ミュゼ札幌麻生店の口コミ

ミュゼ札幌麻生店の営業時間・アクセス

住所 北海道札幌市北区北40条西4丁目2-20 麻生むらもとビル2F
営業時間 10:00~20:00(年末年始除く)
駐車場 なし
定休日 なし
アクセス 地下鉄南北線「麻生駅」4番口 徒歩1分

今回は札幌在住の20代の主婦Rさんにレポートしてもらいました。Rさんは麻生店と札幌中央店、札幌パルコ店に通った経験があります。

【Rさんのミュゼの会員カード】
ミュゼ札幌の会員カード

ミュゼ札幌麻生店の雰囲気

始めの頃は札幌麻生店を利用していましたが、引越しがあり現在は、札幌中央店か、札幌パルコ店のどちらかを利用しています。

札幌麻生店は私が利用した初めての脱毛サロンですか、カウンセリングと施術ともに丁寧でした。現在通っている札幌中央店と札幌パルコ店に比べると少し年配のスタッフさんだったように思います。 とても安心感がありました。

更衣室と施術ルームに分かれている

今は分かりませんか、当時は着替える場所が共有だったので少し落ち着かず、狭いスペースだったので混雑時などはお客同士で譲り合ったりしていました。

更衣室では貴重品など荷物はロッカーに入れて鍵をかけます。ガウンや紙パンツ(vio脱毛の場合)が用意されていて、それに着替えます。ガウンは昔小学校のプールの着替えの時に使っていた、てるてる坊主みたいになる両手が使えるタオルなので、隠しながら着替えることができます。

着替え終わったら、胸にタオルを巻いている状態で(パッチンボタンで止められます。)施術する部屋に行きますが、距離は離れてないので、あまり恥ずかしさや気まずさを感じず、すぐ中に入ります。

脱毛の効果には満足できましたか?

効果には満足しています。

両脇とVラインは12回くらい行いました。脇はけっこう濃い方だったのですが、今は片方5本ずつ生えてくるくらいで、自己処理も夏の時期だけ、月に3回程度です。

うで下も濃い方だったのですが、6回で5割くらい減ったと思います。自己処理の頻度がかなり減りとても楽になりました。

ミュゼ札幌麻生店の脱毛の痛み

脱毛の時にとくに痛みはありませんでした。

初めて脇とVラインを行なった時は少しパチッとしましたが、回数を重ねて行くうちに感じなくなりました。腕は最初から、そういった痛みはありませんでした。

札幌麻生店に通っていた頃は冷たいジェルだったように思いますが、今は冷たくないジェルで本当に楽です。脱毛の光を当てた後は、少しじんわりと熱を感じますが、その後特に腫れたり痒くなったりしたことはありません。

ミュゼ札幌麻生店の予約の空き状況

ミュゼ札幌麻生店の12月の予約空き状況
上はミュゼの会員ページから予約の空き状況を調べた画面です。

年末ということもあり、平日はかなり空いていました。土日も多くの時間で空きがありましたが、夏場など混む時期は1週間前の土日だと埋まっていることも多いです。

傾向として午前中からお昼にかけてが予約が埋まりやすく、15時から夜にかけては比較的空いています。特に冬は夕方以降は空いていますね。

予約はいつもスムーズに取れましたか?

札幌麻生店では両脇とVラインに加えて、ひじ下でも通っていましたがスムーズに予約出来ました。札幌麻生店では主に平日の夕方頃に利用していました。

勧誘はありましたか?もしあった場合どのような内容でしたか?

札幌麻生店では、初めての脱毛だったからかスタッフさんが施術中、前回の効果についての問いかけや、毛の仕組みについての話を毎回してくれました。

最初のカウンセリングでも説明は受けていましたが、施術を受けていく度に、より一層理解が深まり安心出来ました。特に勧誘されたことはありませんが、お誕生日チケットやキャンペーンを案内されたことはあります。案内程度なのでしつこく感じず良かったです。

ミュゼ札幌麻生店の駐車場・駐輪場

ミュゼ札幌麻生店自体には、駐車場も駐輪場はありませんが、郵便局が1階にあります。詳しくはカウンセリングの時にスタッフの方に確認してみて下さい。

ミュゼ札幌麻生店への行き方

地下鉄南北線 麻生駅をご利用の場合

1)4番出口から地上に出て、約10m直進します。(富士メガネを左側に)

2)右手に郵便局が見えます。郵便局の2階がミュゼ札幌麻生店です。郵便局の左側の階段からあがります。