ミュゼ川崎店の口コミ

ミュゼ川崎店の営業時間・アクセス

住所 神奈川県川崎市川崎区日進町1-11 ルフロン3F
営業時間 10:30~21:00(年末年始除く)
駐車場
定休日 休館日と同じ
アクセス JR各線「川崎駅」東口 徒歩5分
京急各線「京急川崎駅」中央口 徒歩5分

今回は神奈川県在住の30代の主婦Aさんにレポートしてもらいました。

【Aさんのミュゼの会員カード】
ミュゼ札幌の会員カード

ミュゼ川崎店のスタッフの接客や雰囲気はどうでしたか?

店舗スタッフの皆さんはいつもとても明るく、元気な挨拶と笑顔で迎えてくれます。

脱毛施術の担当スタッフさんは毎回別の方なのですが、どのスタッフさんも柔らかい印象で施術前の緊張がほぐれました。施術している間も楽しく話しかけてくれ、手際もいいので会話しているとすぐに終わってしまいます。

グラン川崎ルフロン店は、店舗の場所もルフロンの美容店舗が固まってる場所にあるので入りやすく、店内も広くて清潔です。

店舗によっては着替え場所(更衣室)と施術部屋が別の店舗もありますが、こちらは着替えと施術が一つの部屋なので安心できます。(更衣室タイプの店舗だと、ほぼ裸のガウン一枚で部屋移動しなければならないため)

勧誘はありましたか?もしあった場合どのような内容でしたか?

しつこい勧誘などは、契約する時も施術中も一切ありませんでした。

初回は元々ワキ&Vラインのキャンペーン目的で行ったので、その部分のみの契約をする予定でした。

ただ、VIO部分も気になっていたので説明を受けた際に相談したところ、VIO脱毛をするためのコースの種類や料金についての説明を詳しくしていただけました。

結果的におすすめのハイジニーナ脱毛コース(VIOとその周辺がセットになったコース)は予算的に厳しいと相談したところ、一番予算にあっているプランを一緒に探してくれ、一番気になっているIライン部分ができるフリーセレクトコースを予算内で契約することができました。

以前、別の脱毛サロンに行った際は、施術前や帰宅前に必ず勧誘がついてきたり、巨額ローンの契約をしつこく迫ったりで嫌になり辞めてしまった経験があるのですが、ミュゼの場合は、施術中に「夏だから、一緒にトライアングル上の部位もやったら楽ですよ」とか「今このローションとっても安く売ってますよ」ぐらいのちょっとした勧誘的な言葉はあるものの、帰宅前など止められることは一切ありません。

ローションも気になったら言ってね、的なスタイルなのでとても気が楽です。

脱毛の効果には満足できましたか?

ワキとVラインは1年程度通うと(4回目)毛が細くなりました。8回目完了後は、元々2日に1度剃る頻度でしたが、気づいたら1〜2週間に一度剃る程度まで減りました。

Vラインの方が、ワキより効果がわかりづらいのですが、施術を重ねるごとにだんだんと生えるペースが遅くなりました。

8回目完了後は、脱毛前と比べ3〜4割程度減った印象で、毛も細くなり若干形が整ってきたように思います。

Iラインは時間がかかる場所のようで、8回行ってもまだ実感がイマイチわきません。(スタッフさんの話だと、12回程度やれば一気に減るとのことでした)

脱毛後の毛はしばらく抜けないですが、2週間ほどたって毛がつまめるぐらいの長さになったぐらいでスルスル抜けるようになります。

それがおもしろくて、冬場などは抜けるまで自己処理はせず、抜く感触を楽しんでいました。(夏場はさすがにできないので、抜ける前に剃ったりしていました)

ミュゼ川崎店の脱毛の痛みは?

痛みはほとんどありません。ごくたまに熱を感じる程度です。ワキとVラインは本当にただまぶしいだけでした。

Iラインは若干熱を感じてピリっとすることがありますが痒いと感じる程度です。施術後、どの箇所も冷やすので、多少熱を感じても気になりませんでした。

ミュゼ川崎店の予約の空き状況

ュゼ川崎の予約空き状況
平日よりやっぱり土日の方が埋まりやすいです。平日は午前中も空いてますが、午後の方が予約は取りやすいです。(お昼から夕方にかけての時間)

上の画面は私(運営者)のミュゼ会員画面で予約日の1週間前に空き状況を確認したですが、12月のため予約があまり入っていません。6月などはもっと混み合います。

予約はいつもスムーズに取れましたか?

グラン川崎ルフロン店のほうが広かったので、なるべくこちら優先で通っていました。現在は京急川崎店は無いようです。

基本的に土日のどちらかで昼過ぎ頃に予約をすることが多かったです。夏前の時期が混む気がしますが、年中予約が取りにくい、ということはなかったです。

どうしても希望日取れない時は、職場の近くで予約を取ったりしました。(関東はどこにでも店舗があるので)現在の高速脱毛器ではない時代に通っていたので、ペースは3ヶ月に1回でした。