる範囲内です。ただ、アンダーは毛の太い場所はズキンと強い痛みを感じます。
特に「脱毛の機械が変わって」からは痛みが強くなったように感じます。

私は冷たいタオルで念入りに冷やしてもらって、何とか痛みをごまかしながら処置してもらっています。

ミュゼグラン大宮店の特徴

  • ●大宮駅前店と比べると予約が取りやすい
  • ●コースによっては駐車料金を全額負担してもらえる
  • ●大宮駅から徒歩5分で駅チカ

ミュゼグラン大宮店の駐車場・駐輪場情報

提携している駐車場が近隣にあります。詳しくはカウンセリングの時にスタッフの方に聞いてみて下さい。