ミュゼ京橋駅前店の口コミ

ミュゼ京橋駅前店の営業時間・アクセス

住所 大阪府大阪市都島区東野田町2丁目3-14 大京本社ビル5F
営業時間 10:00~20:00(年末年始除く)
駐車場 なし
定休日 なし
アクセス 京阪本線 京橋駅から徒歩1~2分
JR環状線・地下鉄鶴見緑地線 京橋駅から徒歩2~3分

ミュゼ京橋駅前店の口コミ

20代の主婦sakuhoshiさんに口コミレポートをしてもらいました。sakuhoshiさんは両脇脱毛完了コースで7回ミュゼ京橋駅前店に通っています。
※ミュゼに通っていた時期は2013~2015年

sakuhoshiさんの会員カード
【sakuhoshiさんのミュゼ会員カード】

ミュゼ京橋駅前店の脱毛効果について

合計で7回脱毛しました。回数を重ねるにつれて毛が薄くなっていったので、もう少し続ければ効果が出たのかなと思います。

全体的に毛の量は半分くらいになりました。でも通わなくなると少しずつ量が増えてきたような気がします。7回の時点でまだ脇がつるつるではありませんが、確実に毛の本数も減っていったように思います。

毛を引っ張るとスルッと抜ける感覚が気持ちよく、3、4回目くらいから効果でてきてるなーと実感していました。自分でのお手入れも楽になりました。

ミュゼ京橋駅前店の雰囲気・スタッフについて

部屋への案内からお見送りまで、丁寧に接客してくれて気持ちよかったです。

一回一回、脇の調子を聞いてくれ説明してくれて安心して施術を受けることができました。施術中に脱毛に関しての豆知識を教えてくれるスタッフもいて良かったです。

施術前に自宅でシェービングしていかないといけないのですが、「綺麗にシェービングしていただきありがとうございます。」と声を掛けてくれたり、剃り残しがあると「少しシェービングさせてもらいますね」とシェービングしてくれたりしました。優しく丁寧な接客が好きです。

ミュゼ京橋駅前店では勧誘はあった?

勧誘はありませんでした。無料カウンセリングから、勧誘を覚悟していたのですがそんなことは全くなく安心しました。

私は小心者で、勧められると断りづらい性格なので無理な勧誘がなく良かったです。カウンセリングでは、部分脱毛から全身脱毛コースまで一通り説明を受けます。

そして私の気になっている個所や悩みを聞いてくれた上で、合ったコースを案内してくれました。でも私は初めから脇のみの施術希望だったので、その旨を伝えると、「またコースを変更される時はいつでも相談してくださいね」と、無理な勧誘は一切ありませんでした。威圧感も全くありませんでした。

ミュゼ京橋駅前店の脱毛の痛みについて

痛みは全くありません。スタッフの方に、「少しチクッとするかもしれません」と言われますが、私は痛いと感じたことはありません。

ミュゼ京橋駅前店の予約の混み具合

電話ではスムーズに取れませんでした。ミュゼは人気サロンなので、いつも予約が埋まっていました。

ミュゼのアプリ(現在はミュゼパスポートというアプリ)ではスムーズに取れました。施術が終わってからスタッフの方が次の予約を取ってくれるのですが、私は休日がバラバラだったので電話かアプリで予約していました。電話して希望日を伝えても空きがなく、いつもキャンセル待ちでした。

なので重宝したのがミュゼのアプリから予約ができるシステムです。希望日を登録しておけば、空きが出るとメールで知らせてくれます。

先着順なので、すぐにアクセスして予約しないといけませんが、私はそれでかなり予約が取れて助かりました。予約日の変更、キャンセルもアプリで簡単にできるので良かったです。

私は基本的に、予約が取りやすかった平日の夕方~の時間帯が多かったです。

ミュゼ京橋駅前店の特徴

  • ●京橋駅付近にある脱毛サロンの中で一番駅から近い
  • ●京橋駅付近にある脱毛サロンの中で一番リーズナブル

大阪駅や梅田駅の方にはたっくさん脱毛サロンがありますが、京橋駅のまわりにはそんなに無いんですよね。ミュゼ以外にはTBCやディオーネがありますが、ミュゼの方が脱毛コースが複数あって選びやすいですし、なにより料金が安いのが通いやすいポイントになると思います。

ミュゼ京橋駅前店の予約の空き状況

ミュゼアプリの予約空き無し画面

上の表は私(運営者)の予約ページです。1週間前の9/10に確認した9月17日(土)の空き状況ですが(2016年)、埋まっていました。(これが前日や当日になると急に空きが出たりします。)5日後の平日の15日(木)、16日(金)も埋まっていたのでお客さんが多い店舗のようですね。

私は両ワキ+Vライン美容脱毛完了コースで通っているので、30分以下の施術コースは1週間前からじゃないと予約が入れられません。(全身脱毛など時間がかかる人が、予約を取れやすくするための対策らしい)

sakuhoshiさんも言っていましたが、京橋店は駅前だし人が多いエリアなので混むようですが、ミュゼパスポートというアプリに空いてる日を登録すると、空きが出たら教えてくれますし、前日か当日に問い合わせしてみると、けっこう空きがあったりします。


ミュゼ京橋駅前店の周辺情報

sakuhoshiさんに、脱毛のついでに寄るスポットはありますか?と聞いたところ、「いつもミュゼに行った時は、京橋駅に隣接する京阪モールに寄って買い物やウインドウショッピングをしていました。カフェもあるので、ミュゼで脇のお手入れをしてもらってから、コーヒーを飲んでまったりしていました。」とのことでした。

ミュゼ京橋駅前店から京阪モールを左側に線路沿いを4分ほど歩いたところに、「mog」というパンケーキ専門店があります。スイーツ系のパンケーキはもちろん、お食事系のパンケーキも両方とも種類が豊富で美味しそうです。食べログの評判も上々で、お店の内装も木を基調とした内装で、落ち着く素朴な雰囲気です。