ミュゼ札幌パルコ店の口コミ

ミュゼ札幌パルコ店の入口

ミュゼ札幌パルコ店の営業時間・アクセス

住所 北海道札幌市中央区南1条西3-3 札幌パルコ DUE館4F
営業時間 10:00~20:00(年末年始除く)
駐車場 Pサービスあり
定休日 なし
アクセス 札幌市営地下鉄東西線「大通駅」12番口 徒歩1分(直結)
札幌市電一条線 「西4丁目停留所」 徒歩1分

今回は札幌在住の20代の主婦Rさんにレポートしてもらいました。Rさんは札幌パルコ店と、麻生店、札幌中央店に通った経験があります。

【Rさんのミュゼの会員カード】
ミュゼ札幌の会員カード

札幌パルコ店の雰囲気

札幌パルコ店の接客や雰囲気は良く、満足しています。

始めの頃は札幌麻生店を利用していましたが、引越しがあり現在は札幌中央店と札幌パルコ店を予約希望日の取れる方で併用しています。

札幌中央店と札幌パルコ店のスタッフの方は、札幌麻生店のスタッフの方と比べると若い印象です。(20代〜30代)

札幌麻生店に通っていた時は、脱毛する部屋と着替える部屋が別々になっており、更衣室で他のお客さんと重なった場合に気を遣ってましたが、札幌パルコ店では、自分が施術を受ける個室にロッカーが用意されていて、そのまま着替えることが出来るので気に入っています。

スタッフの方は若い人が中心ですが接客は丁寧です。札幌パルコ店は、お部屋に案内される際の「お待たせ致しました」 の一言など、細かい接客が特に丁寧だと思います。

勧誘はありましたか?もしあった場合どのような内容でしたか?

最初に通った札幌中麻生店でも、札幌中央店と札幌パルコ店でも勧を誘されたことはありません。

札幌麻生店に比べると、私が長く通っているせいか脱毛に関しての話題 は少なく、日常会話が多いように感じます。気軽に行けるので気に入っていますが、チケットやキャンペーンなどの案内はあると嬉しいです。

脱毛の効果には満足できましたか?

満足です。両ワキ+Vラインのコースは12回程通いました。脇は毛量が多く気になっていたのですが、現在は片方5本ずつ 生えてくるくらいになりました。

脱毛をしてから1週間くらい経つと、8〜9割ほとの毛が抜け落ちます。でもまだ自己処理は続いていて、半袖を着る時期は月に3回程度は剃っています。

Vラインの量は普通くらいだったと思いますが、まだあります。抜け落ちる様子は正直分かりませんが、当てた 箇所を他と比較すると,
毛が薄くなってきているように思うのでこれからも楽しみです。

ミュゼ札幌パルコ店の脱毛の痛みは?

最初の脱毛の時は、脱毛自体初めてだったのでドキドキしましたが、痛みはありませんでした。

一番はじめに脇とVラインの脱毛をした時は、少し熱い様なパチッとした感覚がありましたが、2回目以降は慣れたのか特に感じませんでした。

札幌麻生店に通っていた頃は、冷たいジェルだったように思いますが、今は冷たくないジェルなので寒くなくとっても楽になりました。脱毛をした後は、少しじんわりと火照った感しがじますが、その後、特に腫れたり痒くなったりしたことはありません。

ミュゼ札幌パルコ店の予約の空き状況

ミュゼ札幌パルコの予約空き状況(午前中)
上の画面はミュゼの予約画面で、10時〜午前中までの予約の空き状況の1週間分を確認したものです。朝一番10時の予約は埋まっていることが多く、基本的に午前中に予約は集中しやすいです。

12時以降、特に夕方から夜にかけては空きが多くなります。↓
ミュゼ札幌パルコの予約空き状況(午後)
これは12月の予約状況なので、(12月はかなり空いてる時期)この空き具合ですが、夏や年末じゃない普通の月の場合は、もっと予約が入っていて週末は埋まりやすい傾向です。

予約はいつもスムーズに取れましたか?

いつもだいたい3〜4ヶ月おきに通っていますが、割りとスムーズに予約出来ます。

現在は両脇とVラインで通っているので、1週間前にならないと予約はできませんが、それでも予約が取れないことは一度もありませんでした。

ただ都合の良い時間を確保したいので、予約日の1週間前になったら、すぐスマホでチェックすることを心がけています。いつも利用する曜日や時間帯はばらばらですが、土日の14時〜17時は予約が埋まってしまうことが多いと思います。

ミュゼ札幌パルコ店の駐車場

札幌パルコの駐車場を利用すると思いますが、30分以下の短い施術だと無料にならないなど、決まりはあると思います。詳しくはカウンセリングの時に聞いてみて下さい。

ミュゼ札幌パルコ店の駐輪場情報

ミュゼ札幌パルコ店自体には駐輪場はありませんが、市が運営している無料駐輪場が近くにあります。

ミュゼ札幌パルコ店から近い駐輪場は、南1西2第一路上駐輪場です。

ミュゼ札幌パルコ店への行き方

ミュゼ札幌パルコ店は、ちょっとややこしくて、パルコ内に店舗があるんじゃなくて、別の入口から入るんです。下に説明していきますね。

大通駅からの場合

ミュゼ札幌パルコ店の行き方(大通駅地下街)
南北線の方へ連絡通路を歩いて地下街ポールタウンにいき、すすきの方面に進んでいきます。南1条西3丁目(パルコ)出口を出ます。

ミュゼ札幌パルコ店の行き方(大通駅地下街からパルコ入口)
入口の右側に宝くじ売り場があります。パルコの中に入ったら正面出口から外にでます。

ミュゼ札幌パルコ店の入口
大通駅を背に、ドン・キホーテや北洋銀行方面へ少し直進し、パルコの角を左に曲がります。正面出口の裏手に回ります。(FOREVER21が右にある通り)左手側の入口からエレベーターで4階にミュゼ札幌パルコ店があります。