ミュゼプラチナム 宇都宮表参道スクエア店の口コミ・評判

ミュゼプラチナム宇都宮表参道スクエア店外観

ミュゼプラチナムうつのみや表参道スクエア店に行って来ました。

宇都宮のミュゼプラチナムは、JR宇都宮駅東口側にある「宇都宮駅前店」と、「うつのみや表参道スクエア店」「宇都宮インターパークスタジアム店」の2つあります。表参道スクエア店は、JR宇都宮駅からも東武宇都宮駅からも微妙に離れてる距離なんですが、パルコが目の前にあったりと買い物のついでに行くには、通いやすいところです。

今回もミュゼはやっぱり丁寧だなぁと感じまくりでした。ミュゼプラチナムうつのみや表参道スクエア店の雰囲気やスタッフの方の施術など、レポートしていきます!

ミュゼプラチナムうつのみや表参道スクエア店の営業時間とアクセス

住所 栃木県宇都宮市馬場通り4丁目1-1 表参道スクエア2F
営業時間 10:00~20:00
定休日 休館日と同じ
アクセス JR各線「宇都宮駅」西口 バスで約5分
駐車場 あり。うつのみや表参道スクエアの駐車場は30分間無料で利用できます。

ミュゼプラチナムうつのみや表参道スクエア店の雰囲気

ミュゼプラチナム宇都宮表参道スクエア店の施術ルームイラスト

今までミュゼのスタッフさんは20代前半くらいの若い人しか見た事がありませんでしたが、うつのみや表参道スクエア店は30代くらいの方も居ました。

スペースは広い店舗で、受付には2人のスタッフが居ました。待ち合いスペースも余裕で10人が入れそうな広さ。雑誌も色々置いてありました。

個室も全部は数えきれなかったですが、奥まで広く10室くらいありそうでした。前に行った店舗は3部屋くらいの狭い店舗だったから、とても広く感じました。

ミュゼプラチナムうつのみや表参道スクエア店の口コミ

中は他の店舗と同じくらいの広さで4畳くらいでした。ミュゼはロッカーが広くて使いやすいんですよね。スリッパも付いてるし。

両脇とVラインの脱毛をしました。ミュゼで有名な100円で脱毛出来るあのコースです。安ーいコースだから軽く勧誘されるかなと思ってたけど、勧誘はまったくされなくて、ホッとしました。前回は柏店で1回目で、今回は2回目の脱毛です。

脱毛範囲を一緒に確認

脱毛の前に、Vラインの脱毛範囲をスタッフの方と一緒に確認しました。Vラインプレートというものがミュゼにはあって、そのVラインプレートをVに当てて、プレートより中はVラインの範囲外になります。

ミュゼのVラインプレート

範囲をマーカーペンでマーキングして、「ここを脱毛していく感じで大丈夫ですか?」と確認してくれます。前回は、ここまでしっかりと確認をした記憶がないので、ちょっと驚きました。

ミュゼの紙パンツ
↑Vラインの脱毛をする時に履く紙パンツ。

施術する時の声掛けが丁寧

ミュゼはいつも丁寧な接客なんですけど、今回担当の方は特に丁寧でした。

照射する時に、「では、照射していきます。3、2、1」とカウントダウンしてくれるんです。そして熱くないですか?大丈夫ですか?」と確認した後に連射モードにして、スライドさせていきます。

他にも、「保湿して行きます。」「冷却して行きます」など、逐一報告してくれて安心できました。

一番驚いたのは、最後、脱毛が終わってゴーグルを外す時に、「眩しくなりまーす。」と言って、ゆっくりゆっくり眩しくないように、徐々にゴーグルを外してくれたんです。(笑)

安いキャンペーンで通ってるのに、この対応はスゴ!!と感激致しました。いつも誰でもそうしてくれるわけじゃなくて、(他の店舗では普通に取ってた)担当したその方の配慮でした。

ミュゼプラチナムうつのみや表参道スクエア店の感想

やっぱりミュゼは接客がとても気持ち良いです。いや、恐縮してしまうくらい丁寧にやさしく接客してくれます。

他のサロンは勧誘なしと言っても、やっぱり軽く「このコースがおすすめですよ。」とか、薦めてくることが多いんですけど、ミュゼは本当にプランの案内は一切しないので、心理的負担がなく通えますね。

うつのみや表参道スクエア店は、広いし部屋数も多いから、予約も取りやすいんじゃないかなと思いました。

ミュゼプラチナムの詳細を見てみる

ミュゼプラチナムうつのみや表参道スクエア店の予約空き状況

うつのみや表参道スクエア店は、すごく予約が取りやすかったです。1週間前なら土日でも大体空きはあったし、平日だったら、当日・翌日でも余裕で取れると思います。直前の予約も取りやすいので、通うのに便利なお店です。

下の空き状況は1週間前に確認したものですが、めっちゃ空いてます。

【うつのみや表参道スクエア店の9月の予約空き状況】

うつのみや表参道スクエア店の9月の予約空き状況

ミュゼプラチナムうつのみや表参道スクエア店への行き方

東武宇都宮駅からの行き方

東武宇都宮駅から歩いて10分程度かかります。

東武宇都宮駅

東武宇都宮駅東口を出ます。

東武宇都宮駅からの道のり

階段を降りて目の前の横断歩道を渡り、左へ直進します。

数十メートル進むと、横断歩道にぶつかるので、渡らずに右側のオリオン通りに入ります。(元気寿司の反対側がオリオン通り)

オリオン通りを300m直進します。
オリオン通り交差点を渡り、左へ中央通りを約150m直進します。

表参道スウエア外観

本町交差点で右折し、大通りを約300m進むと、左側の表参道スクエア2Fにミュゼプラチナムうつのみや表参道スクエア店があります。

※オリオン通りを通って行けば雨でもあんまり濡れないのでオススメ

JR宇都宮駅からの行き方

JR宇都宮駅からの道のり

改札を出たら西口へ進みます。

JR宇都宮駅からの道のり

西口を左側に出てすぐに、バスロータリーへ続く階段があるので、下へ降ります。

ロータリーへ降りて、数十メートル直進で左折すると「市役所経由・宇都宮市内循環線」の38番バス乗り場があります。

バスに乗り5分乗車し、「宇都宮二荒山神社下」停留所で下車します。(目の前に宇都宮みんみんという餃子屋さんがある)

JR宇都宮駅からの道のり

バスの進行方向へ約40m直進すると道路を挟んだ向かい側に表参道スクエアが見えます。

表参道スクエア

2階にミュゼプラチナムうつのみや表参道スクエア店があります。