ミュゼ札幌中央店の口コミ

ミュゼ札幌中央店

ミュゼ札幌中央店の営業時間・アクセス

住所 北海道札幌市中央区南2条西3丁目11-5 フェス札幌3F
営業時間 10:00~20:00(年末年始除く)
駐車場 なし
定休日 なし
アクセス 地下鉄東西線 大通駅から徒歩5分
地下鉄南北線・東豊線 大通すすきの駅から徒歩5分

今回は札幌在住の20代の主婦Rさんにレポートしてもらいました。Rさんは札幌パルコ店と麻生店にも通った経験があります。

【Rさんのミュゼの会員カード】
ミュゼ札幌の会員カード

札幌中央店の雰囲気

雰囲気はとても良くて満足です。

通い始めの頃は札幌麻生店を利用していましたが、引越しがあり現在は札幌中央店か札幌パルコ店のどちらかを利用しています。札幌中店のスタッフの方は、麻生店と比べて若い世代が多い印象ですが、接客は丁寧です。

麻生店のときは、着替える場所が共同だったので少し落ち着かず、狭いスペースだったので混雑時などはお客同士で譲り合ったりしていました。札幌中央店では、 着替える部屋も施術する部屋も同じの自分ひとりだけの個室で、そのまま着替えることが出来るので嬉しいです。

勧誘はありましたか?もしあった場合どのような内容でしたか?

カウンセリングでも脱毛中でも、勧誘されたことはありませんが、お誕生日チケットや安くなるキャンペーンを案内されたことはあります。

案内程度なのでしつこく感じず不快に思うことはありませんでした。札幌麻通っていた頃に比べると、私が長く通っているからか脱毛に関しての話題よりは、日常会話が多いように感じます。

勧誘が無い分、気軽に行けるので気に入っていますが、誕生日のクーポンやキャンペーンなどの案内はあった方が嬉しいです。

脱毛の効果には満足できましたか?

満足です。

いつも脱毛してから1週間くらいて、8〜9割ほとの毛が抜け落ちます。
脇はけっこう濃い方でしたが、両脇とVラインで12回くらい脱毛して、今は片方5本程度に減りました。

自己処理は夏の時期の場合、月に3回程度で充分です。Vラインの量は普通くらいだったと思いますが、脇ほどの大きな変化はなく、まだ生えています。

パラパラと毛が抜け落ちる実感は正直分かりませんが、脱毛した箇所を他と比較すると、毛が薄くなってきているのでこれからが楽しみです。

ミュゼ札幌中央店の脱毛の痛みは?

痛みは思ったよりもありませんでした。初めて脇とVラインの脱毛をした時は、静電気のような少しパチッした感覚がありましたが、今は特に感じません。

腕は最初の頃も痛みはなく暖かいだけでした。札幌麻生店に通っていた頃は冷たいジェルだったので、寒くて辛いときもありましたが、今は冷たくないジェルに変わり、本当に楽です。

脱毛の光を照射した後は、少しじんわとり肌が熱を帯びますが、その後に腫れたり痒くなったりしたことはありません。

ミュゼ札幌中央店の予約の空き状況(その他月の空き状況についてはこちら)

札幌中央店と札幌パルコ店の空き状況比較

ミュゼ札幌中央店の予約空き状況

朝一番の時間帯(10時)は埋まっていることが多いんですが、札幌中央店はパルコ店と比べると10時台の予約は取れやすい傾向にあると思います。これは12月の空き状況なので、夏はもっと混むし季節によって変わってきますが。

札幌中央店は札幌パルコ店の方がより、少し空いている印象があります。

予約はいつもスムーズに取れましたか?

札幌麻生店の頃から、だいたい3〜4ヶ月の間隔で通っています。スムーズに予約でき、今まで予約が取れなかったことは混み合う夏でもありません。

札幌中央店では、両脇とVライン脱毛で通っているので1週間前からの予約になりますが、(30分以内に終わる範囲の狭い場合)予約が取れないことは一度もありませんでした。

ただ都合の良い時間を確保したいので、予約日の1週間前になったらすぐにスマホでチェックすることを心がけています。利用する曜日や時間帯はいつもバラバラですが、土日の14時〜17時は予約が埋まってしまうことが多いと感じます。

年々利用客が増えているせいか、立地による利便性の違いかは分かりませんが、札幌麻生店に通っていた頃よりも札幌中央店は混んでいるように思います。

ミュゼ札幌中央店の駐輪場情報

ミュゼ札幌中央店自体には駐輪場はありませんが、市が運営している無料駐輪場が近くにあります。

ミュゼ札幌中央店から近い駐輪場は、南1西2第一路上駐輪場です。

ミュゼ札幌中央店への行き方

地下鉄東西線大通駅からの場合

ミュゼ札幌中央店の行き方(地下街)
地下街の「南2条西3丁目(北洋札幌南ビル)」出口から地上に出ます。

ミュゼ札幌中央店の行き方(北洋銀行)
北洋銀行を右手に正面にある横断歩道を渡り、右側へ進みます。

十字路に差し掛かったら、左へ曲がります。(補聴器センターと書かれたビルの角を左折します。)

ミュゼ札幌中央店の入口
そのまま進むと1階に「marimekko」という文字が見えます。そこのフェス札幌ビルの3階にミュゼ札幌中央店があります。

すすきの駅からの場合

すすきの駅の3番出口を出てすぐの横断歩道を狸小路方面、向かい側にマクドナルドがある方へ渡ります。

そのまま200mほど、まっすぐ進み、狸小路のアーケード、ドンキホーテを通過します。

ドンキホーテを通過し、北洋銀行の前にある信号を渡り、右折します。北洋銀行、ドンキホーテを右手側に100mほど直進します。

補聴器センターと書かれたビルの角を左折します。

ミュゼ札幌中央店の入口
左折した3件先の、ローソンの手前にあるビルが「札幌フェス」です。「marimekko」という文字が見えます。3階にミュゼ札幌中央店があります。